Archive for 11月, 2022

わらびもち~

こんばんは!本日も出勤中の千頭です。

先日の休みにツーリングに行っており、善通寺の八つ刻 醍醐さんのわらびもちを食べに行ってましたーー♪

窓際でわらびもちの作っている段階を見せてくれたり、

目の前でプルプル震わせてくれてインスタ映えするかも~!とお話ししてくれたり、気さくな店主さんでした!

賞味期限、なんと20分!購入してその裏の椅子で頂きましたが、と、とろける~~~

めっっっちゃおいしかったです…!

 

事前予約じゃないと食べれない商品もあるみたいで、これはまたリサーチして行かねば!と心に誓いました(・ω・)

 

そしてそして、癒し家の情報ですが!

ホットペッパーでも空き状況が見れるようになりました!

最初にメニュー分数を選んでいただくと当日の予約も、前日の空き状況も見れちゃいます!

お休みの日もスタッフ別に見れるページもあります!

(ページ上部、スタッフの欄をクリックしてもらって、

下にすすむとスタッフのスケジュールで休みが表示されています)

 

ぜひ覗いてみてください♪

↓ ↓ ↓

イヤシヤクニ(IYASHIYA KUNI)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

 

最近、牛丼食べてる日が多いかも…(( ‘༥’ )

 

昨日くらいからテキトーなRPGでポチポチとキャラクターのレベル上げをひたすらしてました。

 

今回のRPGはパーティの入れ替えがかなり自由にできるので、脳筋パーティとトリッキーなパーティで分けて楽しんでます。

主人公がヒーラーなのでソロプレイにはあまり向いてないのですが…いや、そこを何とかするのがゲームの醍醐味ですよね(?)

 

今日も帰宅したら装備の組み合わせと持ち合わせのアイテムと相談しながらソロプレイに挑戦します…!!

 

HotPepperはじめました。

 

HotPepper Beauty に、癒家KUNIの掲載がはじまりましたヽ(・∀・)ノ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000123244/

 

「HotPepper Beauty」

カテゴリー「リラク」

「IYASHIYA KUNI」で出てきます。

 

ご希望の日時やメニュー (とくに希望がなければテキトウに) を選んで検索していただくと、空き状況がご確認いただけます。

HotPepperに登録されている方は、そのままWEBからご予約が可能です。

 

セラピストを指名される場合は「スタッフ」のメニューから、セラピストごとの出勤日時を確認・予約していただけます。

 

便利です (´∇`)

 

ですが、WEBで見て「行こうと思ったけど空きがないみたい…」という時。

 

諦めないでください!!

 

お電話いただけましたら、普通にお取りできる時もあります( ・∇・)

また、先のお日にちでしたら、調整可能な場合もあります。

これまでどおり、ぜひお気軽に、お電話にてご相談・お問合せください!

 

 

なお、これをもちましてブログでの「営業予定のお知らせ」は停止させていただきますm(__)m

 

10:00~27:00最終受付

日曜休み

(月曜が祝日の場合は日曜営業・月曜休み)

 

で営業してまいります。

臨時休業がありましたら別途お知らせいたします。

 

よろしくお願いいたします。

ご予約お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

 

11月21日(月)~30日(水)の営業予定

 

こんにちは。IYASHIYAホームページをご覧いただきありがとうございます。

11月21日(月)~30日(水)の営業予定のお知らせです。

 

※ご予約に合わせて、営業時間を変更させていただくことがあります。
変更は都度更新いたしますので、ご来店前にご確認ください。

※営業予定時間より早くや遅くのご来店もお気軽にご相談ください。
午前10:00~深夜3:00(受付) でご予約可能です。
前々日くらいまでにお電話いただけると、ご予約お取りしやすいです。

※記載のお日にちより先のご予約も承っております。ご来店の日時がお決まりでしたら、どうぞお問合わせください。

 

 

★11月21日(月)~30日(水)★

11月21日(月) 10:00~27:00最終受付

11月22日(火) 10:00~27:00最終受付

11月23日(水祝) 12:00~27:00最終受付

11月24日(木) 10:00~27:00最終受付

11月25日(金) 10:00~27:00最終受付

11月26日(土) 11:00~27:00最終受付

11月27日(日) 定休日

11月28日(月) 10:00~27:00最終受付

11月29日(火) 11:00~27:00最終受付

11月30日(水) 10:00~27:00最終受付

 

 

お電話・ご来店お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

 

モコモコ

 

自宅のシャンプーを切らした時に、今って市販のシャンプーめちゃくちゃ種類があるし、ネットで口コミみて良さそうと思っても自分に合わない時もあるし…

で、これはもういつもお願いしている美容師のお姉さんに選んでもらおう!と。

薦めてもらったシャンプーを美容室で購入。

「モコモコにして洗ってくださいね」て言われたけど、私泡立てるの下手だけど… とちょっと不安に思いながら使ってみたんですけど。

 

めっっちゃ泡立つ!

ふつうに手で泡立ててるだけなのに!

