Archive for 2月, 2010

東京研修2

こんにちは。
先日のやすみはほぼ一日爆睡してしまった、しなえです。
調子を取り戻せずぼやぼやしてる間に更新が遅れてしまいました(-_-;)

うっちのブログにもありましたが、またまた東京に行ってまいりました。

今回は技術を学ぶのがメイン。
誉め上手でリズミカルなトレーナーさんのご指導のもと、初心者のきもちで研修を受け、大変楽しく勉強になりました◎
スタイルはKUNIとはまた異なりますが、違った目線を知ることで、KUNIの技術に更に広がりが出れば良いなと思います(^^)

まだまだ勉強中のわたくし、来週には、こんどは単身静岡へと旅立ちます。
一週間ほどお目にかかれませんが、きっと何か新しい発見をして戻ってきます。

私もスタッフも店も、成長中。お楽しみに♪

 

イメチェン♪

しました(*´∇`*)

こんにちわ(・∀・)ノ
まぁデス♪

今、
髪を切ってきたトコです
出勤
間に合いました(汗)

けっこうまぇから
切りたかったんですケド
なかなか
行けなくて…
今日
やっと行けました(^-^)

まぇ髪もつくったので
けっこう
イメチェンかなと
ぉもうんです
♪ヽ(´▽`)/

さて
どんな感じに
なったかとゆーと…

ぉ店で
ぉまちしてますね♪
(笑)(笑)(笑)

でわ〜( ´∀`)/~~

 

東京研修(*’∀^)/

こんばんゎ♪♪
本日ゎマネージャーと東京へ研修に来ています。。

今回ゎただ受けるのでゎなくて、実際にマネージャーとアイモデルで、マッサージを習いました(*^∪^*)

國とゎ全く違うマッサージでしたが、強めに押すやり方、体制、力の入れる方向などなど、

なるほどッ!
と思う点がしばしば(´ω`)

こんなやり方もあるのか…と、とても勉強になりました(*^〜^*

今日習ったコトを國風にアレンジして入れていければなと、思います☆

…アレンジゎマネージャーにお任せですがッ(゚∀゚ ワラ

それから研修後、夕飯をガッツリ食べて、やっと今ホテルに到着です♪

これから寝るか、マッサージを受けに行くか(-ω-*

相談です☆

それでゎ長い夜が始まるかもしれなぃので…
そろそろ失礼致します(^o^)

☆おやすみなさぃませ☆

 

なんと

今日は帰宅が朝9時前。
仕事を終えて、ガストでミーティングをしていたらこんな時間。
久々に浜淳(ありがとう!浜村淳です)を聴きながら帰ってきました。
これは、とっとと寝んとヤバイところなのだけど、ブログとクリノッペのお世話だけ片付けとかないと……
こっそり育てていたりして知っている人もいるだろうけどクリノッペとは、簡単に言うとグリーの中のペット育成ゲーム。
全国の飼い主が、他のご主人のクリノッペと仲良くなりたいと交流を申し出たり、つっつきにきたりなんとコンテストまである。
てことは、メッセージを残したりすることもあって、他の人のグリーのオンライン状況がいやでもわかってしまうのだ。
最近不思議に思うのは、私がお世話をする時間は明け方や深夜が多いというのに、そんな時間でありながらオンライン中の人の多いこと。
この人達一体何をやっとんねん。てか仕事してないとか……(-ロ-;)
完璧にとりつかれている。
さっさと寝るとか、仕事に行くとかさぁ……なんかあるやろ(;^_^A
と、私も他人からみれば思い切り早起きか、夜通しゲームをしている人みたいで十分怪しいんだけど……
恐るべしグリー!
やってる私が言うのもどうかと思うけど、みんな、きっ、きもいわ……
わたくしはさっさと寝ますよ!!
皆さまおやすみなさいまし。

 

コビトの仕事

先日、自分のブログにも書いたのですが、 催眠術を鏡に向かって自分にかけたら 誰が解くの?

だって、かかってる事すら誰も気づいてくれないし。

という勝手な疑問に追加して、今日はうちの患者さんと夢遊病の人の話題がでたので ふと思いましたが、夢遊病の人が今まで事件を犯したってのは聞いた事ないなぁ・・・

事件がおきて、取調べ室で 「私、夢遊病だし」 なんて事で済まされるわきゃない。

夢遊病はどうやったら治るのか、まだ解明されてないみたいです。

ただ、彷徨ってるうちは、深い眠りに入ってる状態だから起こしてはいけないそうです。

私も小学生・中学生くらいの時は、ちょくちょく彷徨ってたらしいのですが、大人になるにつれて全くないですね。

夢遊病の間に、確定申告も全部終わってたらいいのになぁ・・・

 

ゴールデン スランバー

こんばんは、本が大好きしなえです。

最近は睡眠時間が短め、足りない分は日中の時間がとれるとき寝るようにしてたのですが、変にクセづいてしまったようで、今朝は8時に覚醒。
頭が冴えまくってこれは寝れんなとあきらめ、ふとんの中でだらだらしつつ読んでた小説が今日のタイトル。

