Archive for 7月, 2016

丑の日

昨日7月30日は丑の日でした。

鰻屋さんの近くを通ると、もうそれだけで白飯がいただけそうな、あの香り。

嗅覚をわしづかみにされたわ。

昨日は鰻を食べずに終わったので、一日遅れではありますが今宵は気分を出して鰻にしようとスーパーへ出かけました。

けれども魚コーナーでしばし固まる。
何よ、この足がすくみそうなお値段ときたら。

全く知らないわけではなかったけれど、だからこそ庶民の見方、スーパーに出向いたのに。

贅沢飯は一人では食べない事にしています。

で、どうしたかというと。

必殺!
さんま蒲焼き缶オンザライス。

ともあれ、この夏を乗り切れますよう。

 

計画性のなさ

あるいは意志の弱さ。

私が今使っているヨガのチケットは期限5ヶ月で20回分。
1ヶ月に4回。
週に1回。
決して無理のない、ちょうど良いペースと言えます。

なのに8月末までに6回行かなくてはいけないことになってるのはナゼなのか…orz

夏休みの宿題はもちろん、ため込んだあげく終わらなかったタイプです( ・∇・)

 

8月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、
8月7日(日)、28(日)は休業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致しますp(^_^)q
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

パラレルワールド

二次元とか三次元とか四次元とか、
空間と時間がどうのこうのとかたまーに耳にするけどよくわかりません(´ー`)笑

ただ、毎日朝起きて、身なりを整えて、今日の気分で服を選んで、いつもの時間にいつもの道のりで通勤して、、
そんな当たり前としてることすら全て自分の選択で。

朝起きなかった自分、だらしない格好で出掛けた自分、いつもは通らない道のりから出勤しようとした自分、
全てはその時その瞬間に自分で選択出来るもので。

そうした自分とそうしなかった自分がいて。
そうしたのは過去からの経験だったり、
そうしなかったのは何も考えてなかったり、流れだったり、、

その積み重ねで過去又は現在又は未来の自分がいるのだと。

周りには人が沢山いて、その人たちが自分の選択をした結果で関わりあっていて。
単純だけれど、自分の人生を決めているのは自分自身なのだという事を改めて感じた今日。

そういえばこの間、やたらにパトカーが取り締まりをしていて、次々に凄いスピードで三台走っていって、何となくその道とは別の遠回りなルートを選択した先で、キレイな花火を見ることが出来て、車内が一気に楽しくなったのもまた選択だったんです。

 

映画館

久しぶりに映画館で映画を見ました(^_^)☆
タイトルは「HiGH&LOW」
どんな話しかと言いますと・・・よく分かりません;^_^A
みんな殴り合いのケンカをたくさんしてましたね。
なぜストーリーが分からなかったというと、前半多分ストーリーの大事なところで寝てしまってました(T ^ T)
けど、EXILEのみなさまカッコ良かったです♡
それだけは分かりました‼︎笑
母と観に行ったのですが、母は三代目 J Soul Brothersのファンという事が発覚(O_O)
毎日、3代目のがんちゃんの動画をYouTubeで見ているそうです。。。(笑)
気持ちが若くて元気で何よりですね*\(^o^)/*
久しぶりの映画で休日を満喫しました( ̄▽ ̄)

 

お祭り

こんばんは(^○^)
この間甥っ子、姪っ子が幼稚園の盆踊り大会があって、その帰りに浴衣着て見せに来てくれたんですがほんと可愛すぎて思わずぎゅっ〜って抱きしめてしまいました♪( ´▽`)
甥っ子も姪っ子ニヤリ笑
最近浴衣着ることないので、見ると久しぶりに着たいな〜って(^_^)
まずは一緒に行ってくれる人探さないといけないですね((((;゚Д゚)))))))

 

じゅんじゅわ〜

ヒカリが好きです!
写真を撮るのが好きなのでが、撮るときは自然と光を追っています。
この季節は自転車こいでるだけで毎日通って見慣れてる景色がなんか素敵。
ぷわぁあ〜って浮きでて煌めいてみえて素敵です。
夕暮れの足元に落ちたひかりもグッとくる!!
刹那的な幸せがじゅわ〜とひろがる、、ん♪
宇多田ヒカルに満島ひかりも大好き、、コシヒカリ万歳!
LIVEのときの舞台の上の作られた光もかっこいい
今年はフェスには行けなさそうなので友達んちで自宅フェスを開こうかしら。

ヒカリって素敵ですね。
身の回りに光って実は溢れてる*\(^o^)/*

 

健康

最近、健康の為に青汁はじめました(^0^)/

まずい!もう一杯!とはなりませんが(笑)
何だか少し体が健康になった気分〜(笑)
単純( ̄∀ ̄)

効果はまだわかりませんが、、、
普段あんまり野菜取らないので
続けてみようと思います。

お化粧したまま寝てしまう事があったり
暴飲暴食してしまってるので
いい加減見直さないと恐ろしい事になりますね(TT)

鏡を斜め下にして、見下ろす感じにしてみた顔が
将来の顔らしいです\(◎o◎)/

見なかったことに、、、しましょう\(^o^)/

 

ポケモンGO

ちょっと皆様、
ポケモンGOにハマりすぎてはいませんか?(笑)
確かに楽しそうですけど‥
私もピカチュウとミュウが好きです。というかその辺りのポケモンくらいしか知りませんが(笑)

けれど、大人がスマホばかりで周りを見れてない状況は良くないですね(´・_・`)
昨日から歩きずらいです(笑)
立ち止まって、「捕まえた!」って‥
いやいや、私、通りたいんですけれども‥

そんな背中を見て育つお子様のこと考えてるんでしょうか(−_−;)
何にしろ、被害者は子供ですね。
飛び出すな。ゲームに夢中になりすぎるな。なんて、怒られるのは子供ですからね。
最悪、事故にあってしまうのも子供。

加害者にも被害者にもならないよう気をつけなければ!

 

半年ぶりに

お店に遊びに行って、久しぶりにスタッフ
皆んなに会えました(^O^☆♪

なおこお姉さんとひとみちゃんには
会えてないんですが(b_d)
会いたかったなぁ(ノ_<)

皆んな元気そうでよかったです♪
ちょっと変わってたり。久々に会う
と変化に気付きやすいですね(^∇^)
なんだか素敵になってました☆

夏、女子トークと言えば体型の話で
盛り上がりますね!
余分な物がついてるスタッフもいたかな( ̄▽ ̄)笑
人のこと言えませんが(°_°)
女の子は大変なのであります(o^^o)

もっともっと話したかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ
久々の楽しいひと時でした。

お客様にも早くお会いして、
施術に入らせて頂きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

色々と頑張るぞっ(^◇^)