これボディソープと間違えてない!?てボトルの表示を確認したほどの泡立ち!!

しかも量がかなり少なくても泡立つ。

ボトルが小さめだからすぐ無くなっちゃいそう。やはりサロン用は高級だな…と思ってたんですが、まだまだ無くならない!市販品と同等か、むしろ安いのでは!?

 

モコモコになるのが楽しくて、毎日しっかり泡立ててシャンプーしてたら、その2ヶ月後に髪を切りに行った時「頭皮の状態良いですね」とお姉さんにほめられました(*´∀`)

 

「楽しい~(*´∀`)」って気持ちはやっぱり大事だなと。ちゃんとやるし続けられる。

 

あと、私の髪質のみならず、ヘアケアにどのくらい手間やお金をかけるかとか性格までたぶん分かったうえでピッタリのものを薦めてくれるお姉さん、さすがだなと思いました。

 

本日出勤中です

こんばんは!今週のお休みは16日水曜日と20日日曜日の千頭ですʕ•̫͡•ʔ

先週のお休みはツーリングに行く予定が雨だったのでお家でごろごろに変更や!!

とゲームをしていたところ、突発的に香川に来ていた兄に連れ出され、甥っ子×2へのクリスマスプレゼントと誕生石プレゼントとお土産用のお菓子を買わされました(°▽°)

予定外の出費すぎてお財布が寂しくなってますが生きてます0(:3 _ )~

休みの次の日は生活リズムが朝方に戻るので、

早く起きておうどん食べに行ってましたが、うどんはお財布に優しいです、、、シミジミ(´・ω・`)

誰かにクリスマスプレゼントを買うようになって年齢を重ねてるのを実感しました!喜んでもらえるといいなあと思いつつ( ‘ω’).。oO

クリスマスプレゼント買いましたか?私はSwitchのプロコンの入荷待ちです!全然入荷しません!

もし販売してるところ見つけたらこっそり教えてくれると嬉しいです。

ではでは!夜が寒くなってますので皆様体調変化に気をつけてお過ごしください。

 

父母ヶ浜

こんにちは!稲本です。

先日、学生時代の友人が来県し、一緒に父母ヶ浜へ行きました。
私自身、香川に越してきた7年前に行ったきりで、香川のウユニ塩湖と言われるくらい有名なスポットになってからは初めてでした。

その日は風もない晴天でちょうどいい具合の雲もあり、映え写真(笑)を撮るには最高の日だったようで、多くの撮影びとでいっぱい!

撮影専門のボランティアスタッフさんもいて、ポーズやジャンプを指示してくれたり小道具の傘を貸してくれたりと、色々びっくりしました!

結果、凄くいい感じの綺麗な写真が撮れていて、友人も喜んでくれました(*^_^*)

夕方には素晴らしい夕陽が見られ感動( ; ; )

改めて、香川っていいところだなあと感じた日になりました。

来週から、アロマ施術に入れることになりました♪
出勤日数は少ないのですが、施術させていただけるのを楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

寒くて……

毎朝、暖房が欠かせない遠山です(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

皆さんはもう暖房器具使ってますか?

出来るだけ使わずにと思いきやバリバリ使用中(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

身体がカタクなっております……

んっ?

こんな時こそ癒家へ(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

遠山もいつ予約入れようか考え中☆

 

紅葉✧‧˚

11月だというのに暖かいなぁと思う今日この頃。

あまり秋を感じてなかったんですが、出勤途中でもみじが真っ赤っかにキレイに染まってて、紅葉を見てやっぱり秋だなぁと感じれました。

今のいい気候が長く続けばいいのにと思いますが、あっという間に寒くなりそうな気がします(^^;

皆さん寒さ対策お早めに!寒くなるまえの過ごしやすいこの時期に癒し家で身体をほぐしませんか(^^)

ご来店心よりお待ちしております(^^♪

 

11月11日(金)~20日(日)の営業予定

 

こんにちは。IYASHIYAホームページをご覧いただきありがとうございます。

11月11日(金)~20日(日)の営業予定のお知らせです。

 

※ご予約に合わせて、営業時間を変更させていただくことがあります。
変更は都度更新いたしますので、ご来店前にご確認ください。

※営業予定時間より早くや遅くのご来店もお気軽にご相談ください。
午前10:00~深夜3:00(受付) でご予約可能です。
前々日くらいまでにお電話いただけると、ご予約お取りしやすいです。

※記載のお日にちより先のご予約も承っております。ご来店の日時がお決まりでしたら、どうぞお問合わせください。

 

 

★11月11日(金)~20日(日)★

11月11日(金) 10:00~27:00最終受付

11月12日(土) 11:00~27:00最終受付

11月13日(日) 定休日

11月14日(月) 10:00~27:00最終受付

11月15日(火) 10:00~27:00最終受付

11月16日(水) 10:00~27:00最終受付

11月17日(木) 11:00~27:00最終受付

11月18日(金) 12:00~27:00最終受付

11月19日(土) 10:00~27:00最終受付

11月20日(日) 定休日

 

 

お電話・ご来店お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