Archive for 10月, 2016

くいだおれ

基本は何も考えないで
静かな所でゆっくりしときたい私ですが

たまにガヤガヤした所に無性に行きたくなります(笑)

大阪とか最近行ってないから行きたいな〜(´∀`*)

あのザワザワした感じ、、、たまには悪くない(笑)

飲み食いだおれしたいですp(*^-^*)q

丸メガネかけて
くいだおれ太郎みたいにしていこう、、、

滝廉太郎みたいになるかな(笑)

 

11月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAを御利用頂きまして
誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、
11月6日(日)、13日(日)
20日(日)、27日(日)は休業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております(*´꒳`*)

 

ハロハロウィン♪

急に冷え込みましたが、少し早めのハロウィンで仮装した方がたくさんでした*\(^o^)/*
今年は流血系が多かったですね〜。
ゾンビがわんさか(笑)皆さん色んなところから血を流してました!
カラーコンタクトで目の色を変えてる方が特に怖かったです‥
折角、スタイルも良くて可愛い方や綺麗な方ばかりなのに、どうして怖くするんでしょう?
もっと可愛いコスプレすればいいのに‥と思いながら見てました(笑)
でも逆に、整った顔をされてるからゾンビ系をすると似合うのか‥?

私はどんな仮装が似合うでしょうp(^_^)q♪

 

地震

この前鳥取県が震源地の地震がありましたね:(;゙゚’ω゚’):
まだまだ余震が続いていて大変そう。

友達が鳥取県にいるので、気になって連絡
したらかなり怖かったみたいです(>人<;)
でも無事でよかったです(o^^o)

それで安室ちゃんのライブに行くから
忙しいって言ってたので、なるべく早くに
バイバイして、その後ニュース観てたら
安室ちゃんのライブは中止って言ってましたΣ(゚д゚lll)

可哀想に(>人<;)でもそりゃそぉーだ!

高松も結構揺れたし、
南海大地震が心配です(*_*)

防災に備えないとっ( *`ω´)

 

できそうでできないこと

~届きそうでつかめないいちごのように
甘く切ないこと
夜中探しつづけてた~

と、好きでよく聴いていた歌の歌詞です。

できそうでできないこと。
簡単そうで容易ではないこと。
近そうで遠いもの。

最近「それ」に遭遇したばかり。

テレビでコンビニおでんの特集をしていました。

4社のコンビニのおでんについて検証していくというもの。

仕上げになんとおでんのこだわりともいえるつゆを4社全てブレンドして味わうという事をやってのけました。

平和の味がする!

だそうで、奇跡の融合とまで言っていた。

美味しそう。
是非とも飲んでみたいわ。

経済的にも、物理的にもやってできなくはない。

けれども食べ物で冒険するという背徳感なのか、わたしには出来そうもない。

これが、わたしの届きそうでつかめないものなり。

 

ご報告的な

最近わりに忙しくしていたのですけれど。
予定というのは変わるものですが、後に控えてる予定もあったりするからそんじゃまアレをコッチに持ってきますかね、と組み換えてみると何となく毎日充実しています。

計画性のなさを嘆いた折りに皆様から頂いたアドバイスがピタリとはまって、実践・納得の良い機会が得られている感があり。ありがとうございます(^^)

ちなみにヨガは休んでいます。笑

 

新米が届きました。
私の母方の実家も父方の実家も百姓の農家で、スーパーで買うお米と農家から直接手に入るお米の味の違いを思うと。。
茶色の紙製の米袋を開けると米粒たちがキラキラして見えます(笑)

ディナーは新米と豚汁とサンマの塩焼きで決まりですね\(^o^)/

そういえば数年前、おばあちゃんから孫への誕生日プレゼントが米俵でした(笑)
願いが込められすぎてるヾ(≧∇≦)

大きくたくましく育ちますように☆

 

シャワー

最近、シャワーを浴びてから寝るようにしています(*^o^*)
今までは化粧だけ落として寝ていました。
たまたま、シャワーを浴びて寝てみるととてもスッキリしてグッスリ眠れました‼︎
それ以来、毎日シャワーを浴びてから寝るようにしています(^_^)
シャワーを浴びてスッキリしてから寝るようになってからは、途中で目が覚めなくなりました\(^o^)/
やっぱりお風呂に浸かれなくても、さっぱり1日の疲れを落として寝ることでグッスリ眠れると体感しました♪
いい習慣は続けていきたいと思います(^_^)v

 

恥ずかしい〜

こんにちは(^○^)
この間用事があって高知県にお出かけしました(^○^)
あまり寝てなかったのですが一人で頑張って運転して行きました( ̄▽ ̄)
行きはあまり眠たくなかったのですが、帰りは眠気が一気にきて何度かインターで休憩したりしました(≧∇≦)
その時にお手洗いに行ったのですが、ぼ〜〜としてて(ーー;)
なぜかトイレに行くと男の人が\(//∇//)\
もしかして〜〜もしかして〜〜
男子便所!(◎_◎;)
男子便所に入って行ってしまってました〜〜!(◎_◎;)
他の女性の人が後ろにいたのですが、びっくりした〜〜って言われました笑
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女性なのに男性の方行ってたからって言われました(^^;;
その時に恥ずかしくて目が覚めました〜v(^_^v)♪

気をつけます笑(^○^)

 

いい香りかな。

最近行き帰りと金木犀の香りがすごいです。

家に帰ると妹がとってきた金木犀が花瓶に飾ってありキッチンにいくとふわ〜と香ります。

というか最近やっと金木犀のビジュアルを知りました。

香りだけは知っていたけどこんなんだったとは!

また明日も金木犀に包まれながら1日がはじまるでしょう。

冬にはどんな香りに変わるのかな(*´꒳`*)