Archive for 12月, 2013

あますところなく癒家

ブログを一回休みで充電しているうち、あっという間に年末がきてびっくりです。

今日は一年の感謝を込めて、新しい年をぴかぴかのお店で迎えられるように大掃除。
と同時に、凛ではいつもと変わらぬ癒家としてお客様をお迎えいたします(^^)
営業時間は21時受付までと短めですが、
今年中に癒されたい!というお客様を、全力で癒したい!
…ちょっとテンション高めかもしれません(笑)

癒家にとって、
お客様にとって、
おうちでゆっくりされてる、
はたまた慌ただしくされてる方も―

よい一日でありますように☆

 

追い風

年末になると思うのは、まるでマヤ文明のように12月31日の後は世界が終わるんじゃないかと思うほど忙しいのだけれど

今年は少し違って、ふりまわされず自分のペースで動けるからか、今年を振り返るよりも来年への期待の方が先走ります(●´∀`●)
振り返りと反省ならその都度やってきたからわざわざ年末にまで必要ない!うん。

(笑)

ということで、今年一年必然でも偶然でも関われたすべての皆さまへ心から感謝いたします
経験をありがとうございました!

来年も皆さまとわたくしめがより一層パワーアップいたしますようお祈り申し上げますm(。≧Д≦。)m

 

年末年始休業のお知らせ

いつも癒家にお越しいただき、ありがとうございます。

12月31日~1月2日は、お休みさせて頂きます。

12月30日は21時受付まで。
年始3日は、16時からオープン致します。

ほぐし納め、ほぐし初めのご予約お待ちしております。(^^)

 

私もお正月が楽しみなわけで

こんばんは!癒家ブログをみてくださりありがとうございます。
私が今年、ブログを書くのは今日がラストなのかぁ・・・
一年がひにひに早くなったなとさびしくなります(;o;)

今年はどうだったかって振り返ると、反省することばかりしか思い出せません。
皆様はどんな1年だったでしょうか?

今年もあと少し!
健康に気をつけてを乗り切ろうと思います!
そして皆様がよい年が迎えられるよう祈っております☆

 

IYASHIYAからのお知らせ

いつもIYASHIYAをご利用頂きまして、
誠にありがとうございます(*^_^*)

誠に勝手ながら、12月30日の営業は
12時から21時までとさせて頂きます。

今年の営業もあと僅かになりましたが、
精一杯頑張りますので、
どうぞ宜しくお願い致しますo(^▽^)o

 

もういくつねるとお正月

皆さんはお正月の準備はしましたか?
我が家はクリスマスパーティーの時からお正月の準備の話題で持ちきりでした!笑
餅つき、おせち作り、お正月飾りの準備・・・いろいろありますが、いつも参加しないので母から「手伝わなきゃおせちもお餅もあげない!」と怒られてしまいました・・・
なので今年は積極的に参加!!・・・できるかな・・・笑

昔はお年玉をもらえるのでお正月が楽しみだったのですが、大人になると楽しみが減りますね・・・
唯一、子どもの時から変わらない楽しみは初詣に行ってお祭り気分で食べ歩くことです!!

太らないように気を付けないと・・・笑

 

もう年末ですね

こんばんは(^∇^)
あっとゆうまに今年も終わりますね、、、

皆様は素敵なクリスマスを過ごされまし
たでしょうか?
私は、24日に会社から頂いたケーキを
実家に持って帰り、お父さんが釣りから
帰って来るのを待ち、22時半くらいに
皆でケーキを食べました(o^^o)

そして、25日はお姉ちゃんの家に
お呼ばれ。計9人でXmasをお祝いしました(^◇^)

すごく大きなスペアリブがドーン!
とあって、かなりお腹がいっぱいに( ̄▽ ̄)