伊坂幸太郎さんの小説は好きです。

さまざまな時間軸にたくさんの登場人物、たくさんのエピソード、ばらばらに見えるそれらがクライマックスの一点にむかって収束していく…

全てが繋がり結末をむかえる爽快感がたまりません。

「ゴールデン スランバー」は、ラストで泣いてしまいました。
映画化されるそうです。
興味のある方はぜひ読んでみてください(^^)

私信ですが…
貸してくださったI様、ありがとうございます。

 

そろそろ

こんばんわっ
(・∀・)ノ

まぁデス(*´∇`*)

まぁのかぉ
知ってる方わ
いらっしゃるのかなぁ?
まぁわ

メガネさんなんですが…
いちぉ
ずっと
コンタクトやったんですょね
(;・∀・)

年末に
コンタクト破っちゃってから
メガネなんです

なんか
メガネのインパクト強いので
このままでもいっかなぁ?
とか
ぉもってたりするんデスけど

どしょっかなって
感じですね(笑)

どっちがいいかなぁ

ぉもいながら
まだメガネなまぁなのです…
( ̄〜 ̄;)

ホント
どっちがいい?(悩)

 

振り回されてぃます(>_

こんにちゎ♪♪
起きる予定時刻ょり、早く起こされたうっちぃです
(´∀`)

それゎなぜか…
大学生の妹が、車の免許を取りに帰って来てぃるのですが、今日ゎ自動車学校の送迎バスの予約ミスで、迎えが来なかったらしぃです(゚_゚

しばらくしたら来るやろぉ…っと待ってても来ない
間に合わない…

家で転がってぃるお姉チャンを起こすしかなぃ☆

とゅぅコトで、電話で起こされ、後何分までに送ってと言われました(._.)

普段ゎ「無理やろぉ〜諦めまぃ、ぢゃねぇ(^0^)/」
って感じですが、起こされたばかりで頭が働いてなく、財布と携帯だけ持って、車に飛び込んでぃました(゚o゚)ワラ

そして、妹を拾って自動車学校にGO!!って感じで、本当ぎりぎりに着きました
(゚∀゚…イロイロ違反しましたが(゚゚)ワラ

入れたかどぅか解りません(‘ω’*

こんな時、短い時間でも何でも出来るなぁ
時間ゎ大事だなぁって
改めて思いました(^^)

スリリングな目覚めで、今日ゎ頭スッキリ イイ日になりそうです(^〜’*)/

 

テレビ妄想時間

遅くに失礼(^^ゞ
今日はホリデー!!
一日中寝て過ごすと言う残念な結果で終わってしまったが今日はホリデー!!
洗濯や片付けなんかをしていたらあっという間にこんな時間になりまして今からがやっとわたくしのフリータイム(^ .^)y-~~~
テレビでもみようかしら。
ご承知のように、私はこれがなかったら生きてゆけない程のテレビっ子である。家にいる時間は100%テレビがついているので、当然いやなものも目にします。

最近カンにさわるのがギャヅビーのキムタク。
フットボール岩尾がその洗顔料で顔を洗えばキムタクに変身するという、ブサメンには夢のようなCM。
でもわたくし的に釈然としないのはあのCMのメインが岩尾でない事。
スポットの当てどころが違ってないかという話。
ストーリー展開上仕方ないかもしれないけれど、洗顔後のキムタクのななめアップの顔が本気でムカつくのだ。
俺ってカッコいい〜的なあの顔がまさに目潰ししてもおつりがくる。
キムタクの時代なんてとうに終わっているというのにさ。
いつまでトップアイドル気取りィ〜?やろ。
私にいわせれば、あのCM岩尾の方が明らかに輝いている。
洗顔前の岩尾、ちょっと気取って鏡を見る顔がイケている。

もしも私がこの両者に交際を申し込まれたなら、間違いなく岩尾を選ぶであろう。

 

憧れはロビン

ワンピース! (おっす!)

読み始めて、今はやっと40巻までいきました。

戦いのシーンはほとんど波動読みに近いです。

昼ごはんにチャーハンを急いで食べたら、むせてしまって、気管部分と 喉から通ずる鼻の入り口にご飯粒が  1つずつ入り込みました。

咳払いをしたけど、取れず、今日は午後からその違和感を楽しみながら施術する事にしました。

取れてしまった今でも、なんだか違和感ありありです。

そんなご飯粒と格闘中、患者さんに、「例えばこれからだと、どうなっていきたい?」と聞かれたので「魔女」と言ったら、「また始まった」と言われました。

私は今でも堂々と魔女になる方法を模索中です。 雑誌に載ってる人物に向かって「飛び出せ!」と念じてみたり、手から炎が出そうな時は手の平に気合を入れてみたり、目力でブラックホールを作ってみたり。

まぁ、いろいろです。