Archive for 4月, 2011

白いひも

コンタクトをしています。
新しいのを買う時には、その前に眼科で受診をする事になっていて、今回も異常はないかと検診をしたのだけれど……
2〜3回利用したその店の専任ドクターが結構な荒くれ者。
専用のカメラで目の中を覗き込む時にまぶたをえぐられる。
子供の頃にやっていた人もいるかもしれないけれど、まぶたを逆に折り返すあれ←そうそう、あれの事です。
眼科では普通なのかもしれないとそこはスルーしているが、目の中に異物を発見しようものならピンセットで取ってくる。
白眼は思っているより強いものだから大丈夫と言うけれど、こちらは先端が迫ってくるのだから大丈夫って何なのさ。
破天荒医師にヒヤヒヤさせられつつ、今回はいつも以上に冷え込んだ。
眼球の中をモニターで見せられて、「白いひも状のものが何本もあります。そのまわりに髪の毛や白い塊(多分おしろい)が絡み付いています。」といわれたかと思いきやその白いひもが何なのかわからないなどと言っている。
ピアスの穴から白いひもが出ていました。
それを引っ張り出すと顔の半分が麻痺してしまいました。と言う都市伝説を思い出した。
目の中のひもは途切れ途切れなやつで明らかに外側から入ったものには違いないのだけれど、気色悪い……あぁ気色悪いわ。
正体のわからないものは普段から気を付けようもないし、どうすりゃいいのさと毎日シャワーで狂ったように洗眼するようになりました。

ちなみに例の都市伝説、耳たぶに顔の神経はないと言うのが正しいようです。

それにつけても私の白いひもは一体……??

 

カゴシマ便り 2

鹿児島では食べ物がなんでも美味しいので
毎日驚いてます。

近所に、『ちひろや』っていう
店頭でからあげを
売ってるお店があります。

すぐ横は立呑になってて、
いつか絶対行こうと思う。

とり皮が大好きなので、
通りがかりで、そこのメニューにも
とり皮があったので
店頭で買った。

なんだなんだなんだ!!!!!!!!!
このうまさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!! 

注文受けてから揚げてくれるので
時間かかるし、最初 ダリィ~って思ってたけど、
びっくりするくらい美味しいのデスよ。

こんなジューシーなとり皮、初めてデスよ。

翌日の今日、また食べたくなって
買いに行ったけど、

わざわざ揚げてくれてるってのがわかったので
1つだけ買うのも悪いと思って
『他にオススメなんですか?』 と聞いたら

『豚の軟骨のからあげですね~♪』 と沖縄っぽいお兄さんが教えてくれた。

軟骨はあんまり好きじゃないかな・・って思ったけど
鹿児島の郷土料理らしいです。

自宅に持ち帰り、エブリタイム3時のおやつなので
すぐに食べました。

((*゚Д゚)ゞ うわっうわっうわっ!!!!!うわわわわわわわ!!!!

絶対にありえへん!! ありえへん!!

お口でとろけてる!!!!!

これが 『黒豚軟骨もちなん』 ってつなのですか。

すごい、これで行列できてないとこが
逆にびっくりするわ!!!

こんなうまいもん、鹿児島では普通?!

むしろこの店、いつも暇そうやし・・・

今年一番驚いたわ。
なんで並ばへんねん!!!

これはぜひとも全世界に広めていただきたい。

 

米はだいじ

近頃すこし心のゆとりが持てるようになったので、自宅で米を炊くようになりました。

「え、そんだけ?」て言われると思いますが、私にとっては進歩です◇

今までは、うどんとかコンビニのパスタとか、さっさと食べられるものを、食べるというよりとりあえず腹に入れないと!な気分だったのです。

おうちでゆっくり食事するようになってから筋肉がついてきたような…と思ってたら、「ちょっとふっくらしてきた」と人に言われました。

お米スゴイ◇◇

筋力維持は死活問題。
花粉症の一件もありますし、無理のない範囲でちょっとずつ健康で文化的な生活への移行を図っております。
目指せ自炊!

 

おはようございます

だいぶん日が長くなってきて
出勤も退勤も外が明るいです^^.^^◇
嬉しいような、悲しいような(→_→)

そして、私は6時近くに帰るのが苦手です…なぜなら黄色の点滅信号がジャスト6時に通常の運転に切り替わるからです(-_-;
結構前にちょうど替わりめにあって、どんなんやったかなぁ〜(゚∀゚*
黄色に光って赤になって、すぐ青みたいな?

とっさにブレーキ踏んで、すぐアクセル踏むみたいな?
事になって、後ろの車とぶつかりそうになるんじゃないかと
ドキドキします;;

今日もそんな感じで、
ドキドキしながら無事に帰宅
しました('_-)[GOOD!]

点滅信号近くになると、
ナビの時計を見て時間を
確認してしまってますm(__)m

そんなビビリなうっちぃでした(^.^)[四つ葉]ワラ

 

庵治へドライブ

私の趣味はドライブです[RV車]♥

山好きの為、山へのドライブが多いです[朝]

今回は庵治へ[RV車]♫
近場の為、実は月に2回以上行くのですが、今回は、「世界の中心で〜」のロケ地へ◇
実は映画を見てないのですが…(-_-;

よく分からないので、看板の案内を見て、とりあえず皇子神社へ。
階段登りながら、ふと顔を上げると、桜が咲いていました。
見頃を過ぎていたため、残念でしたが、ちょっとテンションあがりました[お花見](^_^)[お花見]

そして、ブランコに十数年ぶりに揺られて来ました[風がビュー]
海と山と桜と鳥達に囲まれて、ブランコなんて…ロマンチックですよね♥
何時間でも過ごせそう…[四つ葉]

なんて思いながら、ちょっと寒かったので、10分少々で退散してしまいましたが;;;;

次はどこへ行こうかな[RV車][音楽]
オススメなドライブルートがありましたら、ぜひ◇教えてください(^_^)

 

バズ救出大作戦!!

