Archive for 7月, 2023

8月,お盆の営業予定

こんにちは。

IYASHIYAホームページをご覧いただきありがとうございます。

8月の営業についてお知らせです。

8月6日,20日,27日の日曜日は定休日となっております。

8月13日(日)は午後から営業いたします。

8月15日(火)は18時閉店とさせていただきます。

詳しい空き状況は HotPepper beauty IYASHIYA KUNI http://hotpepper.jp/kr/slnH000123244/でご確認いただけますが、

もし「この日のこの時間に予約したいけど空いてないみたい…」という時は、早めにうかがえましたら対応可能な場合もございます。どうぞお気軽にご相談ください!

2名様以上でのご来店や、金土曜、お盆期間中なども早めのご予約がオススメです。

当日でも意外と空きがあるパターンもあるので、フラッと来ていただくのも大歓迎なのですが…

お蔭様で、近ごろ予約が埋まることが増えております。

本当は、IYASHIYAに来たいと言ってくださる方全員に来ていただきたいぐらいなので… もしご予定がお決まりでしたらぜひご予約くださいませ。

8月も皆様のご来店をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

夏休み

今日は夏休み中の子供と映画に行ってきました^ ^ジブリ作品の「君たちはどう生きるか」です♪感想はノーコメントで(笑

その後、久々に習い事に付き添えられたのですが、真夏の体育館が地獄でした(*_*)

4台ぐらい扇風機が回っていて、コーチの先生が私の近くにあった扇風機が、壊れていて首が回らないので、と私の方へ向けてくれたのですが、動いている子供たちの方が心配でコートの方に戻しました。

、、、即後悔(*´-`) 汗ダラダラで、早く終われ〜と蒸した体育館の中で願ってました(笑

子供達もこまめに水分補給しながら頑張ってました(^^)

皆様も水分補給をこまめに取ってこの暑い夏を乗り切りましょう♪

 

お風呂

365日シャワー生活の私ですが、久しぶりに自宅のお風呂で湯船に浸かってみました。

暑がりのため長くは入ることができませんでしたが、なんだかいつもよりスッキリ!リラックスして眠りにつくことが出来ました^^

湯船で体を温めることで、 「体の修復」や「リラックス効果」をつかさどる副交感神経が優位になるそうです。

意識し身体を休め癒す時間が大切なことを改めて実感。

次は少し難易度が高いですが、いつかサウナで整う感覚も味わってみたいです。

また挑戦してみます。

 

リニューアル

IYASHIYA KUNI 待合テーブル席が新しくなりました♪

リニューアル_20230720_1
リニューアル_20230720_2
リニューアル_20230720_3

これまで以上に落ちつく空間になったのではと…( ´∀`)

施術の後、飲み物とデザートを召し上がっていただきながら、お楽しみいただければと思います。
どうぞゆっくりお過ごしくださいませ(^^)

 

夏本番!蒸し暑いですね。今年はとにかく湿度が高い!!そして蝉の鳴き声も大きくなってきました。

蝉の声聞くと更に暑さを感じます。

先日、出勤しようと思って外出たら、なんと蝉がひっくり返ってました∑(°口°๑)

これは死んでるのかなぁ。と恐る恐る近付くと、いきなり動き出す!っていう事があるので、ほんとに怖い(._.”ll)この日もやっぱりそうで、急に動いて飛んでいきました。

こっちに飛んで来なくて良かったとホッとしながら出勤しました笑

夏はまだ始まったばかり。こういうことが増えるんだろうなと思います。

蝉を見つけたら遠巻き見守ろうと思いました!

 

暑さのせい

「見て!糸へん!糸へん!」朝、子供達を保育園にバタバタ送っている時にそれを発見!

大きな声で子どもたちに教えたのは良いのですが、それは糸へんではありません。

糸へんは部首だぁ、、、と頭ではわかっているけど、その名前が出てこない、、、

周りに他の人もいたので恥ずかしくなり「あ〜も〜出てこない!さっ行くぞ!」

と無かったことにしました(笑

わかりましたでしょうか?(*^^*)

正解は、糸トンボでした(*゚∀゚*)言葉が出てこない。たまにありますよね。

これもあれもこの暑さのせい!と八つ当たりしております(笑

 

かき氷

最近暑さが厳しく本格的な夏になってきたということで、先日かき氷を解禁して参りました♪

去年、訪問させて頂き美味しかったほくろ屋さんに行ってきました。

かぼちゃプリンとほうじ茶グリオットのかき氷を大満喫!とても美味しく良い夏のスタートがきれました^^

写真をのせたかったのですが、テンションが上がりすぐに食べてしまったため撮り損ねてしまいました💦

皆様のおすすめのお店あれば是非教えて下さい^^

 

はじめまして!

はじめまして!池田クインです。

まだ勉強中の身ではありますが、充実した毎日を過ごさせていただいています。一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私ごとですが、家庭菜園をすることが趣味でつい最近メロンができました!
自分で作った野菜や果物をみんなで食べる、これが楽しみでやめられません!

暑くなって来ましたが体に気をつけてがんばりましょう!

 

疲れが出てくる時期ですね

最近、ジメジメする時期になってきましたね。

お客様とお話ししていて、「寝苦しくなってきた。」「エアコンってもうつけてる?」などの声が聞こえてくるようになりました。

5月、6月の疲れも出てきて、かなりお疲れの方が多い印象です。

そんな方にアロマのメニューがオススメです♪
湿度が高い時期なので、ハーブ系のさっぱりとした香りに包まれながら、
しっかりと解される事で、シャキッとすること間違いなし◎

ブログ画像

体調崩しやすい時期ですので、お身体のメンテナンスのためにも
是非お気軽にお越しくださいませ♪

 

ノーカントリー

…という映画が好きです。

で、原作の小説をここしばらく読んでました。

いつも読むエンターテイメントな小説と違ってなかなか読み進められなかったんですが、

数ページずつでも、読む毎に「カッコいい…( ´∀`)」となってました。

映画は有名なので観られた方おられますかね?あの雰囲気そのままです。

同じストーリーや登場人物であっても、原作と映画って違ってしまうことも多いのに、コーエン兄弟(監督)素晴らしいな… と映画の良さもあらためて。

映画では、近頃の世の中を憂う老年の保安官をトミー・リー・ジョーンズが演じています。

缶コーヒーのCMで見る度に「贅沢やな…」て思います。