Archive for 2月, 2016

バレリーのおやつ

                                                                                  今日はバレリーのオヤツを買いにペットショップへ。

バレリーにはウンチした時用とオシッコした時用のオヤツを分けてあげてるのですが
ウンチ用のオヤツを今日で切らしてしまいました。

じゃ、もうオシッコ用のオヤツをあげちゃえば? ってなりますよね。
違いますよ。

ウンチをした時にものすごく美味しいオヤツを貰えるって覚え込ませないと
ウンチを食べちゃうのです。
それでもやっぱ私が寝てる間とかは食べちゃうんですけどね。

食べちゃった時は、私めっちゃプンプンしながらバレリーのトイレを掃除します。
そうするとバレリーそれを見ながらすごく反省するんです。
でもやっぱ留守中とかは食べちゃうんですけどね。
だったらもうオシッコ用と兼用でいんじゃね? ってなりますよね。
そうです。 いんです。

結局、新しいオヤツをあげた時にどういう反応をするか
いつもより一層喜ぶバレリーを見たいのです。
自分のためか・・・

 

蟻男

アクション映画は好きですが、アメコミヒーロー物はそんなに観ない。
のですが、アントマンだけは気になって。
だってそんな小さくて何とどうやって闘うんだと。
で、観てみたのですが…
いやー、 思った以上に闘ってましたね!
「意外と小さい」と評される私としては、共感… するほど私もそこまで小さくはないですけど。さすがに。
リーダーとしての姿勢も参考に…なるようなそうでもないような。

でも何だかんだ、面白くて楽しい映画でした!
地面の蟻たちに愛情が湧いてきます!
蟻のアップが苦手じゃない人はぜひ観てみてください( ´∀`)

 

やかんの気持ち

お茶を作ろうと思って、やかんにお水を入れて沸騰させました。

やかんにお水を入れて、ガスコンロにセットします。

蓋をして火にかけると、注ぎ口から湯気があがり沸騰したとピーピー知らせてくれますが

蓋をせずに火にかけると、過熱された水たちがブクブクと泡とともに溢れだします。
おかげでコンロ周りもびしょびしょになりました。

あのピーピーが聞きたくなくて蓋をしないんですけど、あるとないのではえらい違いになっちゃうんです。

でも、溢れるか溢れないかの寸での所で止める勝負の物語だったり。

 

寒い(T ^ T)

寒い…寒い。
最近またすごく寒いですねΣ(゚д゚lll)
昨日は風が冷たく外出てビックリしました∑(゚Д゚)
夜働く私は夕方は暖かくても、朝方めちゃ寒く服を失敗したなと思うことが多々あります。
やっぱりまだまだ暖かい格好して外出せねばですね‼︎
皆さんもまたまだ寒い日が続きそうですので、風邪ひかないような暖かい格好して出かけて下さいませ( ̄▽ ̄)

 

くるくる巻カーラー

こんばんは(^○^)
昨日お休みでドラッグストアーに買い物に行ったのですが、髪に熱をあてなくてもカールできるカーラーがあったので、髪に負担かからないからいいかなーって思って買ってみました^_^
今、自分の髪の毛腰ぐらいまであるのですが早速絡まらないように慎重に一個ずつ巻いていきました^_^
寝る前に巻いて寝たのはいいのですが、起きてからカーラーをのけようとすると思ってたより寝方が悪かったのか、かなり絡まってて、鏡で確認しながらのけれる箇所はよかったんですが見えない後ろの方は全然絡まったままで、そのまま美容室に行かないといけないかと思ったぐらいで(ー ー;)
その状態で外に出るのは恥ずかしかったので、気持ち落ち着かせて慎重にゆっくりはずしていきました(−_−;)
息が止まってる時もあったかもです笑
どうにか全部のけることができました(>人<;)
もう二度と巻きたくないです(・Д・)ノ

 

元気です。

いや〜もう2月も終わりますね、、
時の流れがすごいはやく感じます。
もう少しずつ暖かくなってきていますが
春になれば花見に行きたいです!
夏にはどこか遠出もしたいです。
今年一年もやりたいこともりもりです。

最近少しぽっちゃりになってきたので
しっかり運動もして身も心も引き締めたいでありますっ

 

恐怖

先日、私の妹が免許を取ったんですが、
「今度は私が運転して、色々連れてってあげるな」って、、、

なんて可愛いんだ♡と思う反面
怖い(笑)

しかも、免許取るまえは
「ねーちゃんが取れるなら私、余裕だわ」とか
言われてました(笑)

よく、
え、うそ!?免許持っとん?とか
運転出来なさそう〜とか言われますが(笑)

本当みんな失礼だわ〜( ̄∀ ̄)

そんな千葉は
今年は車を買おうと企んでます笑。
低燃費ってナニ〜

 

MUSIC♪

最近自然音に飢えている私の趣味は
YouTubeで癒される音楽を探して
コレクションする事♪
お気に入りは広橋真紀子さんとチベタンボール☆
広橋真紀子さんのFlowは
デトックス感が半端なく癒し系の音楽で1番好きです♡
チベタンボールは眠れない時にオススメです(*^^*)
チベタンボールに流水音が追加されたのを見つけた時は
さやか感激でした♡hs(*´Д` *)hs♡
バスタイムのお供は波の音&小鳥のさえずり!!
あったか〜いお風呂に浸かって目を瞑って聴くと
ハワイのビーチ気分(o^^o)♪
行った事ないけど(笑)

そーいえば、兄弟でしりとりをした時に
小6の弟が『こ』で悩んで出た言葉が
『コバルトの空』でした(笑)
両親のイメージが想像できますよね(笑)

No Music No Life♪
No Yazawa No Life♪

 

子供

つい最近のことですが、コンビニまで歩いているとたくさんの小学校低学年の子供たちが下校中でした。
もうそんな時間かぁ…なんてのんびり。
ですが、そんな中、誰でも一度は目にしたことある虐めが。
六人ほどの男の子も女の子も含んだグループが、一人の女の子に暴言を吐いたり、押したり。

どんどん近づいて行き、小学生たちが私に気付くと、いじめていたグループは顔を背けて逃げて行きました。
その時に、「悪い事っていうのは分かってるんだ。」と思いました。
なら何で?あぁ、「どうして悪い事なんだろうか」それを理解していないんだろうな。
このままあの子たちが人の痛みが分からない人になりませんように。

私には何も出来ませんが、心でそう願いました。

 

この時期のお泊まりは怖い

実家に帰って泊まるとなるともっぱら座敷。
座敷が三部屋あって、一部屋はおじいちゃんの
部屋。仏間を挟んで私が泊まる部屋。

この時期になると仏間には雛人形が
飾られる。。
昔ながらの雛人形。迫力があって綺麗
だけど、そこはかとなく不気味さをまとって
いて、夜中シーンとなると
ピシッ ピシッ
と家の軋むラップ音のようなものも聞こえ、
襖の向こうでは沢山の人形がこっちを見ているん
だと思うとゾクゾクする。

そして猫が襖を開けて入ってくる。

どうか仏間側の襖を開けませんように、、、

と祈りながら朝を待ち遠しく過ごすのでしたd(^_^o)

怖い怖い((((;゚Д゚)))))))