一難去って、また一難
二度あることは、三度ある
自業自得

こんな言葉が駆け巡ります[台風]

最近、感謝のキモチが足りない
私です(*_*)

結果、何にもないのに
ぺったんこの靴で
捻挫しました^^.^^

次の日
自転車で仕事から帰っていると

途中で
いきなり自転車が止まりました;;

何事!?と

思ったら

バズフライトイヤーが(@_@)(@_@)(@_@)

110416_034043

こんなことって
ありえないでしょ[パー]

110416_034029

完全にハマって
どうにも出来ません;;

110416_034106

深夜にひとり
捻挫した足を引きずりながら

自転車の後部を
少し持ち上げ
とぼとぼ歩いて帰りました(- 」-)

そして
救出されたバズ↓
110416_104213

 

不動産巡り☆

ここ最近友達が家を借りたくて不動産巡りに付き合わされております[四つ葉]

いろんな物件を見て回りました。
そして『よーし家を可愛くイメチェンするぞ』と思いました。。

そう思っただけです(笑)

現実に戻るとイメチェンする体力が無い(;_;)
頭の中の妄想だけが膨らみ最終的には夢の世界へ(zzz)

妄想症候群に突入です(zzz)

やっぱ英国アンティークやヨーロッパ系の建物が大好きです♥

将来は可愛いアンティークが似合うお家に住みたい(*_*)

そしてその家が似合う婦人になる(*_*)

これまた一つの夢です♥

 

気付いた事

ぼちぼち暖かくなって来ました。
満開で見頃の桜は先週末あたりだったかもしれないけれど、私は毎日車窓から花見でした。
いつも通る香川町にある龍満池の土手が私のさくらポインツ。
街道沿いにあり車を走らせていると嫌でも目に入るので、たいして珍しい場所でもないですが……
桜をながめて春の訪れを感じる、などという粋なところは持ち合わせていないけれど、凄いと思った事もひとつ。
毎日通っていると、一昨日より昨日、昨日より今日とどんどん咲いてくるところが、まるでモニターを早送りしているようで感動というより感心させられた。
暖かさに比例して生きていっとるんやなぁと思いつつ立ち止まって見る事はなかったけれど……
今日は偶然長い列の信号待ちで、桜の至近距離に車が止まりました。

満開を過ぎたら今度は下り坂、散っていくだけ。
真下から見ていると花のない枝がチラホラあって、そこが虫食いの穴のように見えて大いに気になる……
ちょっと遅かったかな。

近付き過ぎてはダメ。
ピークを過ぎたらなるべく遠くからながめたまえって事なのよ!

 

カゴシマ便り 1

率直な思いを伝える。

1.  鹿児島は食べもんがめっちゃくちゃうまいし、
  それが当たり前だと鹿児島県民は思っている。
2. でも、今は淋しいので高松に戻りたい。
3. でもここが踏ん張りどこだ。と言い聞かせる。

そんなこんなで、毎日ダンボールに囲まれた日々を過ごしています。

こっちで知ってる人が一人も居ないハズなのに
昨日、スーパーで買い物後、出口のとこで
やせ細ったおばちゃんに肩をトントンとされて
声をかけられた。

『包丁のシールちょうだい』 って言われました。

今キャンペーンで、ここのスーパーで
買い物するごとに、包丁が安く買える
シールがもらえるらしく、
それを集めてたようです。

『集めてないので貰いませんでした』って言ったら
『じゃ、もう一度レジ行って貰ってきてくれますか?』といわれた。

なんでやねん!! って心で叫んで

『面倒臭いんでいいです』と振り切って帰ってきた。

私は神様に何かを試されてたんでしょうか?

鹿児島はいいとこですヨ。

 

花粉症の脅威

暖かい春が大好きです。
外を歩きたくなります。
冬は行けなかったパスタ屋さんのテラス席もそろそろいい時期[お花見]

…なのに、今年は花粉症がひどいです(@_@)

くしゃみの出過ぎで死ぬんじゃないかと思ったぐらい。

飛散量が多いせい、というよりは、この一年の食生活が原因に違いない。
コンビニ弁当やスナック菓子ばかり食べすぎた…。

とりあえずヨーグルト食べて、ハーブティ飲んで、コンビニ弁当やめてカフェの野菜メインのお弁当テイクアウトして…

部屋もまずは掃除機かけまくって、ハウスダストクリアのファブリーズを朝晩かけて、コロコロかけて、ユーカリのアロマ焚いて…

気づけば食生活は健康的に、お部屋はキレイに、ハーブティやアロマで癒され、アレルギー症状もちょっとまし。
良いことづくめ◇

常日頃の心がけが大事だということですね。
こんなにもてきめんに違いがでるとは…。
ぜひ健康・快適な生活を続けて、一年後には花粉症に苦しむことがありませんように!

ちなみに、ハウスダストクリアのファブリーズ、めちゃめちゃ効きます[GOOD!]
早速KUNIにも買ってきましたので、花粉症のお客様もご安心下さいませ[四つ葉]