Archive for 3月, 2021

4月の休業日のお知らせ

 

こんばんは。IYASHIYAホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

4月

4日、11日、18日、25日 の日曜日は、定休日となっております。

 

※通常の営業時間は、15:00~深夜3:00(最終受付)です。

※15:00より早いお時間からのご予約も承ります。

前日20:00頃までにお問合せください。

※ご予約に合わせて、営業時間が前後することがございます。

変更がある場合は、InstagramのIYASHIYA公式アカウントにてお知らせしております。

お手数ですが、そちらをご確認ください。

IYASHIYA (@new_iyashiya)  http://www.instagram.com/new_iyashiya

 

新しいことの始まる4月。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

申し訳なさとありがたさ

 

現在、2名様や3名様ご一緒に、というご予約がお取りできる時が非常に限られており、大変申し訳ないです。

それでも、お日にちや時間を調整してくださったり、お一人ずつ時間をずらして来てくださったりすることもあり、とてもありがたいです。

ご不便ご面倒をおかけして、それでも来てくださる皆様の期待に応えなくては!と気合いが入ります。

 

人数によらず、どなたも、IYASHIYAに来たい、と言ってくださること自体がありがたいこと。

これからもそう言っていただけるように、良い施術をしよう。良い空間をつくろう。

 

がんばりますヽ(・∀・)ノ

 

シンクロニシティ

 

たまに不思議と、今日は腰が疲れてるお客様ばかりだなー とか、首が凝ってる方ばかりだなー とかいう日があったりします。

その日最後のお客様を施術する頃には、その部位に関して若干レベルアップしているというありがたい現象。

また、自分が悩んでいることやそれに近いことを、ちょうど乗り越えたところ、というお話をお客様から偶然お聴きできることもあり。これも素敵でとてもありがたいです。

単純に、その日のお客様3名様のうち、おふたりの苗字や下の名前が同じ、ということもあります。

先日は、皆さま施術後の飲み物が、梅こぶ茶でした。

その翌日は、チャイでした。

何の意味もないですが、ちょっと楽しいです。

 

ところで今、施術後のお飲み物にりんごジュースがあるのですけれど、バリウマなので皆さまぜひお飲みください。

 

営業時間をInstagramでお知らせします

 

IYASHIYAホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

ただいまIYASHIYAは通常、15:00~27:00(最終受付)で営業しております。

が、ご予約にあわせて営業時間が前後することもあり、少々不規則になっております。

皆様には分かりづらく、ご不便をおかけしていることと思います。

 

営業時間に変更がある場合は、Instagrm のIYASHIYA公式アカウントにてお知らせすることにいたしました。

●Instagramをお使いの方は、

IYASHIYA (@new_iyashiya) をご覧ください。

●Instagramを使われていない方は、

http://www.instagram.com/new_iyashiya

を検索、写真を「新しいウインドウorタブ」で開いていただくと、文章が表示されます。

 

お手数をおかけしますし、お知らせのタイミングが当日、直前になることもあるかと思いますが…

少しでも分かりやすく、ご利用しやすくなりますよう努めてまいります。

よろしくお願いいたします。

 

Aromaもお勉強

Aromaでの脚のトリートメントで、筋肉の張りやむくみをやわらげ、結果、足首が細くなる。… ということに、密かに情熱を燃やしております。

もちろんお客様のご希望が最優先ですので、肩など別の部位が気になられている方には、脚は必要充分なだけにとどめます。

ちなみにポイントは「膝裏」です。

でもやはり、一部分だけではなく全体をみる必要があって。

むくみが出るのも、脚だけではないし。

ちょっとこれ極めたいなと思い、リンパの流れをより意識して施術してみています。手技はそんなに今までと変わらないのですけれど。

実際やってみると、弱い圧でも張りがやわらぎ、これは年をとって筋力が弱くなってもできそうやな!と思うこともあれば。

やっぱり強めに圧をかけて筋肉をほぐしとかないと、と思うこともあり。

 

お客様のお体の状態に合った、ちょうど良いバランスを研究中ですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

3月8日臨時休業します

誠に勝手ながら、3月8日(月)は臨時休業とさせていただきます。

ご来店をお考えだった方がおられましたら、申し訳ありません。

またのお越しをお待ちしております。

 

無双

 

意外と、掃除が好きです。

一度はじめたら無心でやり続けます。

キレイになった理想の状態を頭にイメージして、黙々とそこに向かって突き進みます。時間が足りなかったりして納得いく仕上がりまで辿りつけないと、めちゃくちゃストレスを感じます。笑

 

たぶん掃除は私の中では無双ゲームの感覚。

やればやるほど どんどんキレイになっていく様が、雑魚キャラをバッサバッサなぎ倒していくあの爽快感に似ている…  と思う。たのしいヽ(・∀・)ノ

そして、設定された目標・ゴールが達成出来なかった時の「あ"ーーー」ってなるイライラ感…おなじだ。

 

食器洗いも洗濯物たたみも、私の中ではぜんぶ無双。

全て洗いたい、たたみたい。ああ、拭き掃除も掃き掃除も全部やっつけたい。ゴミも汚れも残兵0までやり込みたい。

べつにそれは今やる必要はないって事まで、やっつけたくなる。わたしはパーフェクトでクリアしたいのだ。

 

IYASHIYA営業終了後、目標帰宅時間までに自分がやりたい全てのミッションを完了出来るか、毎回タイムアタックしてます。笑

やりたい事が多すぎて、たいてい間に合いませんヽ(・∀・)ノ

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii

URL 〉https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

花粉がヤバイ

今年はずっとマスクを着けているので、ひょっとして花粉症も楽なんじゃないかと期待していたのですが、全然でした。

しかし、長年の花粉症である私は対策万全です。

毎日薬を飲み、顔と髪に花粉ガードスプレーを振りかけ、よっぽどひどい時のために点鼻薬を持ち歩き。

アウターはツルツルした素材のものしか着ません。

唯一の難は、ここ最近の寒さ… 。

モコモコしたマフラーを巻かなくてはしのげない。

冬にダウンマフラーを買っておかなかったのが悔やまれます。

しかし薬&スプレーで今のところ無事に過ごせていますヽ(・∀・)ノ

 

ところで花粉症って、ちょっと寝不足だったりすると、とたんに症状がひどくなります。

花粉症の皆さま、疲れをためすぎませんように。よく寝てください( ´∀`)