Archive for 9月, 2020

まさに無限

アベンジャーズがとても好きなのです。

先週はDVDをレンタルして、

インフィニティウォー→エンドゲーム→インフィニティウォー→エンドゲーム→… と延々観ておりました。もし私がキャプテン・アメリカであったなら、「I can do this all day」と言うところです。

とか言いながら、実はアイアンマンもキャプテンアメリカも、見てない作品があるという…

これからまだまだ楽しめるということです!ヽ(・∀・)ノ

 

およよよ

あぁあー只今帰りました、今日が終わるギリギリの時間です!およよょ(°Д°)

気を取り戻して。

最近、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をバスタイムに読むことにしていて。

チラッと読んでみれば、ファンタジックなお話だったので(読んだことなかった)、癒されながらぼーっとのんびり読みたいなと。

たっぷり時間を確保して、湯船にアロマの香りを垂らして、本を落とさないように手が濡れないようにしながら読む。

熱くもなくぬるくもない湯加減にして、制限時間は汗が湧き出るまでです(´ω`)

そんなことですので、まだ3分の1も読めてはいませんけれども。

しばらくこのスタイルで、のんびり楽しみたいと思います(*´ω`*)

 

誕生日ラッシュ

9月後半から10月前半までに子供2人と主人、父親の誕生日があります。そしてもうすぐ姉の子供が生まれます。遅くても10月4日には生まされます。上の子の誕生日と同じになるので、その日希望です(o^^o)

なので、この辺りはいつもバタバタです(´∀`)今年は姉の出産もあるので更にバタバタしております。

明日は父親の誕生日(*^^*)仕事が終わったらサラッとお祝いしてきます♪

 

 

今朝の幸せ

 

りんご半分を皮つきのまま適当に切って、

糖質控えめのヨーグルトをかけて、

シナモンパウダーをふって、

うまー うまー と独り言をいいながら食べました。先ほど。

 

明日はバニラアイスも入れよう…(・∀・)

 

 

ルーティーン

青汁とは無縁だったわたしが青汁を飲み始めて、はや3箱目。

体調の変化は全くわからないものの、何故続けているのかといえば。

アーモンドミルクと混ぜて飲むと最高に旨いのです(*^▽^*)

牛乳のあっさり感よりも、豆乳のさっぱり感よりも、ミネラルウォーターの草臭さよりも

ダントツトップのわたし好みで、ジュースのように飲んでいます。

飲まないと1日が始まらないくらいに日常化しているこんな感じで自然に苦手なことが出来ればいいのに(°Д°)

 

 

運動会

無事に運動会が終わりました^ ^

すごーく楽しそうに踊ったり、走ったり、子供の

成長を感じました!

休憩中によく話に出てくるお友達と遊んでいて、

どんなふうに遊んでいるかの様子も見ることが出来ました(o^^o)

これからの会話がより楽しくなります^o^

ビデオ撮影は、撮りながら実際の姿を見たくて、

そっちを見ていると首から下しか写って無かったり、

子供を画面の中で見失ったり( ´Д`)

大変でした(笑

家に帰って下手くそなビデオ鑑賞会を開催しました(*゚∀゚*)

これもいい思い出です♪♪

 

靴、靴下

昨夜の帰り道はとても涼しく、快適でした( ´∀`)

靴も、そろそろ秋仕様だろうか。

でもまだ、靴下を履きたくない。

裸足にパンプスという手もあるけれど、サンダルやスニーカーと比べると、履きやすいものでも足にちょっと負担がかかります。通勤は楽したい…。

素材が秋っぽいサンダルならいいかも?

私の好きな外国の俳優さんが、ドレスに黄色のビルケンシュトック アリゾナを合わせていて、めちゃくちゃカッコイイ!と思ったのです。

それはブランドとコラボしている特注品だから売ってないんですけど。(売ってたとしてもたぶんお高いので買わないんですけど。)

その女優さんのカッコよさは、私には出せないけど。

それ以来気になっていた、ビルケンシュトック アリゾナ。

ヌバック素材なら、まだしばらく履けるのでは…

 

買ってしまうかもしれません(°▽°)

 

 

 

 

全力の秋

昨日ふと、

秋だなー。秋はすぐ過ぎるなー。全力で秋を満喫したいなー。

よし、梨と茄子を飽きるくらい食べて秋を感じよう!と決めました。

それで、茄子の料理を思い浮かべてみれば、

茄子とそぼろ煮。茄子の揚げびたし。茄子のカラシ漬け。茄子の天ぷら。

茄子田楽。茄子の浅漬け。それから茄子とトマトなら、ミートソースもミネストローネも出来るや〜ん(^q^)

よだれが止まらなくなってきたので、全力で茄子を買いに行ってきます!!

 

保護者1人参加

来週は子供の運動会があります。

外の場合は保護者2人まで。雨天の時は室内に

なるので、保護者1人。

となってましたが、変更で外でも1人参加になりました。

コロナめ〜

1クラスごとで、小さい運動会ですが、それでもありがたいです(*^^*)

子供の成長や保育園での様子が見れるので(*゚▽゚*)先生方に感謝です。

問題は撮影ですね!

直接見たい!けど、家族にも頑張りを見せたいので撮影は必須!

親子競技は撮れないので諦めます(о´∀`о)

とにかく無駄に今から撮影のプレッシャーを

感じております_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

髪が伸びる

元々、美容院に行くたびに、「めちゃくちゃ伸びましたね!」と言われる私です。

今使っているヘアワックスは、髪にも肌にも使える、というお役立ちアイテム。

香りや成分も自然で、とても気に入っているのですが。

これを使っていると、いつも以上に髪が伸びる・増える気がする。

そんな効果が表示されているわけでもないのに…。

私だけ?今度美容師さんに聞いてみようと思います。

髪が健康になる、ってことなのか。良いことなのでしょう。

 

髪が多いことに関して、今までで一番のコメントは、切り終えた髪を見た美容師さんの

「小型犬ぐらいありますよ!」

です。鋏を持つ手にかなりの負荷をかけているに違いなく、美容師のお姉さんには感謝しかありません。