Archive for 10月, 2017

最後のブログ

最後のブログとなりました。
最後が私で何かすみません(笑)

店長も書かれてましたが
『当たり前』
って普通に過ごしてたら気づかないけど
凄い事ですよね。

当たり前に感謝出来てないと
当たり前の事って無くなるのかな、、
とか思ったり。

文章では伝えずらい(笑)
よくわからなくなりました(笑)

当たり前に感謝して
日々過ごしていきたいです。

 

でりっしゅ!

お家でトロォーリ、フォンダンショコラが出来るんでりっしゅ!
という可愛い声に惹かれてDELISH kitchenのアプリをインストール。
動画付きのレシピアプリで、作る工程が分かりやすい✴︎
フォンダンショコラだけでなく、おかずなどもたくさん載っていて、どれも美味しそう‥
材料も、普段使うような物ばかりで、そんなん置いてない!というような調味料も特になく、優しいアプリです(*´꒳`*)
本当に家庭向けで最高!
今まで色々レシピサイトなども見ましたが、本当に料理が好きで常に作っているような方が投稿していたりするもので、いやいやそんな調味料なんか使わないから置いてない‥といったレシピが多いもの。
かと言って、食べたいものだけを作るのにわざわざ買うほどでもない。少ししか使わないのに量もあるし、またそれをいつ使うかも不明なのに買うと勿体ない。
そんな趣味程度、いやもしくはそれ以下レベルの私にはハードルが高かった(笑)
これを機に、料理のレパートリーが増えて、上手になりたい!

 

感謝

話題がなく、家族ネタでなんとか
話題作りをしてきたブログに、
いつも温かくお付き合いくださり
本当にありがとうございました(〃ω〃)
感謝の気持ちで一杯です╰(*´︶`*)╯♡

そして、話題に出来る家族がいる事にも
感謝です(*´꒳`*)

当たり前すぎて感謝できてない事がまだまだ
あります!
当たり前の事なんて、何一つないのかも
ですね^ ^

全てが奇跡!
って思える毎日を過ごせられたら
素敵ですね(*゚▽゚*)

どうか皆様が
素敵な日々を過ごせますように、、、

 

汚れない英雄

特にプロ野球に関心のないという人にとっても2017年ドラフト会議は例外だったのではと思われます。

わたくしもその一人。
名前の通り、清宮君のあの清々しさといったら眩し過ぎる。

とても爽やかな会見でした。

願わくば、清宮君にはこのままただの野球バカでいてほしい。

同じく甲子園出場時代に注目を集めたとある王子。

プロになって何年か経ち、自身のタニマチさんからポルシェを買ってもらった疑惑の元高校球児がおりました。

その時の週刊紙の見出しが、該当選手のトレードマークにちなんで「汚れたハンカチ」と言う……

ブラックジョークが嫌いではないわたくしでさえ、見出しの巧さは認めるも、悲しくなりました。

そんなことを思い出しつつ、親心か老婆心的なものが芽生えた2017年ドラフト事情。

 

プレゼント

贈り物、というほど大袈裟ではなく、何かちょっとしたものを探しに。
久しぶりに雑貨やさんに行きましたが、可愛いものがたくさんありますね…!( ☆∀☆)
あの子には何がいいかなー と、見て回る。
目的外だけれどコレは別のあの子にぜひあげたい、というものを見つけたり。で、プレゼントの機会はまだ先だけど買っちゃったり。
その時、にフィットしたものを選ぶのも良いのだけれど、あげたいなあと心底思うものをタイミングに関わらず渡す、というのもまた素敵かもしれない。とか考えながら…
プレゼントを選んでる間というのは、相手のことを思い浮かべて、少しでも喜んでもらいたいとあれこれ考えて悩んで。貴重で幸せな時間です。
そして自分も満たされる。
可愛いけれど自分用に買うには使用頻度とお値段のつりあいが… ってものもプレゼントとしてならば、あり。結局じぶんで使わなくても、買うことだけで何か満足できるという不思議。

プレゼント選び、好きです(´∀`)

 

感謝

太陽があることが当たり前だと思っていたけれど、
台風が過ぎて、キラキラに晴れた光に感謝。

娘とドライブして、帰りに食べたデザートが最高に美味しくて、
体を揺らしてしあわせを感じて。

そんな日常がしあわせです(*^-^*)

いつもありがとう☆

 

一日一日

こんばんは(^○^)
最近年齢とともにいろいろ考えることが増えてきたような気がします( ´ ▽ ` )ノ
仕事帰ったら現実が待ってて、朝御飯、お弁当作りからスタート(^_^)☆
最近ではスーパーも24時間開いてるので買い物も便利に(o^^o)
助かります( ´ ▽ ` )ノ

朝から御飯作って、その後洗濯、ゴミ捨て、部屋の掃除〜〜(・◇・)/~~~
起きてからは夜御飯の準備♪( ´▽`)
仕事出勤(^O^☆♪
毎日同じことの繰り返しですが、それが人生そのものでみんな元気で過ごせてる良いことなのかもしれないです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

一日一日大事に笑顔忘れず頑張りたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

エメラルドグリーン

数年振りの友だちと会ってびっくり。
海外に住んでて一時帰国中なのですが
髪の毛の色が、、エメラルドグリーンになってましたっ!
待ち合わせしていてもすぐに見つけられました笑
すごくよく似合っててとっても可愛かったです。
色んな話をしながら歩いたり食べたり。
昔からの友達と会うとホッとしますね(*´꒳`*)

また海外にすぐ戻るみたいで次会うのは来年以降になりそう。。
住むとこは違えどお互い自分の道を切り開いていきながら頑張りたいところです!

 

台風

昨日、雨風すごかったですね(@_@。

皆様大丈夫でしたか?

私は相変わらずの雨女発揮してました(笑)

昔からやたら遠足とか、修学旅行とか
曇ってたり雨降ってたり。

でも雨そんな嫌いじゃないです\(^^)/

晴ればっかりでもだめだし
雨ばっかりでもですね。

人間無い物ねだり(笑)
なんでもバランスが大事ですね。

 

お猫さん

寒くなったので、猫さんたちが暖を取りに来るようになりました。
一匹はお布団の中に入ってきて、腕枕を要求。
もう一匹もお布団の中に入ってきて、私の足を枕にしたように。
これでも動けず、つらいものはありますが。

残る一匹。
この子がなんとも厄介で。
甘えん坊さんで、可愛い反面、人が座れば膝上か肩の上や頭の上に乗ってくるような子。
そして寝るときは、なぜか顔の上。
息ができない時もあれば、ずっと横を向かされて首が痛くなる時もある。
なぜ顔の上なのか。
可愛いけれど、一番しんどく、ごめんね〜と布団の中に放り込んでも、出てきて顔の上に。
布団の中の方が暖かいはずなのになぁ。。