Archive for 9月, 2017

インスタント〜

9月の休日は友だちと過ごしています。
高校生ぶりの友だちや県外に住んでた時の友だちと。
5年以上も経っていたら、皆、やはりちと大人になっていました。
でもあいた時間を感じさせないぐらいゲラゲラ笑ったり、時には嬉しい報告しあって涙浮かべたりして友だちって最高やなっていう感じです。

そんな最高なみんなをmyスペシャルなチェキで撮って、メッセージ書いて渡して記念に持って帰ってもらうのがマイブームです。すごいみんな喜んでくれるので嬉しいです。
小学生の頃から写ルンですをポッケに忍ばせてたような子だったので皆んなからは必ずあや、変わらんな〜って言われます笑
昔からやってる事好きなものは何も変わらないみたいです。

好きなもの、は、すきだ。

 

たまにまだ少し暑い時もありますが、
昨日の帰りも涼しくて、ちょっと少し寒いくらい、、

秋ですね(^▽^)o

秋は新しいドラマも沢山始まりますね(^▽^)o

個人的にはキョンキョンのやつが見たいかな〜

とか言って他の全然知らないんですけど(笑)

コウノトリ?みたいなやつもおそらく感動系ですよね(´;ω;`))

今回は見逃さずにちゃんと見よう( ̄^ ̄)ゞ

痛々しいやつや嫌な気分になるより
やっぱり面白くて笑えるやつが好きです(^▽^)o

 

ウユニ塩湖

名前は知っていたけど。
実際は何なのか分からなかった(笑)
携帯で打ち間違えて、うゆ、とまでタップすると予測変換にウユニ塩湖と出てくる。。
独特な名前だな〜くらいで笑ってましたが、先日テレビで見てびっくり!
天空の鏡。。あんなに綺麗だとは。。
見入ってしまって遅刻するところでした(笑)
多分テレビなので最高の絵を放送してるんだとは思いますが、まるでジブリの世界!!
オーロラも綺麗で見てみたいな〜と思ってましたが、今はウユニ塩湖が一番かも知れません*\(^o^)/*

しかし、やっぱり条件付きで、丁度いい雨が降った後の晴空でなければ綺麗にはならないそう。
あんな最高の景色を見るには、何泊しなければならないのか。。

 

ビックリ

おじいちゃんがよく遊ぶ年上の友達が、
脳動脈瘤で倒れたみたいです( ; ; )

ちょうどおじいちゃんがお土産を渡しに
行った時に、渡したお土産を何度も
落としてしまったり、
足がおぼつかなかったり
と様子がおかしかったみたいです。

その後転倒して、病院に行こうとう事になった
そうです。
現在入院中。

この話を聞いて、良いタイミングで
おじいちゃん行ったなと思ったのと、
遊び相手が入院したのでおじいちゃんの
こともすごく心配ですm(._.)m

早く元気になって欲しいです(*^^*)

 

違うだろ

暴力は確かにいかん。

言葉は使い方ひとつで凶器にもなる。

だからといって……

何が言いたいのかというと、全てを無かったこととして何故謝罪するのか、豊田真由子。

そこは、「行き過ぎた言動を深く反省をする。しかし、業務での過失に言及することの何が悪い。」ぐらい言って欲しかった。

なんて思うのは私だけ?

 

秋にかぎらず

年中本を読んでいるわけです。

今はシリーズ物の北欧ミステリを読んでいて。
デンマークが舞台で、地名も人名も耳馴染みがない。
うえに、似た名前…ならまだよくて、まったく同じ苗字や名前の赤の他人が出てきたりするもんだから、たまに混乱します。
でも面白い。
映画化もされていて、原作とは筋が変わってたりするのですが、そっちはそっちで面白い。
貴重です(´∀`)

その合間に、明智小五郎シリーズを読んでます。
こちらは事件発生順になっていて、巻末でそれぞれの時代背景が解説されている。

デンマークと古き日本のお勉強。

 

冒険

中1の息子がはじめて1人で電車に乗る機会がありました。

かわいい子には旅をさせろ。
ということで。チャレンジ!

最寄りの駅で、時刻表の見方と切符の買い方を説明して、分からない時は人に聞くこと。とアドバイス。

やっぱり不安で、、何度も電話とメールのやりとりをしつつ(笑)
「乗り間違えると岡山や愛媛に行っちゃう!」
「間違えたら迎えに行くから!」
なんて会話をしながら…
窓口の方に聞いて、しっかり時間ものりばも確認して

無事に帰って来ました\(^o^)/

今まで移動手段が徒歩か自転車だった息子。
「電車ってすごいな!」「どこでもいけるやん!」
「神戸は電車でどうやって行くん?」と楽しそう(〃⌒ー⌒〃)

家族に「神戸はバスが早いよ」と返され、ちょっぴり残念そうでしたが(泣)

今度、電車で旅行に連れていってあげよう♪

 

V8

こんにちは(^ ^)

台風のさった直後…
カープがやってくれました!!!

2年連続リーグ優勝!!8V!!

嬉しくて嬉しくて嬉しくて

私もおじいちゃんもご機嫌です♪♪

どのチームもですが、今年もすごく頑張っていました
そんな中の優勝…うるっときちゃいました

今年はマツダには二回しか見に行けれなかったけど
どちらも勝利\(^o^)/バンザーイ
よく打ってくれるから応援も楽しくて最高でした♪

あとはCSに勝って日本シリーズ勝って欲しいです♪♪

頑張れ頑張れカープ〜〜\(^o^)/

 

よく噛む

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近消化が悪いのかお肌も張りがないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
小さい頃から、習い事もいろいろしててゆっくり御飯食べる時間なくて急いで食べる癖が
ついてるような気がしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
御飯噛む時は30回噛むのがいいって言われてます( ´ ▽ ` )ノ
30回も確かに噛めてないです(; ̄O ̄)

消化する速度も遅いし、肥満体質にもなりやすい( ̄O ̄;)
必要なビタミンもなかなか通らず肌にもよくない( ̄▽ ̄)

これからはよく噛んで少しでも胃に負担かけないように30回噛んで食べれるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
少し体も軽くなるかな笑(・◇・)/~~~

 

blue

台風の翌朝、すっかり雨も止んで大人しくなった頃、夜明けに帰宅。
いつも自転車の私もさすがに車で出勤していた為、帰りが困った。
いつもより早く帰れる様になったので始発もまだでていない時間だし。。母親を早朝に起こすのも悪いしなぁ。。と思っていたところ真代ちゃんが声をかけてくれました(*゚▽゚*)神
家まで送ってくれたんですが、2人して空眺めながらなんか綺麗やねぇ〜っ言いながら帰りました^ ^ 台風が去った後の空は驚くほどスッキリしてて笑、心なしか澄んでいて月もクッキリ見えました。少し風はありましたが雲の躍動感と空の静寂、道路のお祭りの後状態のコラボレーションを楽しみながら帰宅。笑
真代ちゃんずっとケラケラ笑ってて私も面白くなってきてケラケラ〜(*≧∀≦*)愉快
大きな台風で被害もそれなりにあり驚きましたが、嵐の後のその時しか見れないだろう夜明けを真代ちゃんと楽しく帰れた事が印象深く素敵な時間でした。
送ってくれて助かりました!感謝です!

皆さんも台風大丈夫でしたでしょうか?