Archive for 9月, 2009

ラストスポット

このひと月、連日清純派アイドルの転落報道ばっかりで、大切な事を皆忘れている。
テレビ各局が酒井法子、酒井法子、酒井法子と大騒ぎしていた傍らで、脚光を浴びる事なく忘れ去られた人がおりました。
その悲劇の人とは、新内閣始動と保釈の時期が重なり報道の優先順位が二番手的な扱いを受けた鳩山氏ではなく、ひっそりとひそやかに退任していった麻生元総理。
つけっぱなしにしていたテレビのせいで麻生さんが最後の言葉を述べ首相官邸を後にするニュースをうっかり見てしまった。
あまりの手短さとその後ろ姿がなんとも言えず哀愁を誘っておりました。
のりピー事件があろうとあるまいと私は政治ニュースなんぞ関心がないのにだよ。
前々から思っていたけど、本当にどうでもよいことなんだけど麻生太郎って矢沢永吉に似ている。
誰か気付いていた人はおるんだろうか?
地味〜な人だったけれど実は容姿はカリスマ性充分だったのに……
最後のお姿があまりにも哀れだったので、ここらへんで麻生太郎に一筋の光をと遅すぎたスポットでした。本当ならご存命のうちにと思ったけれど、政治家もミュージシャンも顔なんて関係ないか(;^_^A

番外編:藤原紀香と天地真理は似ている。

 

クライマックスシリーズ

わんばんこー!!!!  阪神・・  ね!  よく諦めずに頑張ったと思います。

まだまだ油断ならないですが、日本経済のため、阪神にはこの順位でいってもらわんと。

新庄検定2級の骨子です。

忘れもしない、私が初めて甲子園に行ったのは幼稚園の時、阪神VS巨人戦でした。

席は4人家族なのに、調度通路挟んで2席、2席で別れてしまい、オヤジはなんてアホな席の取り方をしてくれたんだ! と思ってました。

我が家は私がまだ小さい時、父が3年間くらい愛人と同棲してたので、全然家には給料もって帰りませんでした。

お風呂屋さんに行くお金もなく 母が洗濯機で私と兄を洗ってくれていた貧乏生活の中、 やっと父がケリをつけて戻ってきてくれた最初の家族四人の記念すべき行事がこれだったんですよ!

あの! 阪神が生で見れた感動は未だに忘れません。 

当時、阪神の一般応援用の旗は500円。

母が「欲しい?」って聞いてきた時、兄は「うん!」と言って買ってもらってました。

私は遠慮して兄が振ってた旗を時々貸してもらいながら必死に応援してました。

白熱のあまり、兄と旗の取り合いの喧嘩になり、母がもう一本追加で買ってくれました。

今思えば、もう父が戻ってるんだから、遠慮する必要はなかったんですけどね。

当時の応援席は旗を振りつつ応援してるスタイルでしたが、今はほとんどメガフォンですよね。

応援歌も ♪まっゆみ~ まっゆみ~ ホームラン、まっゆみ~ まっゆみ~ホームラン♪

みたいに単純なのしかなかったし・・

いつか、ライトスタンドで猛虎会の人たちに混ざって トランペットを吹きながら 史上最強の助っ人 バース様をお迎えするのが叶わぬ夢です。

 

天敵はドライヤー

こんにちは、しなえです。

ドライヤーに髪がからまったこと、ありますか?

私はあります。

アパートに引っ越したばかりの7月。
学生時代に使ってたちっこいドライヤーを持って来てたのですが。
当時はベリーショート。
今はロング。
油断してたら、ドライヤー後ろのメッシュ部分から髪が入ってスクリューにからまりスイッチ切ってもはずれない…。
泣く泣くからまった髪を切り。ドライヤーは変な音がして火花が散ってたのでサヨウナラしました(/_;)/~~

「髪が長い人は、ドライヤー近づけすぎちゃダメ」

そう思って、ドライヤー使う時は気をつけてたのに…。

なのに…。

また今朝、やっちゃいました。
(今度はドライヤーは無事でした♪)

疲れてても、焦ってても、油断しちゃいかん!!
ドライヤーは慎重に。

しかし、この話をすると爆笑されるのですが、これって私だけ…?

