休日の過ごし方

先週土曜の閉店後(既に日曜の明け方)の事。
こずえちゃんとみきちゃんが今から電車で海へゆくのでとお店で支度を始めていました。
既に洋服の下には水着をつけて着替えているその様を覗き見ていたのですが|¬_¬)
本当に完徹でレジャーに向かうパワフルさに感心してしまいました。
私もその日は野暮用ありで午前中の起床で出かけ、昼過ぎに帰宅→また昼寝→起きると夕方(*_*)という、結局は普段と同じな感じも……
休日を寝て過ごすという事が非常にもったいない気持ちはありつつ睡魔にも勝てず(ρ_-)ノ

めったにその時分に起きている事は少ないけれど、休日の午前中の空気感はよいですね。
日曜夕方近くのあの虚しさと真逆です。

もう何十年かしたら嫌でも永眠出来る事だし、これから少し休日を大切に使ってゆかないと!と思ったりもして。

といいつつ今日は夕方からちょっくら外出(;^_^A

 

コメント

  1. ちーなべ

    おっ?
    今日は記事のダブルヘッダーだ(^_^)

    日曜(または休日)の夕方は何故あんなに寂しい感じがするんですかねぇ?

    私は今たまたま趣味の時間があるけどやらなくなったらどうすごすんだろう?

    ちょっと考えちゃいました。

    取り敢えず気持ちを緩めすぎない事が有意義な休みを過ごす第一歩ですかね?

  2. ちぃなべさまへ

    こんばんわ
    いつもコメントありがとうございますm(__)m
    ただ今夜中の2時半です。
    ねっ;;眠れない)@_@()@_@()@_@(

    多少無理してでも起きて行動して、日曜の夜は早めに床につくか、昼過ぎどころか夕方まで寝てこんな時間まで眠れなくなるか……

    それはさておき、ちぃなべ様のように休日は趣味の時間。という方は夕方は虚しさより、達成感の方があるのではないですか?

    うらやましい(´艸`)

  3. いやぁ、達成感の後に現実に戻るというか、翌日仕事だと思うと…(^_^;

  4. >洋服の下には水着
    テンションあがります!!!。深夜なのに。
    寝れなかったら、なおねぇの責任です。

    はい。無理からでも、外出しましょう。
    仕事で疲弊しきってるから難しかもしれないですが、ワタクシも頑張っています。
    平日も朝に自然に目が覚めるようになりたい!。
    しんどい時はチョコです。チョコ。
    もしくはグミ。

  5. ドリー様へ

    なぜゆえそこに反応する?邪悪な!!
    Ψ(`∀´#

    でも今朝はタオルケット一枚で寝ていたらさすがに寒くて目が覚めました。
    あれから2週間で早くも海水浴とは縁遠い気候となってきましたが、ドリー様も夏のお疲れ残しませぬよう。

    そんなチョコや、グミやと菓子ばっかり食べて(-ロ-;)

  6. ちぃなべ様へ

    確かサザエさん症候群ってゆうのでした。
    しかし我々の場合は仁症候群かもしれませんね。

コメントを投稿する