Archive for 1月, 2024

グリルドチーズサンド

グリルというか、フライパンでぎゅうぎゅう押しつけて焼くホットサンドなんですが、去年末ぐらいからハマってまして。

たっぷりのバター、たっぷりのチーズを使って、ハムやベーコンを挟んでもいいし… と、間違いなく高カロリー。

なのにペロッと食べられてしまうという恐ろしい食べ物です。

さすがにヤバイので、パンを2枚でサンドするのじゃなくて1枚を半分に折りたたんで作ったり、バターを少なめにしたり、そもそも食パン買うのを控えようと思ったりしてますが…

最近はチーズも種類が色々あり。また、挟む具材も…チーズってけっこう何にでも合いますよね。「これ挟んだらどんな味だろう」と思うと、ついつい買って作ってしまいます。

そろそろほんとに、たまの楽しみ、ぐらいに控えたいと思いますm(__)m

少々焦げても見た目が雑でもおいしく食べられて、料理苦手な私でも作れる、というそこがまた恐ろしいんですが。

興味のある方は作ってみてください。初めての時はバターやチーズをたっぷり使うのが良いと思いますヽ(・∀・)ノ

 

2人でするヨガ

先日、マネージャーの川西が通っているヨガ教室に連れて行ってもらいました♪

私が想像していたのより、ハードでした。たぶんこれでも優しめだとは思うのですが、身体の左右バランスの差を感じたり、上手くバランスが保てない体勢があったり(´∀`)と

自分の身体と向き合う良い時間でした。

終わりの方に実際にTaiのメニューでお客様にしている手技を、お互いにしました。

Tai式は2人でするヨガとも言われてます。本当だ!(笑 

っと今更ではありますが自分が体感する事が出来ました(*^^*)

終了後は首、肩、肩甲骨周りがスッキリ。頭もスッキリ冴えてとても快適でした。

、、、次の日、腕、太もも前側に筋肉痛がきました。普段伸ばせてない、使えていない筋肉を痛感しております。

お身体の硬い方、伸ばしたい方は是非、ヨガ教室へ(o^^o)

自分で動くのが面倒な方は、是非Taiを受けにお越しくださいませ♪

ブログ画像
 

ほぐしデビュー

新人スタッフの中地 瞳が、この度ほぐし60分に入らせていただけるようになりました(^^)
見かけによらず、しっかりとした圧の持ち主。強めが好きな方にも◎

丁寧に、精一杯施術させて頂きます。

優しい雰囲気と笑顔に癒されに是非、お越しくださいませ♪
心よりお待ちしております(o^^o)

 

ハンドケア

体の乾燥はともかく、手の状態はセラピストにとって重要。

冬場は指先の硬くなってカサカサしてきた皮膚を爪ヤスリで削ります(´・ω・`)

小まめなケアが一番ですがついサボりがちになるので、気づいた時パッと使えるよう色んな場所にハンドクリームを用意ししており。

カバンとお店のバックヤードには保護力の強いもの。

キッチンのシンク横には濡れた手に使えるもの。

家で寝る前に塗る、良い香りのハンドクリームやネイルオイル。

出勤前の身支度で髪につけるオイル&クリームが手にも使えるタイプなので、髪につけた残りを手にも塗り込んだあと更にワセリンでカバー。

…と、あらためて考えるとハンドケアの種類もずいぶん豊富になりましたね( ´∀`)

一番のお気に入りはヘアオイル+ワセリンです。今は蓋付き容器に入ったワセリンを使っていますが、ちょっとめんどくさいので、使いきったらチューブタイプのを買おうと思ってます。

ずぼらなりに工夫してハンドケア。

手がカサつくけどハンドクリーム塗るのめんどくさい… という方にも何かしら参考になれば幸いですヽ(・∀・)ノ

 

☆2024年初☆

皆様、2024年に入り半月が経ってしまいました……

だいぶ遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

実は……年明け早々にインフルエンザになり、ダウンしていました(>_<)が今は何とか⁈回復して多忙な毎日を送っています。

予防はしていてもなるものはなるんです(# ゚Д゚)なってしまったものは仕方ない!早く治すことに専念しましょう……

☆2024年最初のブログ☆

 

肩凝りが気になる方にお勧めです

寒くなってきて肩に力が入り、肩周りの凝りが気になる方いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に【Kenko(肩甲骨)30分+A60分】がお勧めです。

しかっりと肩も含んだ肩甲骨周りを集中的にほぐします。

ブログ画像

その後は、オイルを使いほぐしたところを更にしっかりと流します。

施術後はスッキリと肩の荷が降りたように軽く、可動域も◎

ブログ画像

凝りの気になる方にお勧めのオイルもございます♪

是非、お気軽にお越しくださいませ(o^^o)

 

明日は鏡開きですね

各部屋にお餅をお供えしているので、毎年おしるこにしようとあんこを買いますが、カビが生えていたり、餅が硬すぎたりするので何個かは破棄してしまいます。実家では硬くても、カビが生えていても、そこを取って食べています。子供のころからそれに慣れ親しんでいるのに、私には出来ない(´∀`)

今年の目標の1つは食べ物を腐らせずに使い切る!です。食べ物を大切に日々の生活も丁寧に過ごせる一年にしたいです^ ^

そして早速なんですが、今日家に帰ると、真ん中の子が耳にガーゼを。机の角に耳をぶつけて耳が裂けたみたいです(°▽°)また明日も病院です(*´꒳`*)怪我のため、お風呂で身体だけ洗う予定だったのですが、耳を覆うガーゼを濡らしてしまい、見よう見まねでガーゼを貼り替えてたら、1番下の子がジョキジョキと自分の髪を切っていました。そこら中髪だらけ。

「もぉ〜^o^」と笑顔で過ごせる一年になるように頑張ります、、、

 

今年もよろしくお願いいたします

.

年末年始のお休みは、食べたいものがたくさんあって、ここはガマンせず食べよう!と好きなだけ食べ、たいして動かず… としていたら、3日間おなかいっぱい・見た目もパンパンのまま過ごすことに( ´_ゝ`)

このままだったらどうしよう… と、1月3日は食べる量を控え、ありがたいことに年始からたくさんのご予約もいただき、一日せっせと動いた結果、無事に元にもどりました。普段の運動量の多さ、自分の体力をあらためて実感いたしました。

.

健康で無事でいられるのは、けっして当たり前の事ではないと思わされた今年の幕開け。

元気で動いていられるからには、癒しを必要とされている方のために、精一杯エネルギーを使おうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

ヽ(・∀・)ノ

 

明けまして、おめでとうございます

2024年

明けまして、おめでとうございます♪

暖かいお正月で、ビックリですね!おかげで初詣は快適にお祈りできました(^^)

本年も、来てくださるお客様のお疲れを少しでも癒すことが出来るよう、

精一杯頑張ります!何卒、よろしくお願い致します(o^^o)

さてさて、年末、お正月とお出かけした方、寝正月をお過ごしになった方、

かなりお疲れではないでしょうか?IYASHIYAは3日から営業開始しております(^ν^)

是非是非、初もみにお越しくださいませ♪

ブログ画像

心より、お待ちしております(*^^*)

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように、、、

 

2024年はじまりました

本日1月3日より、IYASHIYA 2024年の営業が始まりました。

皆様がIYASHIYAで過ごされる時間が良いものとなりますよう、変わらず真剣に癒しを追求してまいります。

お付き合いいただければ幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。