「隠してたけど、実は私も…」という方、お待ちしております。

 

こんばんゎ

最近、オーナーから借りている本を寝るまえに頑張って読もぅと奮闘中のうっちぃです(>∩<*

催眠術にかかってますね\(°∀°〃 ワラ
なかなか前にゎ進みません。。

話しゎかわりますが、昨日半袖にジーンズでサンダルだったのですが……寒くて今日ゎロンTに、ジャケット、長いジーパンにブーティです(^∀'* ワラ 昨日寒くて失敗したので、もぅすっかり秋って感じです♪♪

みなさんも風邪にゎくれぐれも気をつけてくださぃね(>∪’*

 

ドキドキキャンプ

このひと月で4回、週一もの確率でなべを焦げつかせてしまいました。
理由は単に鍋をかけていた事を忘れて他に気を取られてしまうからなんだけれど……
そのまま買い物に出かけて小一時間程放置してしまったこともあり、帰ってから気持ちが冷えこんだなんてものじゃない( ̄〜 ̄;)
一番笑えたのは卵が爆発してしまった時。笑い事ではすまないんだけどね。
朝飯をつくりながらソファーでもうひと眠り……と、うとうとしていたらもの凄い爆音で飛び起きた。
そら目も覚めるぜという音だったのだけど、あれを文面ではとても伝えられないのが残念。
カラカラの鍋の中で卵がうぐいすボールのように(ほんとにそんな感じ)弾けて周りに飛び散ってしまっていたので食欲も失せてしまったけど………
卵をレンジで加熱すると爆発するので危険ですとは聞いていたけれど、なるほどこうなるのねと感心してしまいました。
まぁどれもこれも大惨事には至らず、今こんなことも言えるのだけれど、気をつけないとそのうち爆発→建物損壊→近隣への賠償てなことにもなりかねないのよね。
考えたらゾッとするわ。
独り暮らしの方くれぐれも火の元にはお気をつけなさいませ。

今回は、みっちゃんのポジティブで元気になるブログの後に、こんなショボい一夏の経験であること、ホントにすまないと思っている。

 

七転び八起き

わたくし事ですが、最近めちゃ嬉しいことがありました。

趣味でクラッシックバレエとダンスを20年以上続けてましたが、                                                   来月からダンスのインストラクターとして某ジムで                                                                  レッスン1本持たせてもらえる事になりました。

37歳にして( あ、言ってしもた) やっと・・夢が叶いました。                                                     諦めないでよかったよ。  自分万歳!

何かを始めるのに、遅すぎる事なんて何もない って思いながらいろいろ挑戦し続けてましたが                                           ほんとそうです。本人のやる気と努力さえあれば不可能な事なんて何もないです。    

何かを始めたいのに、お金がない、時間がない、女(男)だから、                                                               子供がいるから、旦那(嫁)が反対するからとか                                                             いろいろ言い訳する人がいるけど そんなもん言い訳にすぎない。                                                始める勇気がないから出来ない理由を探してるだけ。                                                           

そんなこんなで 今後も有言実行を貫きます。             

明日やろうは馬鹿野郎。 思いたったらすぐ行動。 いつも明日が来ると思うなよ。                                         

 

休日

こんにちは。
今日は休みのしなえです(^^)v

奇跡的に午前中に起きれたので、銀行に行き用事を済ませ、昼ごはんを求めて自転車でウロウロ。

暑い!!

けど気持ち良い♪

日頃の日光不足をやや解消できたような気がします◎

帰宅してからは部屋の片付けしたり洗濯したりゴロゴロしたり…

毎日午前4時やら6時やらまで起きてる私には、1日はまだまだ長い。

平和に休日満喫中です(^^)

 

こんばんゎ

最近父が玄関に、芝生植えたり、花を買ってきて飾っています

……がッ枯れて余計に汚く見えてます

オレンジ色のハイビスカスがあったので、お店に飾ろうと思ったのですが……お花の命も父にかかればアッとゅぅ間

そんな父が芝生の為にスプリンクラー??を設置してましたワラ

今日玄関を開けると、足に水が

出勤前からややテンション下げられましたが、今日も頑張ります

 

NEW

9月から、癒家KUNIの日記帳&掲示板が始まりました♪

癒処やわらのHPを見てくださっていた方も、初めましての方も、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

餃子パート3

我が家に餃子がやってきた。
年末か年明けの配達なぞといわれていた、たれやのクロワッサン餃子であったが注文から、待つことふた月でわたくしの元に届いた。
50ケ入2500円也。2箱注文していたので5千円プラス配達料とたかだか餃子にビックマネーをつぎこんでしまった。
これは優雅な気分でいただかなくてはと、早速10ケだけ焼いてお味見しました。

気になるお味、うまかったのだけど、確かにうまかったのだけど、肝心の焼き加減が今ひとつ………
表面の皮がサクサクしているからこそ、クロワッサン餃子と名付けたようで、こりゃ我が家では無理かな……
これでも昔、中華屋でアルバイトしていたことがあって餃子を焼くのは自信あったのだけどね。
使いこんだ鉄板じゃないとだめなのかしらん?
しかしまだ沢山あることだし、火加減、水加減調整しつつうまい餃子をいただきたいと思います。
そりゃそうとお取り寄せってちょっと贅沢な気分になりますわ。
これからちょっとお取り寄せに凝ってみようかなo(^∇^o)(o^∇^)o
だけど、こちらで手を加えないといけないものは、やっぱり現地まで行って食べるに限りますな。
今度はそのままで即食べられるようなものをお取り寄せいたしませう。