Archive for 8月, 2017

真っ赤なトマト

8月も今日で終わりですね!!
まだまだ暑いですね。
今年の夏は季節の野菜を沢山戴きました。
ちなみに今日はトマトをクリームチーズと一緒に食べましたっ
このまま沢山たべて食欲の秋に続いていくのでしょうね。。笑

食事をする時には色んなシチュエーションがありますけど
季節を感じながらいただくのは最高ですね〜

テレビを見ながらになりがちですけど
目の前のごはんに集中して食べたり、一緒に食べる人との会話も楽しみつつ食べたりしたいですね(*゚∀゚*)

 

怖い

昨日は怖いニュースがありましたね(((゜Д゜;)))

朝お家に帰ってテレビつけた瞬間
全部の局の画面から警告でててびっくりしました(´;ω;`)

広島の上空にもとか言ってて
え、(((゜Д゜;)))
と本当に他人事じゃない、、、

なんでも争い事は嫌です。
平和が一番。

皆が平和に暮らせますように!

 

電車

久々に琴電に乗りました♪
普段の交通手段としてはなかなか使わない電車です。
乗客も自分達以外3人と、快適な旅!
旅と言っても20分くらいですが(笑)

電車!と盛り上がったのは最初だけで、後々、電車でどういった風に居座ればいいのか分からず、悩みました(;_;)
一人じゃないので携帯を触ったり音楽を聴いたりするなんて選択肢はないし、かと言ってあまりペチャクチャ話すわけにもいかない。
あまりジッとしとくことも得意じゃないので、すぐに苦痛に変わりました(笑)
周りを思いやる公共の場での立ち居振る舞いは難しいです(;_;)

 

今年の夏は焼けた

体質的にシミが出来やすいので、
普段は長時間は外に出ないのですが、
子供がいるとそうはいかないですね(゚∀゚)

海、公園、動物園などなど、
今年は焼けました(*⁰▿⁰*)

足の甲のサンダル焼けが気になる気になる。
いつもなら安い化粧水一本を使いまくり
ローションパックで鎮静するのですが、
それをサボりました(´∀`)

秋頃に色々ダメージが出てくるかな(*´Д`*)

食事で肌に良いもの取り入れて、
頑張って回復します(=゚ω゚)ノ

まだまだ暑いので皆様もお体にはお気をつけて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

土曜日はダメよ!

現在、築10数年の我が住まい(集合住宅)、一年計画で大掛かりな回収工事をしています。

マンションのベランダ側にゴンドラが据え付けられ、おそらくウィークデーの日中はフル稼働しているはず。

しかし、わたくしの出かける頃に、作業員が朝礼、帰宅時には当然作業も終わっています。
そのため、昼間の様子はまったく知らなかったのですが。

ついにゴンドラにのった作業員の方に出くわす日がやってきた。

全くのノーガードだった土曜の午後。

わたくしラフ~に食事中。
ベランダ側に置いてあるテレビを見ており、気が付くと上昇するゴンドラの床と人の足だけが見えました。

ちょっと(・・;)))
ちょっと(・・;)))

寝起きやし。
部屋着やし。
どんぶり飯やし。
(ノ-_-)ノ~┻━┻

テレビに夢中で気が付かなかった。
なんたる不覚。

せめて気がついていれば、暑い最中御苦労様と冷たい麦茶でも差し出すのが礼儀なのだろうか?

とか、とんちんかんな事を考えたり。

毎日ご自宅にいらっしゃる方は相当なストレスと見た。

かくして、うかうか気も抜けない土曜が後数ヵ月続きます。

 

引き続き

今週は家でご飯作ってます。
もともと何にも置いてなく、目玉焼きを作った時に油さえも買い替えた始末。
あれ食べたいな~と思うたびに調味料を買い足してます。
先日、一人分の炒め物にも便利に使っていた卵焼き用の四角いフライパンの持ち手が壊れてぐらぐらに。
よく考えたら、こいつ買ったの20年前だわ!
まめに自炊をしていた当時を懐かしく思い出しつつ…
新しいフライパンが欲しい。

 

断髪

長い髪を切りました\(^^)/

スッキリ!
とまではいかない長さですが、シャンプーの量と、お手入れと乾かす時間が全然変わりました♪
頭も心なしか軽い♪

夏の疲れが出てくる季節です(〃⌒ー⌒〃)
詰め込みすぎず、頑張りすぎず

バランスを取って息抜きしながら秋を迎えたいですね☆

 

夏フェス\(^^)/

こんばんは\(^^)/

この前の日曜日はモンバスに参加してきました!!!

天気も快晴であっつ〜〜い一日でした(≧∀≦)
雨女の私が夏フェスは四年連続で快晴とは奇跡♪♪

寝ずにの参加でハードでしたが120%だしきって
はしゃぎまくって大大大満足です(≧∀≦)

小銭入れやグッズを落としちゃったりもしたけど〜〜
ぜーんぶ届けられてて返ってきて感動!!
夏フェスって本当に優しい(`・ω・´)
いつも色んな人に助けられなが楽しんでいます♪♪

終わった後はみんなお風呂屋さんリフレッシュ(≧∀≦)
ドロッドロッの体をピッカピカにして帰りました(笑)

水分補給や休憩のタイミングが年々うまくなって来てるからいい感じ♪

あとは更に体力作りをして来年はもっともっと楽しむぞ(≧∀≦)

 

本当にあった怖い話&雷

おはようございます(^○^)
月曜日に、急に豪雨と雷がお昼凄かった時、娘や姪っ子たちも夏休みで怖〜いって家に集まってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
外が光るたびに耳ふさいで伏せてたって思ったら、急に娘がほんとにあった怖い話し録画してたのかけだして余計に恐く〜〜( ̄Д ̄)ノ

雷の音でキャ〜
その後はテレビ見ながらキャ〜って

このスリル感が娘と姪っ子二人いいみたいで
ママは怖いからやめて〜〜ってつぶやきながら仕事行く準備してました( ̄O ̄;)
ママが仕事行った後、怖い〜〜って言わないでね〜〜っても言いながら( ̄O ̄;)
娘も姪っ子たちもどんな女の子になったいくんだろ〜〜って気になりました( ´ ▽ ` )ノ

 

誰が掬いとる?

さっきすれ違った高校生男子がおもむろに
「俺の気持ちもすくいとってくれやぁ〜なぁー?」って言ってました。

私「え。掬うんじゃなくて、汲み取るの間違えじゃ、むにゃむにゃ。。。」
意味は通じるけど(゚∀゚)

ただその男子学生がわざとなのかなんなのか、
「すくってよぉー?」とまた言ってたので、もしかして「救う」の方なのか?help求めてたのか?とか、金魚すくい?ん?、思考が逸れてきたなwとか色々1人で考えながら今日は出勤中です笑

なんかちょっとそんな事考えてたら面白くなってきたので今日はこの辺で終止符打つなり。