Archive for 9月, 2014

アナと雪の女王でありアナ雪でもある。

DVDを二枚借りた時。

店員「二点とも、一週間でよろしいですか?」

私「アナと雪の女王もですか?」

新作なので、一週間は無理だと思って反射的にきく。

店員「はい?」

私「・・・アナ雪もですか?」

店員「はい!そうです。」

略すの、すぅごい恥ずかしい。
だけど、確かにタイトル長い。

話変わって、御嶽山の噴火が大変なことになってます。
活火山のない四国に住んでいると、噴火活動などの話を聞いてもいまいちパッとしないのですが。
土砂崩れもあり、災害続きの2014後半。
地震のことも、気に留めとなくちゃいけないですね。

 

1泊2日

只今、金比羅旅行中です(ノ´∀`*)

今回の旅目的はひたすらゆっくりする。です!

いざ金比羅について旅館を見ると少しガッカリしました・・・

が、貸し切り風呂が6つあるのが魅力的。全制覇しましたフフフ

金比羅は今まで数回登りに行ってた&地元民だし名物ってねぇー(笑)

と内心『ん~』って感じでした。

が、が、が、改めて観光気分で登ると楽しい!!

試食の宝庫です!!!

そして就寝は11時30分。こんな時間に寝たのは久しぶり過ぎますΣ(゜Д゜)

朝は見事に7時起き~朝風呂満喫★幸せ過ぎますがな!!

朝早く起きたからかお腹すいてすいてすいて・・・

ご飯4杯おかわりしたのですが、おばちゃんにも、周りにも見られードファイターになった気分です(笑)

さて、本日は2日目!うどんソフトクリーム食べて来ますわ♪

 

清く正しく美しく

自分は常に正しい人間でありたいと思う。

いつ如何なる時も正しい方の立場に身を置いていたい。

と、言いながら……

先日最終回をむかえた連続ドラマ『昼顔』。
夏にハマったこのドラマに正しいけれど超絶に嫌な女が出ていました。

正の人間が、悪の人間を理詰めで正論で裁いて行くのに、いくら正しくてもどうしても共感できない。

いつもなら、そやそや!いいぞ!悪者のこいつにもっと言うてやれ!となるわたくしのはず。

でもこいつ!
ウザい、キモい、まずなんといっても顔立ちが腹立つ(#`皿´)

正論を振りかざす様が必ずしも潔く映るわけではないと言う事をフィクションから学んだひと夏の経験m(__)m

それはさておき、わたしが正しい人間でありたい理由。
正義や秩序なんてことよりも、どうやら人から「あなたは間違えている」などと言われるのが好かないからのようだ。

 

条件反射

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       ヴィレバンでライフル銃型の傘を見つけて
店員さんを2人も打ち殺したけど
2人とも死んでくれなかったって事が
鹿児島でわたしイキテルってことになるのかな。

関西人の遺伝子には「バン!」 という言葉に反応して
必ず『うぅぅぅぅ・・・』 って倒れるのは
本能的に組み込まれてるから。

 

交響曲第7番第2楽章

最近観た映画に、ベートーヴェンの曲が使われておりまして。
まぁ、誰の何て曲ってのは検索して初めて知ったのですが。
これが、非常に印象的でして。
ふと気づけば、頭の中に流れている。
一人でいれば口ずさんでいる。笑
昔むかしに作られた曲がこうも響くのだから、古典というのはものすごい。
動画を見つけたものだから、一日一回は観てる。
その動画がまた、カルロス・クライバーという人の指揮で。
有名な方だそうですが全く知らなかった、ド素人の私でも目が釘付けになる。

一本の映画から、こんなにも幸せになれるのですね( ´∀`)

 

細貝さん(笑)

わたしもちゃっかり日本エレキテル連合を見に行った訳ですが、まりあんのブログを読んで、
急いで「いいじゃないの~」とメールしました!

なおさんとまりあんに(笑)
 
 
さてこの間、ひさしぶりに高松空港の近くの公園に出掛けました。
敷地がすごく広くて、空港だけに西ウイングと東ウイングに分かれてあります。
東ウイングには観覧用の小型飛行機が展示してありますが、西ウイングには電車が展示してあります(●´ω`●)何繋がり?

