Archive for 5月, 2012

母と超よくばり旅行

先日、遠く北国に住んでいる母が遊びにきたので、車で中四国周遊の旅をしてきました。

まず最初に足摺岬に行って(この時点ですでに300キロの移動)金環日食観察。
その後、檮原町を経由して松山/道後温泉で足湯やら鯛飯やら。
それからフェリーで広島へ。
たっぷり厳島神社を参拝して、母の友人が住む倉敷に移動し、瀬戸大橋経由で香川に戻ってきました。

地図を書いたらわかりやすいのですが、太平洋経由/瀬戸内海一周の旅、であります。

母が(なるべく私も)行った事のない場所へ行こう!というコンセプトで企画したら、こんな旅程に…。
トータルで約1000キロの旅。

やるな、おれ。
がんばったな、おれ。

さすがにへとへとになりましたが、母は楽しんでくれたみたい。

ちょっとは親孝行できたかな…。

誰かを喜ばせるために、何かを企画するって、なかなかいいものですね。

 

う○るん滞在記

「ミドリガメに〜出会った。」

うちにミドリガメの子供がやってきました。

体長およそ4.5センチ、緑色の体に黄色い縦じま、ほっぺには赤い模様のついた割りと格好のよいタートルさんです。

さて、この子はどうやって育てていけばよいのか(´・Å・`)

まずエサがわからない。

亀の飼い方教えてください
(´∀`)汗

ちなみにわたし、緑色のぬめっとした生き物は苦手なんですけどね(´・ω・)苦笑

 

きれいなものが見たい!

何となくきれいなものを
見たくなったので
次は、美術館にでも
お散歩してこようと思います(`・ω・´)

大塚国際美術館にでも♡

もっと良いとこ
有ればいいなあ(*´Д`*)

 

名言(*^^*)

「見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを…」
わかる方はわかる名言(^^)d

今、ガンダムUCにハマってます(((^_^;)

このセリフがまた聞けるなんて(〃▽〃)ポッ

シャア様好きには、たまらんです(;´д`)

また2Dに恋をしてしまっている林でした…(^_^)v

 

激うまっ

今日 かずみちゃんにもらった
沖縄の乳酸菌飲料水
ヨーゴ!!
めちゃめちゃ おいしかった♥

見た目は
いまいちなパッケージなんだけど
その味にビックリ!!

さすが かずみちゃん(*_*)

また新しい商品
さがして教えてね★

 

丸亀町グリーン

はじめて丸亀町グリーンに遊びに来ました!

いつもすっごく近くまで来てるのに…
一歩足をのばしたら、高松じゃないみたいな街並み!ちょっとびっくりしちゃいました(*≧m≦*)

 

金環日食☆

今、空を見上げている人が沢山いるんだ
ろうなぁ‥‥
現に、うち家だけでも私とおじいちゃんを
除き、みに行ってます( ´ ▽ ` )もしかしたら、私だけかも!

神秘的ですよね(*^^*)私はテレビでみてます。
これが間違いない(笑

↑を書いている途中に母に連れ出されて、
只今みてきました。
家からもみえました!テレビでみているより
かなり綺麗(^O^*

とゆうか、本当にかなり眩しい!ひとつしか日食
グラスがなかったので、交代でみました♪( ´▽`)
おじいちゃんもいたので、なんだかんだ
これで家族全員みましたね(;゜∀゜)

感動です(^^)
世界は綺麗ですね♪

皆様、しっかり日食グラスはして下さいませ(^ー^)ノ

 

すっぴん

おはようございます(-.-)
最近いろいろ考えてたら寝つきが悪く寝不足で・・・(x_x)
今日の朝化粧する前に鏡にうつってる自分見ると目の下にくまが・・・)@_@()@_@()@_@()@_@()@_@(
くまプラス今度は肌荒れが・・・)@_@(
ヤバい?
化粧する気にならなかったのですがすっぴんではみんなにきずかれないかもしれないのでとりあえずわかって貰えるように化粧しましたぁ(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;
あまりにも違うような気がするので(^o^)(^o^)(^o^)しっかりビタミンとってすっぴんでも大丈夫なように心がけたぁいで〜す◇('_-)

 

若くいたい・・・

この前テレビでテリー伊藤さんが
「最近若く見える女性が多いけど
 僕はちゃんと年相応にきちんとしてる
 人が好きだなぁ」

って言ってました。

確かに・・・
確かにそれもステキ☆☆☆

でもでも!!!
やっぱり若く見られたい(>へ<;)

自分の年齢を受け入れる前にどんどん
重ねていってしまう・・・

もう、何歳か忘れました♪

 

HELP

先週風邪をひいてしまいました。

それも本格的な発熱型。

朝起きた時点から、熱っぽいぜ(Тωヽ)と感じたけれど、気のせいだと思うことにしてズルズルと会社へ。

ノロノロと仕事をしていたが、やっぱりおかしい。

しかし、プライドなのか、意地なのか、それとも見栄というのか調子が悪い事を告げれずに半日が経過。

わたしって何やろ?

というより、その日がちょうどゴールデンウィーク明けの月曜日だったがために言えなかった。

休み明けに体調崩すぐらいしょうもない奴はおらんで!なんて思っていた手前絶対に言えない。

今までそんな人間を見て「ズル休みやな(σ¬_¬)σ敗北者め」などと思っていましたし……

で、どうしたかというと………

しんどいのだけど、仕事しています。誰か気付いてくれ〜てな感じでやりました。

結局誰にも気付かれないまま終業時刻を迎えましたがね(T_T)

その後、病院で熱冷ましの点滴を打つと翌日には回復。ヽ(´▽`)/

しかし熱のある時の、あの不思議な浮ついた感じってのは何でしょう?