Archive for the ‘中岡’ Category

んはっんはっハイッ!

昔、大ハマりしたリズム天国という、音に合わせてリズミカルにタップするゲームがあります。

やり込み過ぎて今でもゲームの音楽を聞くと体が動いてしまう。

娘がそのゲームの動画を発見してしまったが最後。

眠っていたNintendo DSを掘り起こしてきました。

使えるのかな…充電器ないよね…カセットないよね…

そうだ!!買いに行こう!!

ということで、中古品店に出向きましたら、充電器と違うカセット2つはGETしたものの、肝心のリズム天国ゴールドは無く、わざわざネットで取り寄せることに。

ポストに投函されるブツを、今か今かと待ちわびている娘とわたしですヽ(*゚ー゚*)ノ

 

タイ料理レッスン

10年前に食べた(友達が作ってくれた)グリーンカレーの美味しさが忘れられず。

しかし、子どもがいる家庭の食卓にはとても出せない程の辛さ。

先日。とうとう、あの味を再現する日が来たのです。

映画館の帰りに、グリーンカレーペーストとココナッツミルク、ナンプラーを買って今か今かと出番を待っていた食材たち。

すべての材料が混ざり合い、鶏肉と野菜を優しく包み込むスープ。

ナンプラーの毒々しい香り。

「うんマ、、辛あぁッ!」

「辛ぁぁ!うんまぁ〜!」

なんとも10年前と同じ旨さと辛さが蘇りました。

念のため、子ども用には別のメニューを用意したのですが、恐る恐るグリーンカレーに手を伸ばし、「辛い!辛いっ!」と言いながら見事に完食。

恐るべしグリーンカレー。

 

趣味増。

年末から私的アニメブームで、朝からLISAの炎を大音量で歌っていたら、

寝ていた子どもふたりを起こしてしまったようです〜(꒪꒳꒪)〜

「鬼滅の刃劇場版」、2回も観に行ってしまいました。

見事に2回とも泣きました(笑)

年1度行くか行かないかのわたしが、映画館で同じ映画を観るとは自分がびっくりしていますし、

なんなら今月中に「約束のネバーランド」と「えんとつ町のプペル」と「ドラえもんSTANDBYME」を観る!

と決めている惨事ですヽ(*゚ー゚*)ノワーワーワー

 

映画館でキャラメルポップコーンとプレッツェルを食べれるしあわせを見つけてしまったのは秘密です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

2020

今年はお会いできなかったお客様。

今年もお会いできたお客様。

今年初めてお会いできたお客様。

またSNSを通してお見知り下さったお客様。

癒家にお越し頂きまして、素敵な時間を共有させて頂き、また存在を知って下さいまして、本当にありがとうございます。

 

来年も皆さまが健康で穏やかな日々を過ごせることを祈りつつ、またお会いできることを心待ちにしております。

どうぞ、良い新年をお迎えくださいませ(◍•ᴗ•◍)

 

 

フードヘブン状態とは

ドーナツを買って帰り、

昨日作ったミートソースパスタを食べて、

おでんを作りながら、

パンの生地を捏ねて、

洗濯を回しながら、

発酵されたパン生地にハムとチーズをローリングして、

洗濯を干したら、

 

さて。

焼きます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

きらびやかな世界は

コンタクトレンズを買いました。

目が悪いまま過ごしていて、もはやそれが普通だったのですが、ハッキリした世界を見てみようと思い立ち。

眼科で数年ぶりに遠くの文字が見える感動を味わい、

メガネをかけずに車を運転し、マスクでメガネが曇る煩わしさもなく、意気揚々と帰宅。

高揚感もつかの間、

鏡を覗き込むと顔のシワや毛穴が目立つこと目立つこと…⊙.☉

携帯を覗き込むとボヤケて見にくいこと見にくいこと…⊙.☉

近視用を買ったはずなのに余計に視えず、これじゃあコンタクト着けてない方がよく視えるじゃないか⊙.☉

おまけに目が乾いてくるじゃないか⊙.☉

こんなはずではなかったのに…┐(´ー`)┌

結果、裸眼で過ごすラクさが優勝したわけです。

 

ミステリーハンター

今日は、ソーシャルディスタンスばりの良い距離感で、川西と横井の間に挟まれたと思えば。

右から左から

「世田谷」「殺人事件」「北九州」「便器に埋め込まれた男」「消えた家族」

空中を飛び交うミステリアスな言葉たちに頭が混乱しておりました。

 

愛読家たちのミステリーレベルが高過ぎて、目と口を大きく開けたまま驚嘆した次第です¯\(°_o)/¯

みなさまも、ミステリーハンターにはくれぐれもお気をつけくださいませ〜⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾₍₍◞( •௰• )◟₎₎⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ウシシシ

 

感情表現の偉大さとは

この間、機種変更をして新しい携帯に変えたのですけれども、慣れるまでアタフタします(●´⌓`●)←

7.8年前に機種変してから、3年くらい経ったころに息子のAndroidを引き継いで長らく使ってたので、戻るボタンがない機種に手間取る&サクサク動くことに仰天する始末。

絵文字すら変わってしまって…

こんなのとか→ಠ_ʖಠ¯

こんなのとか→\_༼ᴼل͜ᴼ༽_/¯

可愛すぎるやんけーーーーー!!!(๑˙❥˙๑)ウフ

 

と、遊んでみましたの巻でした(笑)

 

オレンジ

今日はハロウィンですね(*^^*)

うちの長男の17歳の誕生日でもあります。

よく自分で、1031だから「天才」なんだ!とモチベーションをあげておる楽観主義な息子です(°Д°)

 

お昼はお天気もよく、子どもたちが皆ややテンション高めで、お出掛けの服選びにオレンジを取り入れたりと、オシャレを楽しんでいたので、

わたしもメイクにオレンジを使って、ハロウィン気分を味わってみました( °∇^)]

今日もお仕事だったので、お誕生日のケーキはもちろんお店で買いましたが、

なんとお客様がYouTubeでお菓子のレシピ動画を上げられているとお聞きしたので!!

お休みの日にまたお菓子作りにハマろうと、罪悪感とワクワク感をかみしめながらニヤニヤと企んでいるところです(^00^)

 

 

有るものねだり

今日は冷え込みますね〜(´□`;)

すでにお昼には、猫も子どもも、コタツに潜り込んでいました。

1年中春や秋みたいな気候の国があるのかな…?、

もしもあるなら、そこで暮らしたい!というようなお話をしていて。

沖縄や台湾も夏は暑いし…それか気持ち良い気候を探して、転々と移住するしかないのかな〜(´ω`*)と。

それからずっと考えてたら、もしかして高松って日本の他の地域に比べたら、夏は暑すぎず、冬は寒すぎず、1番理想に近い都市なのかも??!  と浮かんできて。。

だとしたら、此処に暮らせていることに感謝しなくっちゃ\(^o^)/

めでたし。めでたし。

と、相成りました( °∇^)]