Archive for 5月, 2021

物欲

 

わたしは物欲が少ない方だと思うのですが、最近気になったものを一気買いしました!

 

日本の伝統工芸の寄木細工、七宝や麻の葉などの和柄の切り抜きコースター、以前にお客様からお薦めされずっと気になっていた高知のお茶、川原製粉所の東京麦茶、たこ焼き器つきのBRUNOのミニホットプレート、常夜灯がわりにLEDキャンドル、薄暗い施術中に見やすそうな蓄光ナースウォッチ、ETVOSのスカルプマッサージブラシ、ちょっと良いウサギのグルーミングブラシ、夏用のサンダル、他にも細々と…

 

一度にこんなにものを買うことは滅多にないです。

良いなと思ったものが自分の手元に増えていく。嬉しい(*´ェ`*)

 

ホットプレートは気軽に使えるサイズで見た目がおしゃれという理由で購入したのですが、前のホットプレートやフライパンよりも料理が美味しく焼ける!使ってみてビックリ!これは想定外でした♪

思い切ってちょっと良いものを買うとやっぱり良いですね(*Ü*) いま思うと、これが物欲に火をつけたみたいです。

 

ちょっと良いお茶はこれから届くのですが、飲むのが楽しみです♪

美味しかったら、癒家へお越しくださる皆さまにもお裾分けいたします(*ノv`)b

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii

URL 〉https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

折居ご予約 はインスタメッセージでもお受けしております^^

 

 

極める

極めるためには。

基本を忠実に繰り返し繰り返し練習。
どこまでいっても基本を忠実に。

これって意外と忘れがち。

基本の大切さを分かってる人と分かってない人で
極める人と自己満足で終わる人と差がでるのではないかな。

私はあらゆることに興味を持ち挑戦し、中でも音楽で日本一を成し遂げた経験から、この考えに至りました。

人より飛び抜けた結果を出せた経験をすると、より一層基本の大切さを知る。

どんなことでも、あてはまるような気がします。
私はいろんなことに対して上達する術を学んできたのかもしれません。

営業の基本とはなにか。
接客の基本とはなにか。
技術の基本とはなにか。

世の中、一周まわってシンプルなものばかりかもしれません。
基本をないがしろにして、いろいろ、こじゃれたことをしようとして先走ると複雑になり、中途半端で、上達してそうにみえて、成長はとまってるかも。

何かにおいて何が大事か。
実は、その答えはとてもシンプルなものだと思います。

それをちゃんと考えながら基本を繰り返し実行すると、上達する幅がグッと広がるんじゃないかな~(*^^*)

と、ふと思った  たあたんでした☆

 

 

5月6日(木)~5月11日(火) 営業予定 (※都度更新します)

 

こんにちは。

IYASHIYAホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

★ 5月6日(木) ~ 5月11日(火) の営業予定 ★

5月6日(木)  12:00~27:00 最終受付

5月7日(金)  15:00~27:00 最終受付

5月8日(土)  15:00~27:00 最終受付

5月9日(日)  定休日

5月10日(月) 17:00~23:00 最終受付

5月11日(火) 15:00~23:00 最終受付

 

※ご予約に合わせて、営業日時を変更させていただくことがあります。

変更は都度更新いたしますので、「今日行こうかな」と思った時にご確認ください。

※前もってご来店日時がお決まりでしたら、ご予約がおすすめです。

※営業予定時間より早く、や、遅く、のご来店をご希望の方はご相談ください。

前日20時くらいまでにお電話いただけると、ご予約お取りしやすいです。

 

 

お電話ご来店お待ちしております(^^)