Archive for 11月, 2015

あわわわわ・・・

鹿児島からです。

すっかりプログの更新を忘れておりました・・・
ごめんちゃい・・・(´□`。)

来月、急遽引越しすることになって。
とはいっても同じマンションの同じ階の501号室から509号室です。

今引越しの見積もりをネットで依頼してるのですが
やっぱ各社対応が早いですね。

年末に引越し・・・
面倒臭い~・・・
(+_+)

 

寒い日には…

シチューが食べたい!!

ってことで、休日に久々の自炊。
独り暮らしでシチュー・カレーといえば作り置きですけども、私たまに自炊をすれば自画自賛なので、一日かけて食べ尽くしてしまいます。
満足です!
じゃがいも・にんじん・ウインナーがあまったからまたスープでも作ろう( ̄ー ̄)

皆様も温かいものを食べて、風邪などひかないようお気をつけくださいませ♪

 

先取りのつもり

年末の大掃除!
やる気のあるときにしないとなかなか進まないので、この間の連休から始めました(`・ω・´)

早くも挫けそうですorz
毎年毎年、要らないものが沢山出てくる不思議と、使ってないところまで汚れている不思議(´ー`)

家具を動かしたり重いもの運んだり、普段しないことをすると歳を感じますが笑

続編を近日中にする事と、綺麗になった状態を保つ事が今年の目標になりそうです笑

 

 

結婚式

今週末結婚式があります( ̄▽ ̄)
そのこともあって結婚式の衣装を着て街中を歩いている人の服装にやたら敏感に反応してしまいます。
結婚式っていろいろタブーがありますよね?
例えば、ドレスは白かダメとかパンプスはオープントゥがダメとか…
けど、街中を歩く人達を見ているとドレスの色が白だったり、オープントゥだったり、ブーツだったり、スカート丈が膝上だったりと・・・結構みんな自由なんですねΣ(゚д゚lll)
若い時はあまりそういうこと気にならなかったのに、最近そういうことがとても気になります(。-_-。)
私もオトナになったなーと感じる今日この頃です(笑)

 

方言

こんばんは^_^
お店にはいろんなところから足を運んでお客様が来てくださってます♪(v^_^)v
地元の方だったり県外の方だったり海外の方だったりほんとご来店して下さってありがとうございます(^O^)
いろんな地域の方が来てくださるので、話してみるとみんなそれぞれの地域の方言でお話ししてくださって新鮮で楽しいです♪(v^_^)v
わからない方言がある時は、お客様に聞きながら、お客様が丁寧に教えて下さいます^_^
自分たち香川県の話し方はお客様によく関西に近い話方だねってよく言われます^_^
話方が関西風なんですかね〜笑

でもいろんな人に出逢えてお話できて楽しいです♪(v^_^)v
ご来店いつもありがとうございます^_^

 

オイッ しぃーーー〜〜

コンビニ飯が毎日続いているせいで
身体に異変が、、、。

ご飯のせいだけではないのですが、
しょっちゅう軽い蕁麻疹や顔にニキビっぽいのが出来だした!
こりゃいかんと思い、今日からコンビニ飯控えていこうと思います。

食べ方も気をつけたい。
ついついながら食べが普通になってきている。
五感をフルに使って食事するということは
めっちゃ楽しくて幸せなことだといいます。今日の新聞に書いてました。

昔、一カ月入院しててずっと流動食でご飯が食べれなかったことがあり
ひっさしぶりにお粥を食べたらめちゃくちゃ美味しくて。
なんじゃこりゃ、。うま〜〜みたいな。
日々普通に色々食べたり飲んだり当たり前にしてたけど
出来なくなるとありがたみや大切さに気付かされます。

イメージ力高めて心も頭も柔軟にもぐもぐしたいです。
もぐもぐ。

鍋いいな〜〜

 

憧れの人

最近してるドラマ

「オトナ女子」

女性の憧れ
篠原涼子、吉瀬美智子が出てるやつ( ´ ▽ ` )ノ

2人の綺麗さと、色気は素晴らしいです。笑
やっぱり憧れますね( ‐ω‐)b

井川遥も憧れで
あの完璧さはなんやねん。
て感じです( ̄ー ̄)

私も25歳になったので少しでも
大人の色気が出るようになればいいですが。

アサヒのサプリディアナチュラ〜
ディア自分

サプリ飲もっと(笑)

 

〇〇病

実家でクリスマスツリーの飾り付けのお手伝いをしてきました☆
それ以来《我が家にも飾りたい病》を発病した私(笑)
ついにドンキで買ってしまいました♪
LEDファイバーのツリーさん(*´Д`*)♡

ニトリで展示品の為にお安くなってた
ライトが100個ついてる電飾さ〜ん(*´Д`*)♡

ヒカリモノダイスキヽ(*´∀`*)ノ.+゚

早速飾り付け〜(o^^o)♪♪♪
光が7パターンから選べるとか素敵すぎます♡
クリスマスシーズンだけじゃなくて
《一年中飾っておきたい病》発病中です((´艸`*))♪

 

空と海

今日は結構な雨が降ってました。雨は嫌いじゃないですが、傘をささないといけなかったり、ズボンの裾が濡れたり…少々めんどくさいです(笑)
月や星が見えないのも残念です。毎日空を見上げてますが、月は面白いですね。遅い時間なのに西の下の方にいたり、大きくて恐いくらい綺麗で明るかったり。

空と言えば、青空。雲一つない青空も良いですね。
昔は、海が青いから空も青いんだ、って思ってましたが、空が青いから海が青いということに気が付きました(笑)
きっと調べれば、Wikipediaにでも空が青い理由なんていくらでも出てくるんでしょうけど、敢えて調べず分からないままにしています。
知らないことを知るということも楽しくて良い事だと思いますが、知らないこと、分からないことは自分の想像で創れるので、それも素敵ですよね。

 

ほっとけない事

仕事が終わり夜23時ごろ家に着いた時
の話。
ルームランプの着いた車を発見!

私自慢ではないですが、
度々ランプのつけっぱなし、
ハザードの付けっ放しなどで、
エンジンが付かなくて苦労した事が
あるので発見すると見過ごせないのです(;_;)

一度夜中の2時頃に発見したのはさすが
にスルーしましたがψ(`∇´)ψ

前までは一回の掲示板に何号室が
どこの駐車場かのっていたのですが、
防犯上のためなくなってまして。

自分のところ外して31の部屋の数。
自分の運を信じていざ出発!

1発で決めるぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))笑
意気込んで行ったら、2部屋目で見つかり
ました♪
今日もついてる(^_^)v

とか言いつつ、ドキドキしながら
回っていた小心者でありました(*^^*)

皆様もお気をつけを!