Archive for 6月, 2020

チーズダッカルビ

おはようございます。あら、もう、こんにちはでした(*´∀`)

朝からチーズダッカルビを作りました。

実はむつごそうでちょっと避けていたのですが、

スーパーで混ぜるだけ〜な素を買ったので、早速鶏肉と野菜を炒めてまぜまぜ。

甘辛ピリ辛味で何ともご飯の進む一品でした。

子供には辛すぎてしまいましたが…(ㆀ˘・з・˘)

今日の私のお弁当のおかずになるのでした。

スタミナ満点です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

やって来る。

蒸し蒸しした日が続いてますが

もうすぐ7月。

夏がいよいよ到来します。

夏に向けてやりたい事や目標を改めて考えていました。

仕事ではコレ。

プライベートではコレ。

恥ずかしいのでここには書きませんが

やろうやろうと頭の中では考えていたのに

実行に移せていない事ばかりなので

今夏こそはと思っております。

いや今日からやります!

 

 

略奪ネコ

どこに行っても緑と紫陽花が目に入るキレイなこの頃です☆

先日、またひとつ大人になりまして、歳の数が増えたようです。

誕生日は、歳を取るから嫌だな〜と思っていた頃もありましたが、

癒家メンバーからも次々におめでとうの声をかけて頂いて、「あ、今日わたし誕生日だ」と、生まれたしあわせを感じさせてくれる嬉しさに包まれました。

 

ところで母が花束をプレゼントしてくれたのですが、テーブルの上に飾っていたら、

ネコが食べる。という悲劇と戦っています(;´∀`)

 

自分タイムトライアル

and 自画自賛。

 

いつまでにコレを仕上げるとか、この30分で何をどれだけやれるかとか、この作業を何分で終えられるかとか。自分タイムトライアルをこっそりとやっています。

で、目論見どおりにいったならさすが私!と調子に乗る。

今日は苦戦していた仕事が片付き、さらに先の仕事まで進められ、とても捗った一日でした。

脳内で私は両手を高くかかげ、人々からは歓声と拍手の嵐が巻き起こっております( ´∀`)

 

延期

今日は本当なら上の子の保育参観でしたが、

コロナのため延期となりました。

昨日の夜、『明日休み取ってるから子供保育園に

預けて、午前中に家のこと終わらせたら昼から

ゴロゴロできるぞ!』な〜んて甘いこと考えてました。

熱で預ける事出来ず、、、

仕事でなくて、逆によかったと自分に言い聞かせ、

ただ今折り紙で亀を4匹つくらされているのであります。

意外にややこしい折り方のを選んでしまい

1時間半くらいかかりました(*´꒳`*)

明日には治りますように、、、

 

扇風機

今年はまだエアコンを稼働させてない(o´艸`)

施術後にめちゃくちゃ汗をかいているからなのか、

まだ耐えれてます٩(ˊᗜˋ*)و

我が家は贅沢な事に、一人一台。MY扇風機があります。

これは、ハンディタイプの物ではなく普通のやつ(笑)

そして、猫にコードを噛まれ使えなくなった扇風機が倉庫に三台…(゚ロ゚)

邪魔だから早く処分しないと( ꒪Д꒪)ノポイッ

 

バーベキュー

先々週の日曜日にお友達のお誕生日を兼ねて山へみんなで集まりバーベキューをしました。

私は夕方からの参加でしたが、音楽をかけみんなで揺れながらカレーや焼き鳥、焼きそば、豚の角煮にうなぎまで焼いて夜は涼しく気持ちの良い気候でとても過ごしやすかったです。

私はホールケーキを持って参戦。

みんなでお祝いしながら頂く外で食べる料理は格別で良い休日を過ごせたなぁ。と思います。

緊急事態宣言解除をしてからもずっと人に出来るだけ会わない生活をしており、友人と過ごす時間や、外遊びが大好きなので久々にリフレッシュされるのでした。

バーベキューサイコー☆彡

 

 

うっかりさん。

昨日は妹の誕生日プレゼントを買いに

ショッピングモールへ行ってきました。

緊急事態宣言が解除されてから

街もショッピングモール内も

人で活気付いていて安堵感に包まれました。

まだまだマスクのお世話になりそうではありますが

人がいない商店街程、寂しいものはないので

このまま終息して頂きたいです。

そうそう、買い物に行ったときにモールの装飾で

今日が父の日だと気づき

慌てて父へのプレゼントも買いました。

うっかりスルーする所でした。

プレゼント喜んでくれると嬉しいなぁ。

 

Tシャツ長者

まだ肌寒い頃。

大好きな映画をモチーフにしたTシャツを発見して、ちょっと迷ったものの見逃すことができず、デザイン違いで3着買ったのです。

さらに誕生日にもTシャツを3着いただき。涼しいわサイズ感バッチリだわ、何よりプレゼントって使うたびに嬉しくなりますよね。

そんなわけで、現在私の手元には私を幸せにしてくれるTシャツが、毎日選べるだけの枚数あるのです。最高( ´∀`)

 

あにょはせよ

かむさはむにだー。

最近、サムギョプサルにハマっています。

少し厚切りの豚肉を焼いて、ニンニクや人参やじゃがいもなど好みの具材と、韓国の味噌をサニーレタスで巻いて食べる。

豚肉は結構な油具合ですが、たくさんの野菜でヘルシーになるという画期的で罪悪感のない感じが大好きで(*´∇`*)

手や口元、下手すれば洋服が汚れる意地悪さ…

しかしそんなことは気にせず、子どものようにワンパクに食らいついて、口の中いっぱいに頬張ると、色んな食感が楽しめます。

韓国では、お祝い事などの場でたくさんの野菜を並べて食べる、おめでたい料理なんだそうです。

辛いものと酸っぱいものはあまり得意ではないのですが、

適度な量は体に良い〜と思いつつ、キムチなども挟み込み。

より美味しさが増す魅力の虜になっております、、

もうちょっと早く知れたらよかったー!

夏場は夜ご飯の献立に苦労するのですが、これからの季節には特にリピート間違いなしです!

 

ちなみに韓国語はこの2つしか知りません…(;´∀`)