Archive for 10月, 2009

是非に及ばす

最近、めっきり早寝です。

夜9時半に寝て、朝3時半~4時半に自然に目が覚めます。  “自然に”がポイントです。

私の場合、現実逃避したいとき   とりあえず睡魔に襲われるらしく、そこから私の早寝生活が始まりました。

ストレスも寝て、修復。    

早く寝ると まぁ、気持ちいい。 そして健康的な自分大好き! 早寝が続くと 肌も37歳(あっ、・・) にしては、そこそこええ感じに頑張ってると思います。

夏なら5時半に栗林公園で散歩。早朝にしか発せられない森林のパワーを全部吸収します。 

でも多分、私の起床時間は、KUNIスタッフの仕事終了時間なんやなぁ・・・

みなさんお疲れさまです!

そして今日もこれから頑張ってください。 私は寝ます。

 

カレー

こんにちは、しなえです。

「好きな食べ物、何ですか?」

って聞かれると、たいがい何でも好きな私は困ってしまうんですが、皆様はどうでしょう?

最近は、カレーが好きです。

ナンが無性に食べたくなると、商店街のインドカレー屋へ。

カレーライスは自宅で食べるもの、と思ってましたが、自炊しないもんだから、CoCo壱やらキリン堂にも行ってます。
(どちらかといえば、キリン堂が好き)

しかしこないだ、前々からちょっと気になってた、ソレイユ近くの「マサラ亭」というカレーライス屋に行ってみたんですが…

ばりウマ!!

カウンターしかなくて、おばあちゃんがつくってて…というのも渋くていい。

カレー好きな方、行ってみてください。

いちばん好きなのは、じゃがいもやらにんじんやら鶏肉やらがゴロゴロ入ったカレーなんですが、そういうカレーが食べられるお店を知ってる方、教えてくださいm(__)m

 

バイオハザード5

一昨日、昨日と2連休のうっちぃです。。

いつもゎ寝て終わりで、余り話題がぁりませんでしたが……ワラ 今回ゎ連休とぃぅこともぁって、久々に起きて動いてました(^∀’☆

まず1日目ゎ買い物です。。 パンツ1本とインナー2着と、ピンクのパンプス購入しましたッ♪♪

本当ゎアウターも欲しいのですが、来月従姉妹の結婚式で何かとぉ金がいるので節約です(∋_∈)

またSaleになってからかなぁ〜(°∀° ……泣”

そして、2日目ゎPS3でバイオハザード5を1日中してましたッ!! ワラ

初めてPS3しましたがッメッチャ綺麗でしたぁ\(^O^*

もちろん私のでゎぁりません…人の家に上がり込んで☆学生時代に戻った気持ちになりました♪♪

朝の3時ゴロに何とか全クリです(*^∪^*) 意外と簡単です。。PS2のバイオハザードの方が難しかったょぅな……

そんな感じで過ごした休みでしたッ(>∀<

満足です(*´〜’*

 

ええ声

仕事を終えての帰り道はいつもラジオを聴きながら。
朝だろうと夜だろうと私の車にはラジカセしか装備されていないのでどっちにしろラジオを聴くしかないのだけれど……
まぁそれを差し引いてもラジオは好きで聴いている。
特に仕事の終わった朝方の時間帯は格言や宗教番組のような説教臭いやつが多くて内容は二の次なのだけれど何故かあの声にはまっている。
どっぷり疲れているからなのか、落ち着いた声が癒しと催眠の二重の効果になっています。
お昼の時間帯は内容重視で、面白い番組を探して周波数を合わせるけれど、朝は別にどこでもええかな。

癒される声ってのがあるね。
そこで私の癒される声順不同で→→→
・桃井かおり←ミルねぇさん風
・ルパン三世の五右衛門の声
・「蛍の墓」の妹の声
・市原悦子←家政婦の時も漫画日本昔ばなしの時も
・高倉健

どれも聴いているだけで落ち着く声でとても順位がつけられなかったので……

 

ワンダホ♪

今、一番ハマってる事が「捨てる」です。  ここ一週間、毎日クローゼットの整理をしてます。

必要最低限の物だけに囲まれて生きる。

でもなかなか物が捨てれず、どうすれば捨てれるのか考えてたところ 中谷彰宏さんの「なぜあの人は整理がうまいのか」を書店で見つけ、読んだその日から、バンバン物が捨てれるようになりました。

ほんと、すっきり。 なんとまぁ、いらない物がこんなにあるもんだなぁ・・・

ホットプレートもミキサーもスキャナーも脱毛機もカメラもカバンも服もテニスラケットも一年間で一回も触れなかった物はとにかく見ないでポイポ~イ。

捨てて後悔すればまた買えばいいんだ。

最後の最後に迷ってるのが、「たこやき機」です。

関西の家では、おうちに友達を呼んでたこやきパーティーをするのが定番です。

どこの家でも必ず一つは無いとおかしい。

それを捨てるか捨てないか・・

確かに5年は使ってないけど、関西魂を捨てるのか?

