Archive for 5月, 2020

自然に感謝

夏らしいお天気が少し汗ばんで気持ちいい毎日ですね。

このくらいの気温が丁度良くて、外に飛び出して太陽の光を浴びたくなります♪

 

やりたいことはたくさんあって、1つずつクリアしていく毎日で、時間があっという間に過ぎていく…(°Д°)

もちろん、やりたい事リストには、

何もしないをする。瞑想をする。体を整える。も含まれています。

 

私の、人生で今1番やりたいことは、自然の中でマッサージがしたい!!です。

森の木々たちに囲まれて、そよそよと流れる川の音、心地よく肌に触れる風、小鳥の健気な歌声。自然の恩恵に感謝しながら、身体を整えるという贅沢。

想像しただけで、癒されます(*´ω`*)

想像力を働かせるほど、ちょっと問題になってくるのは”虫”なんですけどね…(*´-`)

 

 

好きすぎる

洋画が好きです。

 

クリント・イーストウッド監督

『リチャード・ジュエル』

 

リチャード・カーティス脚本

『イエスタデイ』

(しかも監督はダニー・ボイル)

 

スティーヴン・キング原作

『ドクター・スリープ』

 

これらの監督さん作家さんの作品は、新作が出るとなると必ずチェックしており、映画館には行かなかったけれども、DVDのレンタル開始を何ヵ月も心待ちにしていたのです。

 

そして最近やっと観れました!

が、あまりに楽しみにしすぎ、あまりに思い入れが強く、

「これが! あの人の! 新作!  最高!! 」

…という思考に頭の大部分が占められ、1度目はいまいちストーリーに入り込めないという現象がおきます。

2回観るからいいんですけど。

 

ちなみにこの方々、年齢は60代後半~90歳。

できるだけ長く現役でいてくれますように! お体にはどうか気をつけて! と祈っております。

 

日課になってること

この頃、仕事から帰ってご飯を食べて、お風呂に入り、寝る準備をしていたら

娘が、朝の情報番組スッキリを観ている。

そして、その時、近藤春菜さんが今日食べた朝ご飯を言っている( ¨̮ )

今日は何を食べたのかな?と少し楽しみにしてるのは私だけでしょうか??

皆さんは、そういうのを観て、今日も一日始まるな。頑張ろう!!となりますが、

私は、今日も一日終わったな。さぁ寝ようzzzとなるのです⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

 

 

 

最後の結、アロマ背面

アロマの研修で最も苦手意識があった場所が背面でした。

癒家では起承転結を大切にしており、起→はデコルテから始まり結→は背中で終わります。そう、背中は最後のメインディッシュなのです。

圧が弱いと言われていた場所が特に背中で、体勢を見直したりと結構苦戦しており、しまいには圧をかけようと力んでしまい、それはまるで映画ロッキーのテーマソングでもかかっているかのような勢いぶりで力みすぎていました。

先日、指導者の中岡から教えて頂いたことがあります。『液体やスライムと思って勝手に指が入っていくと思うよ良いよ』と。

今まで全く思っていなかった新感覚!圧を入れようとすると肩に力が入り、体の動きも小さくなっていた事に気づかされました。

そして今日もスライムに指をめり込ませるのだ。

 

目指すは健康体

 

こんばんは。檜皮です。

以前から癒家のセラピスト達が次々と

食生活の見直しをしているなぁと側から見守っていたのですが

そんな私もついに食生活を改善する事にしました。

思い腰がようやく上がった感じです。

更には体力も付けたいなと思い

運動量を増やす為に通勤手段も変え

健康体へと日に日に近づいている……はずです!

この生活に後、筋トレさえ加われば

かなり良い感じになるのではと思うのですが

いかんせんまだ実行出来ておりません。

がしかし今日は月曜日とキリが良いので

今日帰宅後から始めようかなと皆様に宣言しておきます。

自分への戒めです。

先ずは体力アップして心身共に健康体で

皆様にお会い出来たらと思います。

 

 

肚が据わる

今年の5月は雨が続いたり、風が強かったりでいつもと違うような。。

ようやく五月晴れといえるお天気が見られるようになりましたね。

 

世の中の変化で、いつも以上に、そして想像以上に、心身ともにお疲れの皆様に出会い、少しでもお役に立てればという思いが膨らむばかりです。

ゆったりと深くふかく呼吸が出来ますように。

身体を通り越してたったひとつの小さな細胞まで穏やかになりますように。

心も、体のこわばりも、開放して戴けることを祈りながら、空間をご一緒させて頂いております。

 

深呼吸をたくさんして、ゆるゆるに開放されたら、

背伸びをして、お腹に力を入れて、太陽の光をいっぱい浴びて、

またやって来る明日を精一杯歓迎できるように。

これは私にとって、とても大きなテーマです。

心身を整えて、しっかりパワーアップしていきます((o(^∇^)o))

 

遠方からの

お電話だったり、手紙だったり。

きのうはそんな懐かしい、待ち遠しい声が届いた1日でした。

コロナのために、距離がより遠く、世界がより広く感じられます。

けれどこのブログしかり、インターネット上ではすぐ近くにいられたりもするのです。

 

ところで昨日は、凛の玄関センサーが反応しているのに誰もいない… ということも数回あったのでした。

どなたか生霊となって訪ねてくださってたのでしょうか。どうぞご遠慮なく本体もろともお越しください。

(本当の原因はたぶん猫。)

 

マイナンバーって…

おはようございます。網谷です。

火曜日は、お休みで家でゴロゴロしてたら、娘の学校から連絡があり、

専門学校に行く為の、書類の提出期限が間近だと…

なんてこった…パンナコッタです╭( ๐_๐)╮

すっかり忘れおりました(–;)
急いで記入するにも、まぁややこし事ややこし事。

添付書類もマイナンバーひとつあれば済む話が、作っていないばっかりに(T_T)
役所で、あれもこれもと、何枚書類を出してもらったことか…。

恐るべしマイナンバー

最近よく耳にするマイナンバー、逆を返せばマイナンバー1枚であれもこれもがわかってしまうと言う事。

すごい世の中になりましたね。

 

カンナムスタイル

保育園や、小学校の先生にずっと息子の事を『なんであんなに面白い子に育ったんですか』と言われ続け、家では全然おもしろくないんですよー。と答えていたのですが

ふと思い出したのです。

息子が保育園児だった頃、PSYの『カンナムスタイル』にどハマりしていて、
寝るまでカンナムスタイル、保育所でも1番最後まで居残り保育で先生にまでおねだりをしてカンナムスタイルをかけてもらっていたようでとても恥ずかしい思いをしていたのですが、
家では私が足を広げてお尻を振らされ、足の間から息子が登場するという、ナイスチームワークで踊り狂っていたのでした。

今では成長と共にしらけた感じでゲームばかりしていて
母は少し寂しく感じています。
たぶんこれが原因ではないかとふと思ったのでした。

 

残り一点。

こんばんは。檜皮です。

先日服屋さんで買うつもりは無かったのですが
何となく店内商品見てまわってました。

そしたらラスト一点であろう素敵なお洋服と出会い
10分悩んだ末、また今度にしようとお店を後にしました。

が!!
もし本当にラスト一点だったら
手に入らないと後ろ髪ひかれ
結局Uターンして購入しました。

でも購入後たまたまそのお店の前を通ったら
普通に何点か置いてありました。

でも良いプレゼントなったので後悔はしていません。

そうこれは自分用ではなくプレゼント用だったのです。

ただラストワンかもという状況に弱い私は
何とかしたい今日この頃でした。