Archive for 2月, 2023

甘平とせとか

私は愛媛出身なのですが、愛媛といえばミカン!


最近はたくさんの品種がでていますが、中でも、甘平(カンペイ)とせとかの美味しさにはビックリです!


皮は薄くて食べやすく、果汁たっぷりでジューシー&甘くて濃厚!
甘平はより甘く、せとかは少しさっぱり爽やか。
果物を超えてデザートの域に達しているのではという美味しさです( *´艸`)ちょうど先日、この2種類を送ってもらって歓喜しました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ミカンで歓喜する自分は、間違いなく愛媛人だなとしみじみいたしました。

果物と言えば、癒家で施術後にお出ししているデザートにも、たくさんの果物が乗っています♪

種類豊富なドリンクもございますので、施術後のリラックス時間のお供に、どうぞお召し上がりくださいませ(*^^*)♪




 

サイクリング

先々週の日曜日に満濃公園に朝から閉園まで遊びに行ってきました^ ^

午前中は遊具でいっぱい遊んで、近くのベンチでご飯を食べました♪

2番目、3番目の子供はお昼寝の時間がいるので、その間サイクリングをしようと言うことに!

満濃でのサイクリングは初でした。

広いので2時間乗る時間があるので、ちょうどお昼寝の時間にピッタリ(*^^*)

母が一歳半の子を前に乗せて、妹が3歳の子を乗せて、私は1番上の子と並走するため1人乗り。

いざお昼寝サイクリングへ!

っと母が転倒。足に負傷。

次に妹も転倒。足に打撲。

2人とも止まっている時に転倒したので、子供は無事でしたが、目がシャキッと覚めてしまい(笑 なんの為のサイクリングだったのか、、、

もちろん、上の子はフラつき並走していた私の自転車にぶつかり、グチャと激しく転倒。

いろいろ打撲してました(´ー`)

そして、妹に一言

「残るはねぇちゃんだけやね!」

、、、後半1時間その言霊にガクガクしながら、慎重に乗りました(笑

無事に生還。

よくよく考えると、午前中遊んでいる時に頭を強打したのを思い出しました(*´-`)

結局全員負傷した楽しい1日でした♪

今度は季節のいい時期にサイクリングして、四季を楽しみたいです(*^^*)

 

メンテナンス

「自分が疲れた時はどうするんですか?」とよく聞かれますが、他のリラクゼーション店等にはほぼ行かず、自力でどうにかしていた川西ですが。

先月、めちゃくちゃ良いエステティシャンの方に出会いまして。

これからの私のメンテナンス、この方にお願いしたらずっと元気でいられる!通います! って心に決めた矢先、なんと3月いっぱいでお店を閉めて東京に帰ってしまわれるという…

私のメンテナンスはどうすれば… ( ;∀;)

と、途方にくれている場合ではないので、やはり自力でやるしかない!とヨガやら温泉やらサウナやらを検索しまくっています。

先日の休みはとりあえず自宅で、お風呂にゆっくり浸かって汗をかき、10分ヨガの動画をみて体を伸ばしました。

お任せして横になっているだけで万全に整えてくれるというのはとても楽。

私もそう思っていただけるセラピストでありたい。

そして頼ってくださる皆様が「これからどうすれば…」と途方にくれないように、3月まではエステのお姉さんにお任せ&勉強させていただいて、その後は自力で、自分のメンテナンスをしっかりしていきますヽ(・∀・)ノ

 

筋肉痛

本日も出勤中の千頭です。

少し前に、アイススケートをしにトレスタ白山に行ってました!

かといって、そんなにめちゃめちゃ滑れるわけではないのでゆっくり周回するくらいだったのですが…

4年ぶりに滑ったらたのしかったです(*’ω’*)

スケート44年しているベテランのご夫婦がいらっしゃったので、滑り方のコツを聞きながらハードに動かず、まったり過ごしていたのですが、

翌日、やっぱりおしりや足が筋肉痛…( ;∀;)

初めて滑った時はこけすぎて、足おしりはもちろん、背中や腕から肩と全身が筋肉痛だったので、成長したのかな。と思いつつ。

いらっしゃったスケートベテランの方々はおしりがきゅっとしていて足がすらりとしている方が多かったので美体型を夢見てまた行ってみようとおもいます!

5月はじめ頃までしているそうです☆(‘◇’)ゞ

 

花粉こわい

今年は花粉の飛散量が多めだそうです。

そんなニュースを聞くだけで鼻がムズムズしてきます。

まだ寒い日もあり、まだモコモコした上着を着ていたかったのに… もう気分的にムリ。ツルツル素材の上着&インナーダウンに切り替えました。

薬も早めに飲み出すのが良いと聞きますが、ギリギリまで待ちたい…

それ以外の準備を着々と進めたいと思います。

一番はやはり疲れを溜めない、体調を整えておくことです。

花粉症ベテラン、今年も負けません!ヽ(・∀・)ノ

 

オンライン

こんにちは!稲本です!早2月。少しずつ春が近づいているのを感じ、気分が明るくなります♪

コロナでオンラインでの交流が定着して数年、私も、定期的に友人達とオンライン飲み会をしています。

遠く離れてなかなか会えない友人達と、出会って20数年なのに、いつも会っているような感覚でいつも自然体で会え、ご縁のありがたさをかみしめています(*^_^*)

ちなみに、スッピンでも、アプリで色んな加工ができるのも楽ちん(笑)変な加工を色々してそれをネタにも毎回大笑いしています(笑)

癒家でも、お客様とのありがたいご縁を大切に、来てよかった!と思っていただけるよう、心を込めて施術させていただいております(*^_^*)

春までもう少し、冬の間に溜まったお疲れを、ぜひ癒しにいらしてくださいね♪

 

節分

2/3節分の日!巻き寿司作りました。

作ったと言っても巻き寿司キット?みたいな物を使ってですが(^^;最近の百均商品はすごいですね。

型にご飯と具材を入れて上から押したら棒状のお寿司が作れて、あとはクルクルっと海苔を巻くだけ。

めちゃくちゃ簡単!不器用な私にも出来る 笑

途中、海苔が気になったのか猫に邪魔されながらなんとか完成。

邪魔されるけど、それすらかわいい猫を強く怒れない…。仕方ないから別の部屋に移動してもらいました。

 

直接いただいたケーキやおつまみ…ギフトでいただいたケンタッキー…全部美味しすぎて幸せがやばい…(*´꒳`*)


ほぐし担当・大浦です。

最近、あまりゲームをする時間と気力を作れないので新しい趣味を…と思い、ライブ配信なさってる方々の視聴をし始めました。

その結果、投げ銭を誰に使うかすごく悩むくらい楽しいです(笑)

ちゃんとお財布と相談しながら、暫くこの界隈で遊ぼうと思います…

あと1人でおしゃべり続けられる方、本当にすごい…自分にできない事ができる方、とっても尊敬してます。

 

春ですね

最近少し暖かくなって日も長くなってきましたね(*^^*)

子供と外で遊べる時間が長くなってきて、密かに春を感じています♪

そして今日は帰って豆まきをして、恵方巻を食べないとですね!!

いつも無言で食べていましたが、喋ってもいいみたいです(・∀・)

そのかわり、いい言葉を言うようしないといけないようです。

わたしは、「幸せ~!!」って言いながら食べようと思います(笑

豆の数が大分増えてきましたが、、、頑張って食べないとです。

皆様も鬼退治をしっかりとして、いい運気を呼び込みましょう(^^)/