Archive for 12月, 2022

年末のご挨拶

 

今年最後のIYASHIYA、まだまだ営業中ですが、ひと足お先にご挨拶させていただきます。

 

今年もこうして無事に最終日を迎えることができました。

初めて来てくださったお客様、

久しぶりのお客様、

変わらず来続けてくださったお客様、

皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

私たちがお客様お一人おひとりと、楽しく、幸せで、充実した時間をすごさせていただいたように、皆様にもIYASHIYAでよい時間をすごしていただけていれば幸いです。

 

本日も深夜3:00まで受付しております( ´∀`)

年始は1月3日午前10:00から、はりきって営業いたしますヽ(・∀・)ノ

 

またお会いできることを楽しみにしております。

皆様よい年をお迎えくださいませ。

 

 

年末

クリスマスも終わり、今年もあと数日。

毎年ですが、クリスマスからお正月の切り替えの早さにびっくりします!笑

お正月といえば雑煮。香川は白味噌あん餅雑煮。苦手な人もいますが、私は好きです!

食べ過ぎ注意!でも正月太りは仕方ないと諦めて美味しい物食べます(^^♪

お正月明けたら調整しようと思います( ¨̮ )

年中食べ物のこと考えて過ごしてる気がしてきた(^^;

 

出世払いで!

1週間前に大江戸温泉へ行ってきました。温泉に入る前にプールへ。

6歳の息子と遊んでいたのですが、ある事件が(笑

私のまたの間をくぐる遊びをしていて、「つぎママが僕の股の下くぐってみて!」

と言われ、ゴーグルしてないし、コンタクトだし、、、

なんとなくの感覚でグッと潜ると、見事に口をプールの底にぶつけました。

歯は痛いし、唇から流血するしと痛い目に(´∀`)

その後、プールサイドにあるジャグジーへ。体を温めていました。

結構泡立っていて、「ママ見つけて!」と、隠れる息子。

そんなに広くてないので、直ぐに見つかりました。

「じゃー次ママ!」と潜って隠れたのですが、息子に頭を踏まれました。

そこのジャグジーは一段階段になっているのですが、

その角に歯を強打しました。痛い!

妹に「歯が折れなくて良かったね!」

2度あることは3度ある。その後、また打つんじゃないかと

ブルブルしていましたが、大丈夫でした。

その2日後、朝化粧をしていると前歯の一本にヒビが入っているのに

気付きました_| ̄|○

マスク万歳!

いつ折れるか分かりませんが、息子に話して

もし折れたら出世払いの約束をさせました(*´꒳`*)

皆様もお気を付けてくださいませ(笑

 

 

 

Xmas

こんばんは、遠山です。昨日に引き続き本日も出勤しております(*^^*)

朝、チキンを1つ購入したら

『もうひとつ購入されると50円引きになりますがいかがですか?』

「すいません。さすがに1つで充分です」

 

んっ?

なぜ遠山は謝ったの??

 

まあ、それはさておき

☆Merry Christmas☆

 

 

 

寒さ対策

 

高松なんて全然たいしたことないんですが、寒さと強風で、もう一段階あたたかい上着を着てくればよかった… と思いつつ出勤した川西です。

でも今日はご予約が混んできてますので、しっかり動き回って体も温まり、帰り道はぬくぬくのはずです( ´∀`)

 

頭から熱が逃げるというのを聞いて、今年はニット帽をかぶって通勤してます。

たしかに、もう1枚上着を着るのと同じくらい温かい気がします。

試してない方はぜひ!

ふだん帽子かぶらないから… と、ためらってしまう方。

会社に入る前に脱いじゃえば大丈夫です。私はそうしてます(・д・)ノ

 

しかしここまで寒くなると、帽子・マスク・マフラーをつけていても顔が寒い…

もうこれ以上は、目出し帽をかぶる以外にない…

 

ので、顔はあきらめて、これ以上寒くなった場合には本体部分を重ね着等で温かくしていきたいと思います。

 

 

皆様もどうぞ温かくしてお過ごしください。

お出掛けの方はお気をつけて!!

安全に健康に過ごされますように( ´∀`)

 

いよいよこの季節

早12月も20日!もうすぐクリスマス、それが終われば年末年始!と、一日で洋風世界から和風世界に切り替わるあの感じ、好きです(笑)

寒さも本番になってきましたね!

実家のある愛媛では、こんもりと雪が積もり、辺り一面雪化粧のようで、母から送られてきた写真を見て震えました!

高松に来て7年ですが、そんなに雪が積もった記憶はなく、過ごしやすいところだなあと感じています。

さて稲本、研修が終わり、数年ぶりにこのお仕事に復帰し、お客様を施術させていただけることにひしひしと喜びを感じております♪

今年のお疲れを癒しに、ぜひいらして下さいね♪

心よりお待ちしております(*^^*)

皆さま、寒さに気をつけられて、よい年末年始をお迎えください。

 

こんばんは。朝晩と冷え込みが強いですね!趣味のバイクに乗る気持ちがめっきり失われてる千頭です(ToT)/~~~

昨日の定休日は丸亀の方にある中津万象園をお散歩してきました!

