Archive for 6月, 2017

田舎へGO!!

こんにちは(^ ^)

先週のお休みは島でトマト狩り&BBQ♪♪
ダーツの友達が昨年から島で農業を始めたらしく…

トマトとわけぎを作っています( ´∀`)

岩子島って言って尾道から渡って行くド田舎の島です

そんな畑のド真ん中でBBQ( ´∀`)

田舎が大好きな私はとっても癒されました♪♪

子供たちもたくさん来て居て元気モリモリで
とっても可愛いかったです( ´∀`)

苦手なはずのキュウリを丸かじりしている子も!!!
田舎パワーを感じました( ´∀`)

まったりまったり( ´∀`)まったりまったり( ´∀`)
良い休日でした♪♪

 

補給〜

こんばんは
この間化粧品会社で働いてる友達に肌水分センサーで水分がどれだけか量ってくれたのですが、箇所によったら標準の半分以下の箇所があって〜。・°°・(>_<)・°°・。
だんだん年齢とともに水分、油分も減少していくので気をつけないとシワシワになる〜〜

今から冷房の中で過ごすとまた乾燥したりで肌がシワシワにならないように化粧水たっぷりふくませていきたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

BOSS

先日、ヴァンパイアドラマを観ました。
ドラキュラとヴァンパイア、吸血鬼など曖昧のまま認識していたけれどそれぞれ違うらしいです。
いや、知らなかった、、。

この世の中には人間以外にもいろーんな生き物がいる。
実はあの人が人間じゃない何かだったら、、なんて考えてしまう笑

世の中知らない事が沢山ある中で今日も平凡に生きてますヽ(´ー`)

 

なんくるないさー

高松ただいま。
沖縄に行かせて頂いてました(^^)
千葉、初沖縄でした。
久しぶりの飛行機に、、興奮気味。
着いた瞬間、ムンッとした暑さ。
沖縄来たーーーって感じでした\(^^)/

初ヤギさんのお刺身頂いたり。
本場のゴーヤチャンプルー頂いたり。
タクシーの運転手さんの沖縄弁に癒されて(笑)
凄いマッサージやさんにも連れて行って頂きました。
こっちにはない、感じ。
沢山の経験をさせて頂いて、感謝です。
ありがとうございました!

また沖縄行きたい場所に決定。
次は沖縄の綺麗な海とか自然にふれてみたいです\(^^)/

まだまだ行ってみたい所
やってみたいこと沢山です(^^)
なんでも経験ですね。

 

花まる

最近、花まるというものが流行っていることはご存知でしょうか‥
うどん屋さんではございません‥

なんと‥
ちびまる子ちゃんの、まる子と花輪くんのカップリングです!!
公式ではありませんが、Twitterなどにたくさん投稿されてるんです!
個人の方が投稿されてるので、その方によって色んなシチュエーションがあって楽しいです*\(^o^)/*
中学生版だったり高校生版だったりの一コマ‥
少女漫画にしたような感じです*\(^o^)/*

初めは、まる子と花輪くん?想像出来ん‥なんて思ってましたが、どっぷりハマりました(笑)
皆様もぜひ、見てみて下さいませ*\(^o^)/*
Twitterをやっていなくても、花まる ちびまる子などで検索すると出てきます!
キュンキュンしますよ〜!

 

ドシーン!!

と朝からか派手に滑ってこけております(ㆀ˘・з・˘)
実家に子どもを預けにきてて、
廊下で遊んでる子供のオモチャを踏んでしまいました。
凄い音がして、お母さんに
「大丈夫!!」
と、大丈夫です!何故なら
慣れっこだからです(笑

その直後、子供もひっくり返っていて、
泣いてました(*゚∀゚*)何故かは私もひっくり返って
いたので見てなくて分かりませんが(笑

朝から騒がしいです。

今日は夕方からマネージャーのマッサージを
受けます(o^^o)
やっとこさです!

2年ぶりくらいのマッサージ!
重い体を引きずりリフレッシュしに
行ってまいります(*゚▽゚*)

楽しみだ♪

 

明け方ルーティンワーク

今朝の仕事終わりのこと。

片付けをするみゆきを相手に口を絶えず動かしていました。

一方それを聞かされるみゆき、終始手を動かしながら。

わたくしはといえば、口八割、手が二割。

ついに、洗濯物を干していたあやかに
「なおさん!そんな話は後にしてよっけ洗濯物かある。」と本気で叱られこんでみた。
情けない先輩。

とはいっても、徹夜明けのあの気持ちの高ぶり。
止まらないしゃべり。
水を得た魚のように。

そして、何もかもがおもしろく思えるのも何故?

眠いくせにその時間生き生きしてくるのも事実。

それくらい見逃してくれよ。

 

読破

数回前に本格推理小説にハマっていると書きましたが。
綾辻行人さん著、館シリーズ。
既刊9作を読み終えました\(゚∀゚)/ 面白かったー!

さて次は海外の古典的本格に手を出すか。
ちょっとテイストの違う北欧ミステリも気になる。
いやいや、館シリーズをもう一巡、張り巡らされた伏線を楽しみながら読むのもありか。…

非現実の物語世界に没入するのが、私にとって一番の脳内リフレッシュ法です。

 

再スタート

急な大雨で、停電や交通被害で大変な影響が出た地域もあったようですね。
皆さまはご無事だったでしょうか。。

私は東京研修に3日間行かせていたただいていたのですが、その日の前日に帰宅していてニュースを聞いてビックリと安堵でした(。>д<) 東京研修のメインの目的は「一流の体験」 あの癒家伝統?のまさしく、マンダリンオリエンタルホテル東京スパ体験♪ やっと行けた、、という感じだったのですが(≧∇≦) 今だからこそ行って感じるモノを学べたすごく貴重な研修旅行でした! 3日間のスケジュールで、他には、店舗拡大している整体屋さん、タイ人によるタイ古式マッサージ屋さん、フレンチレストラン・カシータ、マンダリンホテル内のタパスモラキュラーバー、フラワーカフェ、TVに取り上げられたシェフによる中華料理店など、、 どこもかしこも「なるほど」と勉強になる所があって、人と人の繋がりの大切さという事を改めて実感させられました。 自分の肌で感じたことをしっかり身体に染み込ませて、大切な気持ちをきちんと伝えられるように、これからも励んで参ります(〃^ー^〃) 経験を与えて下さったすべての方に報恩感謝いたします☆ ありがとうございます‼

 

ペーパードライバー

こんにちは(^^)
高松に来てあっという間に3ヶ月が過ぎようとしています〜〜

そんな今日、ついに私バイクを買いました!!!
というか、買っていたバイクが届きました!!!

今日はまだ雨とか登録とか色々で乗れていませんが、
乗車もすぐそこ♪♪楽しみです♪♪

ただ、免許を取って7年間バイクに関してはペーパードライバーなので不安もありますが、慎重に運転頑張ります(>_<) これで香川を冒険できます♪♪ 脱ひきこもりです\(^o^)/バンザーイ