Archive for 10月, 2011

第二弾きました(゚_゚

おはようござます(*_*)[四つ葉]

以前、脱衣所の扉が開かなくなる事件に続き第二弾、今度は妹の部屋の扉が開かなくなりました(:_;)

調度一週間前の昼頃、
ガチャガチャ!ガチャガチャ!
と凄まじい騒音で起こされました(x_x)
何かな?と耳を澄まして様子をうかがってみると、妹が内から 姉が外からで、同時にノブを下に押していました(-_-;

無駄な事しているなぁ(゚.゚)
以前脱衣所のノブを分解した私には何となく中の構造が想像つく。空回りしているので、開く事はない。
「無駄な事はするなっ。」
と言う元気もなく寝ている私  (゚∀゚)ワラ
頑張れ(〃^∇゚)/ファイトッ♪
と心で思いつつ、無視しました(- 」-)

そして、その日から妹の窓から移動する日々が始まりました(→_→)
トイレ、ご飯、お風呂などなど
全部窓からの出入り(._.)
泣けてきますね(T_T)めんどくさい;;

不意にガラッと廊下の窓が開くとビビります(-_-;
なんせ、外から髪の長い女性が
(@_@)
特に夜は怖い((゚Д゚ll))

早くなおして、普通の生活を願う今日この頃です^^.^^◇

築、約20年近く。
壊すばかりでなく、そろそろ家も労らないとなッ(^i^)♫

 

ダブル

こんばんは(^_^)
!なんと!!
今日[家]に帰ったら;;
お母さん◇
苦笑い(^◇^)(^◇^)(^◇^)
次は奈良の日帰り旅行◇
なんでそんなに運があるんだろう[ひらめき](^o^)
うらやましい(^o^)
お母さん♥運わけて〜(^o^)

 

秋到来

最近、一気に冷え込んで朝晩かなり寒くなりましたね[温泉]

そのおかげか、最近はよく眠れるようになりましたZzzでも、逆になかなか布団から出られなくなりました(^_^;

常に眠い;;

だから、とりあえず起きたら窓全開にして、冷たい空気にあたります(笑)

春もいいけど、今ぐらいのちょっと寒い時期が一番好きです(-.-)

 

肉食料理道

ハイボールのコマーシャルを見ていたら、無性に筋煮込みが食べたくなりました。
ハイボールが好きで、ハイボールといえば絶対にB級グルメだろう。

と、料理の腕前もB級ながら筋煮込みを作ろうと一週間前に筋肉を買ってきました。
日曜の夜に作り初め、味見をしたら奇跡的に美味しい!!
気をよくして月曜は煮込みの一日。

火曜日に食べてみたら肉が硬くて……
煮込むといっても仕事から帰っての1時間弱だったので時間が足りなかったのだろうと、箸で崩れる筋肉を想像しながらもう一日。

水曜には取り返しのつかない状態になっており奇跡のスープだけラーメンにしていただきました。

納得がいかず、肉を柔らかくする方法をあれこれ調べたおし、再び煮込む。

甘いのは苦手なので醤油味バージョンで砂糖も使っていなかったけど、実はそこに肉を柔らかくする作用があるという。

だったらどのみち生姜も入れることだしと、わたくし流にジンジャーティー用のジャムを使おうものなら、今度はテロのように徹底的にまずいΣ( ̄□ ̄;)

味と硬さは様々だったものの、この一週間メインディッシュが筋煮込み。

もうしばらくは見たくもない。

 

文具

 

以前、KUNIに遊びに行った時、
デカイ電卓を見て、押しやすそうだし
これなら私も事務仕事のテンションを上げれるかと
マネして買ったよ。

いやいや、使い辛っ。
ボタンtoボタンの距離が長い。
埃たまる~
収納の場所とる~

電卓はそこそこな大きさがいいと思います。

 

ジェネラルになりたい

前に、「ジェネラルルージュの凱旋」という本のことを書いた気がしますが、

ジェネラルになりたい。

ジェネラルは、緊急事態を誰よりも早く察知し、備える。

もしそれが、自分の考えすぎで、周りに勇み足だと言われ責任を追求されるとしても、その覚悟はできている。

神のように君臨し、「自分は患者にのみかしづく奴隷だ」と公言する。(←ジェネラルは外科医)

なんて男前。

私もそうありたい。

…などと、救命病棟という緊迫した環境・ジェネラルのカリスマぶりにはとても敵いませんが、内心ひそかに自分を重ね合わせつつ癒家にて奮闘しております。。

 

掃除

最近はひたすら掃除をする時間が増えました◇◇
キレイになっていくと嬉しいし気持ちいいものですね(-.-)
晴れた日[晴れ]の掃除は窓全開で風が通りなお気持ち良し(^o^)

…ですが明日は雨のようですね[雨]
畑の野菜に水やりしてくれるから雨も必要ですね。
明日はおとなしくしておこう(=ω=)

日曜日は晴れてお出かけ日和らしいです[もみじ]
紅葉キレイやろなぁ〜

かずら橋に行きたい。
やりたいことだらけです♪♪

皆さま 充実した週末お過ごしくださいませ(^_^)

 

無印なひと

無印良品。

好きですね。
良いですね。
素敵ですね。

何が良いかって…

シンプル故の美しさ

…これに尽きます!

規格が統一された棚たち。
高さ・幅・奥行き…。その全てがピシッときっちり整然と並んでいる姿には見とれてしまいます。

これまた、規格が統一された収納ケースたち。
無色半透明な箱、箱、箱…。その種類の豊富さを目の前にいたしますと、どこまでも積み上げたい衝動にかられます。

これでもか!…というくらい無駄を削ぎ落とした食器たち。
謙虚に料理を引き立てる潔さ…。その懐の深さには感心するばかりでございます。

…と、まぁ。
こんな調子でありますので、無印のお店によく行きます。

クッションを撫でてみたり。
ノートを捲ってみたり。
引き出しを開けてみたり。

なんだか和むのですね。

居心地が良くて、ついつい長居してしまうのです。

当店の備品を調達することもしばしばございまして、お世話になっておる次第であります。

そんなある日のこと。
家のお風呂の椅子が壊れたので(壊れてばかりだな…)、無印で購入いたしました。
お会計の際、何も言っていないのに、
「今日は領収書はご入り用ですか?」
と、レジのお姉さん。
「あ、いえ…。今日は私用なので…」

…足しげく通っていたものだから、またしても店員さんに覚えられてしまったようです。

「無印なひと」改め「癒家なひと」を目指したく思う私です。

 

IYASHIYA RIN からのお知らせ

誠に勝手ながら、本日19日(水)は、臨時休業とさせて頂きます。明日20日からは、通常通り18時から営業しております。
ご来店心よりお待ちしております。

 

初めまして(。・_・。)ノ

9月下旬から入りました(^^ゞ
☆石野 幸恵です☆
店長がさっちゃんとアダ名を付けてくれましたぁ(^3^)/

毎日オーナーに厳しく研修をしていただき筋肉痛で体ガチ×2ですけど早くデビュー出来るように頑張りますq(^-^q)

今からお仕事まで就寝しまぁす♪
おやすみなさいましぃ(-_-)zzz