阪神もあんなんだし、捨てるか。

 

サイフ

こんにちは。
サイフは安っすい赤のエナメル、しかもハート付き、のしなえです。

たまーに何物かに取り憑かれたかのように、ザ・おんなのこ(←厚かましい)なものが欲しくなります。

赤のサイフもそんな一つ。

しかし使いだした途端、周りから大ブーイング。

「キャラに合わん」
「まじでヤバイ。やめておけ」

挙げ句、「赤のサイフは赤字になるからダメ」と風水(?)的なことまで言われたもんで、さすがに使うのやめました。

しかし今サイフ買うと、秋(空き)サイフでこれまたよろしくない。

前使ってたやつを再利用。
ポール・スミスのメンズの黒。
中をあけると青のビートルがプリントされてるクールな奴です。

なんだこのギャップ。

 

おじぃチャン☆

こんばんゎ\(^∨’*
休みなのに一日ゴロゴロしてぃるうっちぃです。。

そんな訳で、話題が増えてなぃので(*>_<。 私のおじぃチャンの話しでッ ワラ

私のおじぃチャンゎ自由で、適当な感じでょく笑う人です。。飲酒運転ゎするし…軽トラで家に突っ込んできたコトもッ!!!(´・ω・`)
地響きみたぃに家中が響きました!?ついでに私もッ(゜∀゜*

昔ぉばぁチャンに聞いた話しですが、戦争が終わってもなかなか帰って来なかったおじぃチャンゎなぜか九州でタンボを耕してぃたそぅです。。手伝ってたカナ??

そんな私ゎ家族からすると、顔ゎお父さんの性格ゎおじいちゃん似 らしぃです(^∪^*

……確かに、いつも適当な感じで好きなコトして生きてます(>∀’♪

以上 おじぃチャンの話しでしたッ\(‘∀’

 

リラックスと逆ダイエット

夏場はシャワーで済ませられるのだけど、寒くなって来たのでたまにはと休みの日に湯船に浸かりました。
気分を出してバスソルトを入れて入浴。
死海の塩で結構えーやつ(^ .^)y-~~~
これがまた、アロマの一日体験セミナーに行って自分で作ったやつなので自己満にも浸りながら(^皿^)
お手製といっても、市販のバスソルトに好きな香のアロマオイルを入れて、カラージェルと言う専用の液で色付けしただけなんだけど(;^_^A
このセミナー、講師はなんと水ちゃん。
久々に会ったけれど相変わらずスカッ!として宝塚トップスターのような雰囲気でしたわ。

ストレス解消にはのんびりとした時間を作って、キラキラとしたものでもみてぼんやりするのが一番やわ〜などと考えながらじっとしたまま湯船に浸かっていたら、顔から大量の汗が流れてきた。
これはバスソルトのせいなのか、それとも普段慌ただし過ぎてとても風呂にゆっくりと、てな場合ではないから気が付かなかっただけなのかわからないけれど、まさに岩盤浴やサウナに入っている感じになります。
だけどどうしたもんか?
体から老廃物を出しましょうと言う意味でなら使えるけど、私は今、も少し太りたいと思っているので………
食べる事は大好きなので、それ以外で快適に、リラックスしつつ、健康的にふっくらと出来る方法を探さなくては!!

 

遠くを見る

逆に言えば 私は視力がいいです。

小学校の頃からブッシュマン的な要素を持ってました。 驚異的な視力。2.0よりさらに上の視力検査欄があるならば          私はさらに上をいく自信あり。   

視力がいいのは、勉強一切しない。 という確固たる意志の強さの現われでもありました。

しかし、 小3の時、眼鏡っ子だった武谷さんの眼鏡に憧れてました。                                         当時、眼鏡をかけてる子はクラスに一人いるかいないかくらい。

まぶしいくらい 輝いてた。

いよいよ 小5の時、どうしても眼鏡がかけたくて、視力検査でウソをついて学校から眼科での検査を勧めてもらう紙をもらいました。

母に渡すと、「眼鏡っ子なんて、あかんで。 あんたが眼鏡かけたら オッサンみたいになるわ」  と母から何気にグサっと刺され、  私は視力回復センターという場所へ通う事になりました。

なんとまぁ・・・

それから 週3回。 一年近く通った。

無駄な時間と、無駄なお金を注ぎ込んだ。

最後は「あっ、なんか見えてきたかも・・」と 少しずつ回復したフリして フェードアウト。

もうウソはつかないと誓いました。

 

コンタクト

こんにちは。
実はちょっと眼が悪い、しなえです。

コンタクトしてるとだんだん充血してくるので裸眼で通してたのですが。

ほんのりと灯りのともる店内は、癒されるけれども書き物には向かない。

しかもインドアな私の趣味は、読書。

引っ越したから、帰り道にぼんやり空港の滑走路を眺めることもなくなった。

ちっとも眼が休まらん!

エスカレーターを降りてこられるお客様の顔も判りづらくなってきたので、さすがにこれはいかんとコンタクトの購入を決意。
ただいま無料お試し中。
思い切って1dayのやつにしました♪

初めてコンタクトつけたときにも思いましたが、こんなペラペラなのにすごい!
遠くが見える。
そもそも眼に直でレンズを入れようって発想が思いきってますよね。

人間の技術に感心しつつ、コンタクトライフ再開。
快適です。