Archive for 10月, 2014

掌サイズの

携帯の壁紙を、ゆるく波立つ水面に泡が浮かんでる、みたいな透明感のあるやつでずっと使ってたのですが。
そろそろ寒くなってきたし、ちょっと気分を変えたい。
で、田んぼの風景にしたところ… めっちゃ落ち着く。
見るたびほっとくつろいだ気持ちに( ´∀`)

実家の風景は脳に刷り込まれている。

 

あらゆる角度からの気付きとは

衣替えといえど、朝と昼の温度変化が激しくて着る服に困りますね(´-ι_-`)

あまり、襟の着いた服を着ないのですが、
首が少し長いので、丸首だとバランスが悪い。

この時期だからこそ使えるチョーカーが欲しいなと思って、ネットで探してたのですが、恐る恐る自分の欲望が露わになった気がして
…。
 
 
犬になりたい(笑)

 

喜びと悲しみはいつも同時に起こるのね

パット貯金について、伸ばししすぎてすみません(´・ω・`)

一日振り返って、無駄なお菓子食べたら1000円
パット貯金にしてしまうルール

恐ろしいぐらい順調なのはいいが…

iPad買える願望が叶いそうなのはいいが…

順調とゆうことは、お菓子も順調に食べてるとゆうことで

そしたら、そしたら、あるお方に『面積が広くなったのう。』と
言われてしまいました 笑

うあー\(>o<)/ パット貯金貯まることばっかり喜んでたら 脂肪も溜め込んでましたー!!きゃー!えらいこっちゃ! そういえば、お気に入りのジャケットき...きついΣ(・∀・|||) 現実を受け止めるため、体重計にも乗りました(;´Д`)がっくしです。 早い段階で、そのことに気づかせてもらえてラッキーです★ しばし、保口は静かに脂肪と戦います。

 

冬支度

最近寒くなってきたので冬物の準備を急ピッチでしています。
ネットでお買い物したり、お店に探しに行ったりとお休みを満喫。
服も靴も大体そろって大丈夫だ!と思っていると、毎シーズン起こる靴下がないという現象・・・
お気に入りは何度も何度も着るという癖のせいで一番摩擦の大きい足元系がすぐだめになります。
去年の誕生日に靴下やタイツをもらったはずなのに・・・
なんと短い寿命・・・
そういえば、私の両親はとても物持がいいいのですが、10年程前に私が着ていたカーディガンを母がまだ着ていました。
シンプルなデザインなので気にはならないのですが、びっくりしました。
服も意外と長持ちするものなんですね。

次のお休みは靴下探しの旅になりそうです。
丈夫なのを探そうと思います。

 

出来たならば、

今朝、目が覚める瞬間に思った事。

意識朦朧としつつも脳が働きだしたとき
このまま目が覚める前に幽体離脱出来ないかなぁーと
ぼんやり考えてました。

体外離脱ともいうのでしょうか。
タッチという芸人がネタでやってますよね、、
あんなポップな感じで出来ないかしら、、

もし出来たのならば自分を実験台に、
マッサージの練習が出来て便利じゃないかと思ったのです。

だけれども離脱出来ても、触った感触とかないんですかね、、
それではだめだなぁ、、

とか色々考えていたら二度寝してしまっておったのです。

その出来事を突発的に先程思い出し
そのノリで本日はブログを書いてみました。

幽体離脱はあきらめまーす。

 

赤ずきんちゃん

もうすぐハロインですね(((o(*゚▽゚*)o)))

この前実家に帰ると、妹が仮装パーティ?
ライブでイベントがあると、ネットで注文
していた衣装を着て見せてくれました(*^o^*)
アナ雪やミニスカポリス、セーラームーンと
迷ったみたいですが、人気があってかぶるおそれ
あり!と赤ずきんちゃんにしたみたいですo(`ω´ )o

セクシィな赤い衣装に、赤いフードのメッチャ
長いマントでした(・Д・)ノ
でも安くネットでケチったため、お直しが
必要。。やはり高くても日本製が良いですね(>人<;)

どうしたら目立つかな?

