Archive for 7月, 2020

梅雨明け

やっとこさ梅雨が明けました。

ただ昨日は梅雨明けそうそう猛暑日で暑さとの戦いな1日でした。

今日も猛暑日に見舞われそうです。

マスクが手放せない状況で

熱中症になるリスクがかなり上がっています。

皆様、細心の注意をしてお出掛け下さい。

水分補給して、塩分補給して、睡眠時間を程よくとって、

バランスの良い食事をとって、丈夫な体づくりが大事らしいです。

確認してみたら、私、どれも出来てませんでした。笑。

食事は偏りがちなので、それ以外の3つは今日から

やってみようと思います。

皆様も夏を謳歌出来るよう丈夫な体づくり目指しましょう!

 

 

栄養素

サプリメントをいくつか飲んでみています。

最近飲み始めたのが、ヘム鉄。

女性は鉄分が不足しがちだということで。

無根拠に、足りてる自信があったのですが、まあとりあえず。

ビタミンCも含まれている商品を選びました。一緒に摂ると吸収率が良いそうです。

しかしちょっと検索してみただけでも、これとこれを一緒に摂る、とか、この栄養素はこの量を越えないように、だとか。難しい。

自分にとってベストのサプリメントってのもよく分からず、模索中。

できればもちろん、ふつうの食事で摂りたいところ…

 

こんなことが気になるあなたにはこのメニュー、とかって、バランスよく組み合わせて提供してくれる料理屋さんがあったらいいのに。と思うのでした。あるのかな。

 

ついに破れました

先週の連休最終日、どこかに子供を連れて

行ってあげたいなと思っていたら、お姉さんから

連絡があって空港公園に集合に^ ^

お姉さんのところは子供が5人!

こちらは子供2人、計7人で各々遊んでました。

朝一だったので、ほぼ貸し切り状態。

午後からは雨予報で、朝だし涼しいかと思っていましたが、

めちゃくちゃ陽が照っていて暑く、1時間で切り上げて

皆んなで家でプールをする事に(o^^o)

コロナのため、今年は家でプールを何度したことか。

そのため外に出しっぱなしで、劣化させてしまったのか、

空気を足した時にビニールプールに付いているシャチ

が破裂。プールもなんとか遊べましたが、役目を果たし

徐々に空気が抜けてペシャンコです。

抜け殻の様にクタッとなっているプールに感謝をし、

まだまだ暑い夏が続くので、どうしようかなぁーと

考え中です。なんせ子供はプールが大好き(*´꒳`*)

プールの代わりに花火をたくさん買って、

花火ざんまい。どうだろう?

今年は色々イベントがないので、

楽しいことを考えないとですね٩( ‘ω’ )و

 

 

悩む…

こんばんは。網谷です。

8月に娘とオープンキャンパスに大阪行こうかと

計画を立てていましたが、さすがに無理かなー

やっぱり無理だなー。

まさか!!行けるか…

と、悩んでいましたが、行ったはいいけどその後が問題で!!

娘は農業当番。訳して、農当があたっているので

学校に行かないといけないし、私も仕事あるし…

吹田町(ふきた)と呼んでいたが、吹田町(すいた)だったし…

色んな意味でヤバいなぁ(- -;)

 

Happiness lies within you

今年の夏は雨が続いて様々な災害やコロナと共に過ごすことになってしまいましたが、

雨も必ずやむし、コロナもきっと終息する。

今世界中で起きている様々な出来事でストレスの渦にのみこまれませんように。

夜は必ず朝になると願っています。

 

 

Don’t be beaten by corona!

Don’t lose to the disaster!

 

息してる?

今日はオーナーからの差し入れで、

高松 瓦町にある「バルやけん HIDETOU」さんの本場スペイン仕込みのチーズケーキを頂きまして、

超濃厚な大人の味をペロリといってしまい。

 

はあ〜。

食べ物の誘惑には勝てません(´ω`)

 

夏でも食欲は劣らないし、なんなら熱いモノや辛いモノを欲するくらい元気に息してます\(^^)/

 

この連休は雨模様ですが…

皆さまも元気に穏やかに夏を過ごされていますように★

 

買ってよかった

夏用マスクを買いました(^^)v

今まで布マスクを使っていたのですが、通勤で歩いていると暑い…。

たったこれだけの小さな布なのに、スゴイ威力やな!と思っておりました。

熱中症で倒れてはいけないと、人が少ない道ではマスクをはずす、コンビニなどお店に入る時はつける、としていたのですが。やっぱりなんか心もとない。

で、半信半疑ながら、「涼しい」と謳われているマスクをドラッグストアで購入しました。結果…

 

涼しい!!

 

そんなに変わらない、という意見も耳にしたので、個人の感覚、私の布マスクが暑すぎただけなのかもしれませんが。

少なくとも私には涼しい。これで当分、暑い時期も乗りきれます♪

もうひとつの謳い文句、「UVカット」についてはまだ疑っております。が、むしろ日差しを通してほしい。顔半分だけやけてしまう。

 

しかし、新しいマスク!イエーイ! などと、テンションがあがる日がくるとは思いませんでした。

色々大変ながらも、何かしらの楽しみを、皆さまも見つけられますように。

 

鬼ごっこ

おはようございます(^^)

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は朝から、廊下でボールを蹴ったり、投げたり。

そして、あきるまで続く鬼ごっこ。と汗だくの午前中を

昨日から過ごしております。

さぁ!今から汗だく鬼ごっこに行ってまいります(*゚▽゚*)

午後からは、メイクを直してお仕事頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

鬼といえば、息子が誕生日プレゼントは鬼滅の刃の

タンジロウの剣と羽織りがイイと言ってました。笑

鬼滅、凄い人気ですね^o^

 

 

 

 

決断

娘は小さい頃から下のまつ毛がさかまつげで見てるこっちが痛々しい感じだったけど、

本人は、別に痛くない。気にならないっていって、放ったらかしにしてたけど、

ちょっと前に一緒に病院に行き、先生からも手術するように押してって言ったけど…

それでも、手術はえーわーって断ってた娘が、なななんと!!手術すると言い出した!

なにがあった?娘よ…。

とりあえず、段取りしないと!!

 

最近の休日

檜皮と休日にAroma、ほぐし特訓を私の自宅で最近しています。

前回で2回目が終わりました。

気づけば檜皮と休みの日まで一緒に過ごしているので、家族化していきそうな勢いです笑。

7月もうすぐ終わるやん…。もうすぐ気づけば秋が来るやん。というくらい毎日目まぐるしい速さで時が過ぎていますが一刻も早く目標達成する為、自宅研修をしていきたいと思います。

 

頑張らネバ、never。