歩いている途中、雪が降ってきて晴れてるのに雪!!?と驚きましたが、鳥居回廊や大笠松、室内の絵画館、陶器館と楽しんできました♪

川沿いや川を跨いで順路があるので、大きな橋をわたりながら鯉や道沿いに咲いている椿を見たり。立派な茶室でお抹茶飲んでる姿見たり。気分転換になりました。

普段歩かないのでたまにはお散歩するのもいいですね(*‘ω‘ *)

室内もあるとはいえ、雪も降っていたので車に戻るころにはかなり身体がひえひえに…。

お仕事で営業周りをされている方、現場作業の方、本当にすごい。いつもお疲れ様です。

外作業されることが多い方もデスクワークが多い方も、みなさまお風邪ひかれないようぬくぬくにしてお休みください^^/

と、ブログを書きながら入り口からの風に凍えつつ、ブランケットに頼っている千頭でした(‘◇’)ゞ。風邪ひかないようお白湯飲んできます(‘◇’)ゞ

 

HotPepperその後

 

超アナログでやってきたIYASHIYAが、突然web予約可能・諸々をパソコンで管理となったもので、対応にてんやわんやしてましたが、どうにか慣れてきました(;´∀`)

 

「HotPepperを見て…」と初めての方がお電話くださったり、リピーターのお客様がweb予約をしてくださったりすると、「おぉ!見てくださったのですね!!」と嬉しいです( ´∀`)

 

と言っても、掲載のための準備をしたのは、私ではなく内海です。

めちゃくちゃ大量の設定やら入力やら、写真えらんだり文章考えたりまとめたり質問したり、ご予約や研修や事務もあるというのに、合間を縫って連日かかりきりで…

アカデミー賞の授賞式スピーチばりに感謝を伝えたいところです。

うっちい、ありがとう。

 

web予約ってあんま慣れてないから電話の方がいいな~ って方(私がそうですが)も、そんな内海の成果を、どうぞ見るだけでも見てやってくださいm(__)m

 

ちなみにHotPepperのブログは内海&千頭が書いてくれてます。

メニューの紹介などがあり、まったり気ままな当ブログよりも有益です。

 

 

と、いうわけで。引き続き近代化に対応すべく頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。→http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000123244/

もちろん今までどおりの、お電話や突然のご来店も大歓迎です。

メニューや時間など、直接お話できると、ご希望をおうかがいしながらご提案もできますので。

迷った時はどうぞお気軽にお電話くださいませ(´∇`)

 

紅葉

近頃すごく寒くなってきましたね^ ^

そんな寒さになる少し前に、祖父、父と母、子供たちを連れて

紅葉を楽しみに岡山の後楽園に行ってきました。

ちょうど見頃でゆっくりと園内を回って楽しみました♪

岡山城と後楽園の間にある川に4人乗りのスワンボートが

あって、子供が乗りたいと言うので、大人4人に小さめの

子供3人一隻で乗れるか聞いたところ、狭くなるけど

大丈夫との事(o^^o)で皆んなで乗りましたが、なんせ

心配性の私の父が一緒なので、子供が川に落ちないかとか、

まだ時間あるのにそろそろ引き返そうとか、うるさくて大変でした(笑

ちなみに祖父は体力的に大変そうで、

途中でペダルから足を外してました(*゚∀゚*)

一歳から92歳まで一緒なのでなかなか予定通りには

いかないですが、今年も皆んなで紅葉を楽しめて良かったです(*^^*)

また来年もまた違うところへ行きたいと思います♪

 

 

ねこちゃん

最近、猫触りたい欲がすごいです。

寒くなってきたからか、実家の猫に思いをはせる日々…(・ω・)

猫カフェに行こうかな、と思いつつ、1人で行ったことがないのでなかなか行くまでに至らず…

仕事からの帰り道にも野良猫ちゃんが兄弟でいるのを見かけたり、

SNSでお気に入りのラーメン屋さんをフォローしているのですが、飼い猫の写真を上げていて余計に猫欲が((+_+))

猫カフェや猫の画像を検索して見ていると猫のぬいぐるみを見つけ、えっめっちゃほしい…!と思いつつ悩んでます。

MeowEverというぬいぐるみなんですが

背中をなでるとゴロゴロ音で癒される効果と

ジェルカイロを入れることにより猫ちゃんのあったかさを再現しているようです!

 

1人猫カフェデビューができたらぬいぐるみじゃなくて生猫触りに行くしなあ~~どうしよう~~と悩み悩み…

クリスマスまでに考えてどうにか猫さわりたい欲、解消します☆

みなさまも癒しの時間をみつけてリラックスしてくださいね(^◇^)