Archive for 9月, 2023

インフルエンザ

先週、久々にインフルエンザにかかり1週間ほどお休みを頂いておりました。

3日間寝たきりだった為、身体が凝り固まっていて、特に首、肩をほぐしたい!
と、ここ最近はずっと揉まれたいなぁ、、、と思っています(笑

ブログ画像

どちらかと言うと、アロマを受けるのが好きなのですが、今はとにかくしっかりとほぐされたい!
子供に無理を言って、全身を足で踏んでもらってます(o^^o)

足裏をしっかりとほぐしてもらうだけでも結構楽になります♪
すぐに飽きるので、長時間は難しいですが(´∀`)

季節の変わり目で体調崩しそうな方、体調は良くなったけど、身体のだるい方は是非お気軽にお越しくださいませ♪

 

every second counts

Netflixのみならず、Disney+も契約している川西です。

レストランを舞台にした海外ドラマで

“every second counts”(1秒も無駄にするな)

という言葉が出てきて、とても良いと思ったので、最近は”every second counts”と思いながら施術しています。

1秒も、1手も、無駄にしない。

少し前には、宇宙からのエネルギーのお話を聞いて、「宇宙のパワー!」と思いながら施術してました。

影響されやすいんですけども、

役立つヒントは、日常いろんな所にある ってことでもあるのかなと思いますヽ(・∀・)ノ

 

しっかり疲れをとりたい方へのお勧めのメニュー

こんばんは!

最近、夜も涼しくなり秋の空気を感じる季節になりましたね♪

本日は、かなりお疲れでしっかりと疲れをとりたい方へお勧めしたいほぐしとアロマのセットメニューをご紹介します!

まず揉みほぐしでお身体の筋肉の緊張をゆるめ全身をほぐした後、アロマの癒しの香りとともにしっかりと老廃物を流し効果的に疲れを取り除きます。

心もからだもリラックス頂けるおすすめのメニューです♪

また、ホットペッパービューティーでご予約頂くと新規のお客様もリピーター様もお得に施術を受けて頂けますので、この機会にぜひお試し下さいませ^^

 

敬老の日

先日、敬老の日でしたね。

私も久しぶりに祖母に会いに行ってきました。

元気そうで安心^^

今年のプレゼントは靴下にしました。

まるでこたつソックスというとても暖かいと話題になった靴下が密かに気になっていたのでお試しに購入しプレゼントしました!

これから寒い季節がやってくるので、祖母の足元をほかほかに、そして風邪知らずでいてもらえたら嬉しいです。

皆様もこれから気温差が激しくなってくる季節がやってくるので、どうぞご自愛ください^^健康第一

 

ひ孫10人集合

三連休の最終日に93歳のおじいちゃんに会いに、従姉妹が遠方から来てくれました^ ^おじいちゃんの孫が私含め5人。その孫の子供が計10人。私の父と母にそれぞれの主人、、、計21人?かな。

てんやわんやのランチを食べました(笑

小学校2年以下のおチビが多いため、カラオケルームにしました(o^^o)なかなか落ち着いて話せなかったのですが、わやわやしながら近況報告をして楽しいひと時を過ごしました(*^^*)

ちなみに何人かインフルエンザになってしまいました(*´-`)今流行っているので、皆さま手洗いうがいをしっかりと!コロナにも引き続き、お気をつけ下さいませ^ ^

 

ひろめ市場

先日ドライブがてら高知に行ってきました!

かつおのたたきを食べにひろめ市場へ- ̗̀‎𖤐

一切れが大きくて肉厚(⁎˃ᴗ˂⁎)秋頃は戻り鰹で脂ものってて一番美味しい時期だそうです!

ほんと美味しかったです(*´ч`*)

定食に付いてた味噌汁としらす、鰹の佃煮も美味しくてご飯もう一杯いける(๑•̀ㅂ•́)و✧って気持ちになり、最高でした!

 

お勧めのセットメニュー

やっと少し涼しくなってきましたね(^^)もうすぐシルバーウィークですね♪

9月に入ると、気分的に少し落ち着くためか夏のお疲れが出てきやすいように思います。
部分的にここが気になるけど、アロマでゆっくりリラックスもしたい!という方にお勧めのメニューが、
Atama/Kenko/Koshiri 30分+AROMA90分です(o^^o)

頭と顔/肩甲骨周り/腰とおしり の中で、気になるところを選んでいただきます。

しっかりとほぐした後にアロマで、しっかりゆったりと流していきます。

ブログ画像

Atamaお選びの方はアロマ90分後にじっくりとほぐすのもお勧めです(*^^*)
施術後スッキリする事間違いなしです♪

ホットペッパーにお得なクーポンがございますので、是非ご利用くださいませ!

是非、夏の疲れを癒しにお越しくださいませ^o^

 

すっきり

何年ぶりやら分からないぐらい久しぶりに、とうとう、ヨガに行ってきました!!

・思ったより軸はしっかりしてたみたいであまりグラグラしなかった

・でも左右の動き方が違うから体が歪んでる

・前より脱力できるようになったかも

・汗も前より出る。いつのまにか代謝が良くなってたのか?お風呂効果?

・骨盤にくっついてる腰の筋肉がめっちゃ伸びる。効く!

…等に気づきました。

でも一番の発見だったのは、

「肋骨にくっついてる筋肉が伸びる!!」

肋骨1本1本の隙間にも筋肉があったんですね… そこ伸ばせるんですね… 今まで縮んでたんですね… ってセラピストらしからぬ感想ですが。

単に知ってる、というだけでなくて、自分の体で実感する、って大事だなと思いました。

自分の体にちゃんと目を向けてメンテナンスをしつつ、皆様への施術にも何かしら役立てられたらいいなあと思っています。

とりあえず、最低月1回はヨガ教室!がんばりますヽ(・∀・)ノ

 

夏の疲れをしっかりデトックス

夏も終わり、日中はまだまだ暑い日が多いですが朝晩といっそう秋らしい季節になりました^^

夏は暑さだけでなく、クーラーとの寒暖差等で身体が疲れがちです>_<

リラックスした状態で夏に溜まった疲れをしっかり和らげたい方におすすめしたいのがアロマの120分のメニューです。

デコルテ、おしりを含む背中全体、腕、足、お腹周りまで全身しっかりとトリートメントさせて頂きます!

アロマオイルの優しい香りと共に癒されてください^^

ご来店お待ちしております!

 

涼しくなりました!
やっと秋が近づいてきた気がします。秋と言えば梨ですね!
先日徳島県に梨狩りを

ブログ画像

行ってまいりました。こんな時期はさつまいもと梨が美味しく頂けます。
帰りは道の駅のくるくるなるとに寄って芋のソフトクリームを食べたかったけど、整理券が貰えず食べれませんでした( i _ i )
また今度リベンジに行きます。