Archive for 10月, 2020

オレンジ

今日はハロウィンですね(*^^*)

うちの長男の17歳の誕生日でもあります。

よく自分で、1031だから「天才」なんだ!とモチベーションをあげておる楽観主義な息子です(°Д°)

 

お昼はお天気もよく、子どもたちが皆ややテンション高めで、お出掛けの服選びにオレンジを取り入れたりと、オシャレを楽しんでいたので、

わたしもメイクにオレンジを使って、ハロウィン気分を味わってみました( °∇^)]

今日もお仕事だったので、お誕生日のケーキはもちろんお店で買いましたが、

なんとお客様がYouTubeでお菓子のレシピ動画を上げられているとお聞きしたので!!

お休みの日にまたお菓子作りにハマろうと、罪悪感とワクワク感をかみしめながらニヤニヤと企んでいるところです(^00^)

 

 

増える薬用リップ

乾燥する時期になりましたね^ ^

最近、妹に「リップ貸してぇ」と言われ、

貸してからどこにいったか分からなくなりモヤモヤしている内海です。

妹は返したといい、私はその覚えがない、、、>_<

私は基本的に無くし物をする方じゃないので、新しいのを買いたく無い。

妹はよく無くし、掃除の時に何本も出てくるタイプ。怪しい、、、が私も最近自分の記憶に自信がない。主人も無くしては買う、妹と同じタイプ。

そして、この前ふとコートのポケットに薬用リップが。これは私のが無くなり主人に借りた物を返し忘れたやつ。増やす原因、私も作ってました(笑

とにかく無くなった自分のリップの行方が気になって仕方がないのでした(*´꒳`*)

物は最後まで大切に使いたいですね(*^^*)

 

推理

推理小説が好きです。

が、推理はせずに… というかできないので、単純に読んで楽しんでいます。

こないだの休日には、有名な推理作家さん7名の短編集を読んでいました。

そのうちの一編が、謎が分かりやすく出題されていたので、ちょっと気が向いて、考えてみることに。

紙とペンを用意して、情報を整理して。

…うん。こういう事じゃない?推理、できたんじゃない!?

 

で、答え合わせをすると、違っていました(°▽°)

 

あまり頭を使わずに、えぇっ、そんな真相が!?とびっくりする方が、私には良いようです。

 

 

遂に

昨日の朝、子供を実家に預けに行くと、

父が近所の人から伝言を預かってきて、母に

「〇〇さんが、亡くなったんやってぇ。」

そこで、母、私、姉、妹が皆んなで

「えーー!!」となり、「おじいちゃんショック受けるやん。」「いつ言うん?」「いつ言おう、、、」「かわいそう。」「ショックでボケるんちゃん?」「でも言わないかんし。」「遊びに連れて行かなね。」「映画?水族館とか温泉かな?」「起きたら言おう。」てな感じで皆んながばーっと一斉に自分を落ち着かせるようにペチャクチャしゃべりました(*´ー`*)

時刻は朝の9時半くらい。おじいちゃんは若者みたいに遅寝、遅起き。

10時ごろ起きた時に母が伝えていました。

おじいちゃんの最後のお友達、93歳でした。

おじいちゃん、年齢的にも自分も含め覚悟して生きているので、

至って普通でしたがやはり心配です、、、

近場でそろそろお出かけを考えたいと思います(o^^o)

気楽になんでも話せる友達は大切ですね(*^^*)

 

 

お絵描きリレー

KUNIの事務所にはホワイトボードがあります。

すれ違いがちなスタッフ同士の連絡用なのですが。

ある日、そこに内海の似顔絵が描かれてました。

顔だけだったので、体と背景を描き足して完成としました。

数日後、内海により、また別の似顔絵が描かれていました。

自分の似顔絵を並べて描きました。

その後1日ごとに、文字が足され、別のスタッフの似顔絵が増え、…

私も内海も謎の情熱を傾けてしまい、無駄に苦心し、週末に完成したのでした。

完成品が気になる方は、Instagram (@iyashiya_kuni.rin)でご確認いただけます。言っておきますが、しょーもないです。笑

 