滑走路に平行してある公園なので
どちら側にいても、飛行機が飛び立つところが見られるのですが。
飛行機の離着陸のたびに、飛行機のデカさと轟音に圧倒されて、大人も子供も老若男女が遊びを止めて魅入る光景が不思議。

ちっちゃいちっちゃい人間でも羽ばたけるんだっていう夢を重ねるんだろうか。

 

あけみちゃん

昨日、綾川のイオンにいってきました。
やたら人が多いので何事かと思いきや
日本エレキテル連合とやらが来てました〜\(^o^)/

実は、日本エレキテル連合のことまったく知らない(笑

それよりも、イオンのどこの階も人・人・人!
なんじゃこりゃー!!!!!前に進めまてん!!!!

そんなに有名な人なんだと改めて思いました。

ただでさえ方向音痴なのに、たくさんの人でよけい迷子にもなりました。
もう、まいりました…(|||_ _)ノ

早く帰りたい衝動をおさえ
ちゃっかりエレキテル連合みてきました。

あけみちゃん
こ、こわっ( iДi)

こんな怖いあけみちゃんに会うため、早い時間からビニールシート敷いて待ってた人もいたそうですよ。

日本エレキテル連合がどういう人たちかは、なお姉さんからしか聞いたことなかったのですが、なんかイケてる人たち!(*´∀`*)怖いけど(笑

そういえば、担当させていただいたお客様が
たまたま入った居酒屋さんに日本エレキテル連合いたよ
って、一緒に写メ撮ったの見せてくださった方がおりましたが
居酒屋さんでも、あけみちゃんの衣装って…笑

それは一目でわかりますよね(*´∀`*)

私もそんな場面であけみちゃんに会えたらいいな☆

 

さてさて。

何を書こうかと迷うくらい特に何も無い毎日です。笑

そういえば、3日前に徳島の山奥に引っ越した友達がすだちをお裾分けしてくれました。
わざわざ可愛く包装してくれていて嬉しさ2倍増しです。
大量のすだち・・・
有機無農薬栽培なのでおいしい!!
もらったその日にすだちドリンクで5個消費。
次の日の晩ご飯のみそ汁とお刺身で1個消費。
今日もみそ汁で1個消費。
これ食べきれる日がくるのかしら。

どうやらすだちは冷凍保存ができるらしい!
頑張って消費しなきゃ・・・

さて、またすだちドリンクでもつくろうかな。

 

はじめましてっ!!!!!!!!

こんにちわ!
先月から癒家ファミリーの一員になりました渡辺彩香ですっ!

初投稿なので自己紹介をしようと思います♪

好きなことはモノづくりです!大雑把としていますが(笑)
幼い頃から絵を描くのが大好きで、図工の授業が大好きでした!
服を作ったり、映像を編集したり、作る過程は正直めんどくさく感じる時もありますが、、
自分の感覚的な部分を表現していくのが、ひっじょーうに た・の・し・いっ♪♪

後は映画をみたり、ライブに出かけたり、散歩がすきなのです。
通勤は自転車なのですが、自転車にのって風に吹かれるのも好きです。

嫌いなものは、ずばり、きのこ!

ん~こんな感じで大丈夫でしょうか、、?むむむ。

は~秋だからお団子いっぱい食べたいです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!
 

 

海賊王に俺はなる!

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルでわかる通り、漫画
ワンピースのルフィがよく言っている
フレーズです。。

妹と姉が家に遊びに来た時、買ってきたUNO(カードゲーム)
がワンピースのキャラクター物で( ̄▽ ̄)笑

懐かしいなぁ〜(⌒▽⌒)どんなルールだったかな?
と中の説明書を読んでいると、通常のUNOにはない
特別ルールがありまして。(・Д・)ノ

そのなかの一つが、
そう、タイトルにのせた掛け声です!
通常のUNOは手持ちのカードが最後の
1枚になると「ウノ!」と言わないといけないのですが、
このUNOでは「海賊王に、俺はなる!」でした( ^ω^ )

はじめはなんだか照れたけど、(>人<;)
なんだかおもしろくなってきて、
やるごとに声が大きくなっちゃいました(´・Д・)」

たぶん、お隣さんには迷惑かけたかも(・_・;
ワンピース好きなんだなぁ、、、
って絶対笑われてる(°_°)

でもなんだか、スカッとして気分は爽快!!
素敵な言葉ですね(*^o^*)
皆様も是非大きい声で叫んでみてくださいませ(^O^)/