と何度も聞いてくるので、

じゃぁその衣装に狼のマスク被ったら
目立つんじゃない?
それか、狼のマスクを何枚か持って行って
そこら辺の人に被せて、周りを巻き込むか?
マントの下は水着とか?笑セクシィ〜

どうなったかはまだ聞けてないですが、、、
楽しそうだなぁ( ̄▽ ̄)
こっそり参加しちゃうぞ♪♪なんてねぇ

それから夜にご飯を作ってると仕事から
帰って来たお母さんが
これどう思う?
と顔にカボチャのお面、頭にトンガリ帽子を
被った姿で見せに来ました。。
怖い!
子供が見たらなくよ!(´・Д・)」
なんだか不気味な姿をしてました(笑

今回の実家は何故か皆んなの衣装
チェックでした(^o^)/

ちなみにお姉ちゃんもなんか衣装
買ってたみたいo(`ω´ )o
私も何か買いたくなりました(°∀°*)

そだなぁ〜
ここはやっぱりふなっしぃかな( ̄▽ ̄)
着ぐるみ着て、ハチャメチャに奇声をあげて
飛び跳ね回りたいです!

ひゃっほぉーー!!

 

香草&草食系?いいえ。肉食系です。

昨日の出勤時、いつもと違う道を通っていたら
何やら美味しそうな香りが。。。♡

むむっ!
なんこれー♡

唐揚げ専門店が出来てるじゃないですかー!!

三度の飯より唐揚げが好き(≧∇≦)と
今回のネタにしようと思ったけれど

昨日の黒川選手の手前もあるし(笑)

ほんと、茗荷も小松菜も好きなんです。。。
もっと言うと、セロリも春菊も豆苗も^ ^

一食が、小松菜だけで終わることもよくあります(笑)

だけれども
忙しい金曜日。。。
みんなが甘いモノを欲している中、
ジャンボチキンカツかトンカツを
頬張っている肉食系です☺︎

 

お得です。

最近どっと寒くなり、好きなものをバカバカ食べれないなー、気をつけなきゃなーと思ってきました。

もっぱら甘党なので…
甘い物は体を冷やす(>_<) 珈琲も体を冷やすので、飲み過ぎ注意… 体調管理はやはり、食事と睡眠と運動 そんなことを思ってた矢先 私の大好物があるー♡ と小橋選手に言われ 食べてたのはチャーハン(飾りにパセリ)なので、 えっ? と返すと… パセリ♡♡♡と満円の笑み パセリ!?!?!? そーいえば、前に野菜を食べてると おいしそー♡小松菜大好き♡♡♡ て言ってたなぁー えっ!?小松菜!?!?!? 極めつけは ブログで依ちゃんの好きな食べ物、発表していいー? 本当の一番は茗荷♡♡♡ もはや分からずコピペで検索です。 ミョウガですか… 無理せずとも体にいい物が好物だなんて… お得です(´・Д・)」

 

寝床はどこ?

最近ベットで寝ててもいつの間にかソファーで寝ている事が多々あります。

昔からの癖で寝ている間に寝床を変えている事があります(笑)

外に行かないだけ安心しますが記憶が無いって言うのがまた怖い!!

昔は夜中「寝る( ̄□ ̄)zzz」とブツブツ言いながら半開きの目で家の二階から
階段を下りていたそうで。

母が「今まで寝てたよ?下行ってねるん?ソファーで?」と聞くと

「寝る( ̄□ ̄)zzzソファーで」と答えたそう。

朝気づけば床で毛布かぶり寝ていました(笑)

記憶が無ければ階段を下りた記憶も無い!!

良く足を滑らせなかったなぁと(笑)

幼かったので母も気にしてなかったそうですが

初めて見たときは呪われてるのかと思ったと(笑)

私的に寝床が心地い場所を探してるのだと思っています!!?

最近は枕がヘニョってなり体に合わないのかも・・・

枕の変え買え時かしら?

 

名は体を表す

とある場所のとある専売店にて。

精算をしてくれる間、レジ係の女性をぼんやりながめていたのですが、胸元の名札に気付いて、あっ!(・o・)

眼鏡に長い黒髪、昨日今日の付け焼き刃ではとても身にはつかないと思われる物腰。

その和風知的お色気女子の名前は「サイトウ シズカ」

漢字こそ違えど、それはあの壇蜜ねえさんの本名と同じだ。

なっとく!