今頭を悩ませているのは、次作のテーマと、RIN & chameleon専属である中岡を、どうやって巻き込もうかということです。

 

 

有るものねだり

今日は冷え込みますね〜(´□`;)

すでにお昼には、猫も子どもも、コタツに潜り込んでいました。

1年中春や秋みたいな気候の国があるのかな…?、

もしもあるなら、そこで暮らしたい!というようなお話をしていて。

沖縄や台湾も夏は暑いし…それか気持ち良い気候を探して、転々と移住するしかないのかな〜(´ω`*)と。

それからずっと考えてたら、もしかして高松って日本の他の地域に比べたら、夏は暑すぎず、冬は寒すぎず、1番理想に近い都市なのかも??!  と浮かんできて。。

だとしたら、此処に暮らせていることに感謝しなくっちゃ\(^o^)/

めでたし。めでたし。

と、相成りました( °∇^)]

 

遠足

明日は子供の遠足です(o^^o)さてさてお弁当どうしよう?

キャラ弁にすべきか、ノーマルでいくか(-.-;)

不器用なもので、キャラ弁だとかなり時間がかかります(笑

毎年一応キャラ弁で頑張ってきてしまったので、子供も楽しみにしてしまっているのでは!!とか悩み中、、、

よし、頑張るか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶後は何にするかですね(*´ω`*)

アンパンマン、ミニオン、トトロ、ウルトラマンはしたことが。

人気の鬼滅の刃のタンジロウ^o^は難しそうなのでやめよう(笑

さぁー明日の朝まで悩みそうです(´∀`*)

早起きして頑張ります(*^o^*)

 

大根おろしにお役立ち

テレビで見かけて影響され、大根おろしが食べたくなりました。

大根って栄養とかどうだっけ? とネットで検索してみると、

「口内炎ができた時におすすめ」

との情報をみつけて、口内炎ができやすい私にぴったり( ☆∀☆)

テレビでは、おろす時、引いて押して… とやるよりも押すだけにしたほうが食感が良いと言っていた。

めんどい…。

でもやってみるか…。

 

で、やってみたのですが。

私、大根おろすの、早いかもしれません ヽ(・∀・)ノ

 

これも毎日皆様をほぐし、二の腕が鍛えられているおかげ…

ありがとうございます。

 

( ちなみに、施術よりも大根おろしの方が疲れます。 )

 

 

如何あそばせ

台風がUターンしたそうですね(°Д°)

台風ってそんなこと出来るんですね(°Д°)

上陸しなくて本当よかった。

急に寒くなってきてニットを着るくらい、いきなり冬になったと思いきや

明日の高松は25℃だそうで。

夏やん! Σ(´□`;)

急な温度変化で、首や腰、古傷の痛みや頭痛、また座りっぱなしでの背中の張りなど、色々な症状が出る方もいらっしゃるかと思いますので、

お体を大切に、どうぞ暖かくして日々をお過ごし下さいませ<(_ _*)>

 

10日4日

長男の誕生日です(・∀・)そして、姉も同じ日に子供を産みました^o^姉が通っている産婦人科は、予定日の6日後には促進剤で産むようなるのですが、それが10日4日。なので、姉に「なるべく安静に!あんまり歩かんといてね!」って言ってました。それが10月の3日に連絡した時に、もし自然に陣痛が来なかったら10日5日に入院予定になる事を母から聞かされましたΣ(゚д゚lll)直ぐに姉に電話をして、「何しよる?歩いて!歩いて!沢山歩いてよ!」と急かしました(`・ω・´)そして、希望通り無事にその日に出産してくれました(゚∀゚)後で母から、私からのプレッシャーが半端ないって姉が言ってたのを聞かされました(笑

そして、昨日退院。子供たちを実家に迎えに行くとプリティな天使がおりました(´∀`)皆んなメロメロです。それから姉とハイタッチ)^o^(

赤ちゃん特有の甘い香りを皆んなでクンクンしたのでした。