パンパンのお腹に最後はもちろん
Xmasケーキ(*^^*)
おいしかったです♪♪

が、お腹は張り裂けそうでした。
なぜなら私は夕方の4時半くらいに
ご飯を食べていたから( ̄Д ̄)ノ

そして、お姉さんに
何か太った?
と言われました( ´ ▽ ` )ノ

24、25日で結構食べて、飲み物も
飲みました(´・Д・)」

これからお正月、実家に帰るとあれこれ
出してくれるので、なんとか体重は
3キロ増までにおさえたいと思います( ̄▽ ̄)

皆様今年も、色々とありがとうございました(*^^*)
とっても寒くなってきましたので、身体を温めて
風邪など引かないように、お気を付けくださいませ(^o^)

そして、良い年末をお過ごしくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

神様からのギフト。

HappyXmas☆
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしごとではありますが
先週、腎盂腎炎というものになりまして
寝込んでしまいました…

いつも元気すぎるわたしですが
たまに寝込むと、母がここぞとばかりに
日頃の不摂生を責めてきます。

もちろん、母が言うことなので
適当にあしらっておりますが

先日、小学校3年生になる姪っ子に
懇々と、説教されました。

姪『神様がね、お酒作ったん。』

私『神様すごいなーおかげで毎日楽しいねぇ♪』

姪『違う!!神様はみんなが楽しむために、お酒作ったけど
飲み過ぎたり、身体悪くさせるために作ったんじゃないん。
それは、飲む人の責任やろ。』

私『はい…ごめんなさい』

いやぁ、うまいこと言うなぁーと感心しつつも
彼女にはもう、口では勝てそうにありません(笑)
母のしたり顔が悔しかったです。

癒家に戻ってからは、飲む量はずいぶん減っているんです…
けれど、仕事終わりの一杯だけは許してくだされ。

 

おなかが空いて力が出ない…

おはようございます!
風邪でダウンしておりました。
ただの風邪ではなく、⚫︎吐●痢です。
…ちょっと、オブラートに包んでみました。
過去に⚫︎吐⚫︎痢にかかった記憶のない私は、食欲が出ず、食べてないのに吐くことにビックリ!!!
こんなに食欲旺盛な私でも、腸と胃がやられると食欲失せるのか…
これは…痩る!!!
と一瞬頭をよぎりましたが、そんなのすぐに戻りますし、やっぱり38℃の熱はしんどすぎです。
健康が一番(T_T)

食事はちゃんと取らないと、本当に力が出なくなるんですね。
蓋がなかなか開けれなくて、お腹が空いて力が出ない…アンパンマンか!!!
的な状態でした。

そこで同時に思ったのが、食べ物に困ってる国の人達のこと。
一日一食とか、食べれない日があったりしたら絶対動けないはずなのに、一生懸命働いてる姿を映す番組がNHKでたまにされていますよね。

先日、キャプテンフィリップスという、アメリカの貨物船がソマリアの海賊に乗っ取られて船長が人質にされるという映画を観ましたが、実話で2009年に起こった話だそうです。
海賊の中には16歳の子もいました。
ソマリアは未だに生きても地獄、死んでも地獄。みたいな地域だそうです。紛争も絶えないとか。

病気で倒れた時に手を差し伸べてくれる人が、家にも職場にもたくさんいる環境に感謝です。
今起きていることを全て受け止めて、今できることを一生懸命する。
この100年で、日本がどれだけ住みやすくなったのかは、『永遠の0』という映画で分かるかと思います。
もう公開されましたね!!!

といった具合に、体と心もスッキリ前向きになったお休みでした^_^

Have a nice day☆

 

クリスマス(@^▽^@)

こんばんは(〃’▽’〃)
いつも止めてる駐車場があるんですけどそこから中央公園のクリスマスツリーが見えます(@^▽^@)
イルミネーションきれいです(//∇//)
毎年この時期になるとプレゼント選びに時間かかります(//∇//)
プレゼント選びじゃなく選ばれてサンタさんからプレゼントいただきたいです(^з^)-☆
プレゼントの中身開ける時ワクワクしますもんね(笑)(//∇//)
子供に戻りたいです(*’▽’*)