Archive for 12月, 2020

今年もありがとうございました

2020年のIYASHIYA、無事に終えることができました。

あたりまえではなく、有り難いこと。

毎年最終日は感慨深いものですが、今年はとくにそう感じられます。

皆様のお蔭で、今年もIYASHIYAはあり続けることができました。

お客様を癒すことがわたしたちの使命ですが、わたしたちを励まし、支え、癒してくださっているのはお客様です。

ありがとうございます。

また新年に、笑顔でお会いいたしましょう。

どなたも良い年を迎えられますように。

 

2020

今年はお会いできなかったお客様。

今年もお会いできたお客様。

今年初めてお会いできたお客様。

またSNSを通してお見知り下さったお客様。

癒家にお越し頂きまして、素敵な時間を共有させて頂き、また存在を知って下さいまして、本当にありがとうございます。

 

来年も皆さまが健康で穏やかな日々を過ごせることを祈りつつ、またお会いできることを心待ちにしております。

どうぞ、良い新年をお迎えくださいませ(◍•ᴗ•◍)

 

 

メリークリスマス

クリスマス映画はたくさんあって、皆さまそれぞれに思い入れのある作品があるかもしれませんね。

 

私は『34丁目の奇跡』で、サンタクロースはどうやって一晩でプレゼントを配るの?という質問の答えや、クライマックスの裁判でサンタクロースの存在が認められるのか否か?の結論がとても好きです。

 

『ラブ・アクチュアリー』は大好きなので、クリスマスじゃなくても観ます。

 

私が子供の頃には『三人のゴースト』という映画がよくテレビで放映されていて、今はなぜかレンタルでも見かけないのですが。

その映画の中で、「世界の皆に祝福を。」と言う場面があります。

クリスマスはいつもそれを思い出して、そんな気持ちになります。

 

世界の皆に祝福を。

 

 

 

妊娠しました

ありがたいことに、子供を授かりました。

毎回つわりが酷くて、周りの方の協力を得て、お休みを

いただいております。色んな方の助けがあり、感謝です(*^^*)

まだしばらくは、吐き気との戦いになりますので、しばらく

ブログもお休みさせて頂きます(>人<;)

また回復しましたら、ひょこり現れますので

よろしくお願い致します(*^^*)

皆様体調にはくれぐれもお気をつけて、クリスマスに年末に

楽しくお過ごしくださいませ(^O^)/

 

 

年末年始の休業のお知らせ

こんばんは。

IYASHIYAホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

12月27日(日)、12月31日~1月4日 は休業とさせていただきます。

 

年末のご予約は、まだ空きがありますが、早めがおすすめです。

ご来店お待ちしております。

 

フードヘブン状態とは

ドーナツを買って帰り、

昨日作ったミートソースパスタを食べて、

おでんを作りながら、

パンの生地を捏ねて、

洗濯を回しながら、

発酵されたパン生地にハムとチーズをローリングして、

洗濯を干したら、

 

さて。

焼きます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

モコモコ

いきなり、めちゃくちゃ寒いじゃないですか!!

寒くなるとは聞いていましたが、IYASHIYA夜の部、普段から夕方以降に動くことが多い川西としては「今までの帰りの気温が、夕方ぐらいの気温になるってことでしょ」と思っていたんですが。

全然違いましたね!空気が冷たい!

冬はアウターの中に薄手のダウンを仕込むのですが、昨日はちょっと甘くみていたので、ダウンベストにしてました。

袖部分が寒かったです。当たり前ですね。

今日はばっちり、袖のあるダウンを着て、フリースの上着を着て、マフラーを巻いて、モコモコとやって来ました。

寒暖差があると、体の状態を一定にするためにエネルギーを使うので、疲れやすくなるそうです。

皆さまモコモコと暖かくしてお過ごしくださいヽ(・∀・)ノ

 

だって美味しかったから

毎年12月になると、もうすぐクリスマスヽ(・∀・)ノ と楽しい気分に。

そして肝心のクリスマス当日には、そういや今日クリスマスかΣ(゜Д゜) と、あやうく忘れそうになります。師走ですからね。

そんなわけで、今は楽しい気分を満喫中。

IYASHIYAの近くの丸亀町GREENでもイベントをやってます。

毎年、なんですけど、初めて立ち寄ってみました。

雑貨や食べ物の、屋台?というのか、オシャレなヤツが出ています。

そこで売っている「アスパラ餃子」が、めちゃウマでした!!( ☆∀☆)

イベントは25日までやってるみたいなので、お近くの方は是非!!

クリスマス関係ないですけどね。

 

きらびやかな世界は

コンタクトレンズを買いました。

目が悪いまま過ごしていて、もはやそれが普通だったのですが、ハッキリした世界を見てみようと思い立ち。

眼科で数年ぶりに遠くの文字が見える感動を味わい、

メガネをかけずに車を運転し、マスクでメガネが曇る煩わしさもなく、意気揚々と帰宅。

高揚感もつかの間、

鏡を覗き込むと顔のシワや毛穴が目立つこと目立つこと…⊙.☉

携帯を覗き込むとボヤケて見にくいこと見にくいこと…⊙.☉

近視用を買ったはずなのに余計に視えず、これじゃあコンタクト着けてない方がよく視えるじゃないか⊙.☉

おまけに目が乾いてくるじゃないか⊙.☉

こんなはずではなかったのに…┐(´ー`)┌

結果、裸眼で過ごすラクさが優勝したわけです。

 

Instagramアカウントが新しくなりました

IYASHIYA の Instagramアカウントが変更になりました。

今後はこちらで更新してまいります。

IYASHIYA(@new_iyashiya)

 

どうぞよろしくお願いいたします。