Archive for 1月, 2010

引っ越し

こんにちわ
(* ^ー゜)ノ まぁデス♪

なんか
うっちぃに
引き続き
ぉ部屋の話に
なっちゃいますが…
申し訳ない(汗)

最近
まぁわ
ぉ引っ越しを
したんですが〜
まだ
なんか住める状態でなく(笑)
段ボールがいっぱいに
なった中に
寝泊まり(笑)
してます(;・∀・)

でも
小物とかが
少しづつ
揃ってきて
大分
部屋っぽくなってきました
ヽ(*´▽)ノ♪

はやく
完成しないかな♪
まぁのぉへやっ(*´∇`*)

 

いまだに…

いまだに実家に帰ってから、自分の部屋をつくってぃなぃうっちぃです(>_<)

今ゎお姉チャンの部屋に居候中(‘ω’*
結構うっとうしぃと思われます(._.)ワラ

シングルの布団に大人二人+猫一匹…
正直きつぃし、はみ出るし、寒いゎ暑いゎで
もぉわやですねッ\(゚▽゚

幸い寝る時間帯がぁまりかぶらなぃので、毎日2時間くらぃゎその状態で、
どっちかが休みのトキ辛いです(:_;)ナガィ…

片方起きている場合ゎ電気ついているのでアイマスクだったり(゚_゚

と。

なので、来年の4月までにゎ頑張って掃除しょぅと

……思ってぃる(-ε-;)
うっちぃでしたぁ
\(´▽`)/

 

ベスト5

おはよう(ρ_-)ノ
といっても、もうお昼過ぎでございますが。
昨夜(今朝)ブログの更新をやりかけで眠ってしまい、携帯をにぎりしめたまま起きたら今やわ。
いつもの事ながらブログネタもないので、YouTubeを見ながらだらだらと考えて、さぁやろか!とひらめく?まで結構時間がかかってしまいます。
今回は考えずともすぐにあげられるものでいこうかしら。
だったら、何をさておいてもこれしかないでっせ。私がYouTubeでよく見るベスト5\(^_^ )( ^_^)/
以下に
ザザン!!
1サンドウィッチマン
2キングオブコメディ
3響
4中川家
5ハイキングウォーキング
とこんな具合さ。
あくまで私の心のベスト5。心のベスト5は日々変わってゆくんだけど。

何から逃避しておるのか、心のより所なのか、お笑いを見ている時は、お気楽になれてたいそう愉快、愉快(^ .^)y-~~~

 

続・続 習い事をはじめよう

 

しなえちゃんは英会話体験行ったかな??

しなえちゃんが英語を話す姿って、どんなんかな。 しっとりとしたイメージしかないけど、ノー! と言えるしなえちゃんになってるかも?

習い事といえば、数ヶ月前に陶芸の体験に行ったのですが、思ったよりいい具合に仕上がって、今は愛着わいてその陶器ばっかでご飯食べてます。

ほんとは、マグカップを作ったのですが、どう見てもお茶碗なので次回は必ずマグカップに仕上げます。

ワンピース!

 

続・習い事をはじめよう

おはようございます、しなえです。

先週、道端で英会話教室のチラシをもらいました。

思い立ったが吉日とばかりに電話で問い合わせをして、事前の説明と自分に合ったコース診断等のカウンセリングを受ける予約をいれました。

明日3時から。

今日こんな時間まで起きてるがためにすでにくじけそうですが、頑張って行ってきます(>_<)

KUNIにいると外国からの旅行者の方と話す機会がたまにあります。
中国や韓国の方も英語ペラペラ。
何年か前に金城武が英語がしゃべれたら世界中のたくさんの人と会話できるってCMやってたけど、ホントですね。

金城武って、なんか好きです。

 

国構えに民と書いて、くに。

温泉と溶岩浴とミストサウナがあって、おっきな滝があって、床の下は透明になってて、そこには緩やかな小川のせせらぎなんかがあって、barとレストランと喫茶店とステーキ屋さんとか色々飲み食いできて、雀荘と床屋とクリーニング屋さんもあって、仮眠も睡眠もできる場所。

う~ん、ありそうね。ホテル?健康ランド?

それとマッサージもできて、ネイルとか色占いとかあって、…

横浜にあったね~、フィットネス付きで。

じゃあ、最高の笑顔で出迎えてくれて、日本一の足湯をしてふき取りは世界一を目指してて、施術は起承転結のあるハッピーストーリー。施術前と後にも、お店を出るまで本気の癒しを追求しちゃってる、癒しのエンターテイメントな、マッサージ屋さんでもリラクゼーションでもない癒家。

つくりた~い!まだまだだけど、世界一目指してるよ。

 

ケーキ♪

ぉはょうございます
\(´O`)/


ガストに出没してます♪

今から
チョコレートケーキ
食べるョ〜
ヽ(*´▽)ノ♪
わーいカロリー(笑)

でも
ぉいしいですょね?

太ったら
どぉしょぉと
ぉもいつつ食べちゃいます

やっぱり
足わ
細くないと
ミニとか
はけないので…
(´;ω;`)
足わ痩せたいんやケドなぁ

かわいいパーカー
買ったので
かわいく着たいし
ダイェットも
しなきゃですが…

最近
めちゃぉなかすくんですョ…

成長期カナ?(笑)

 

☆ペット☆

ぉはょぅございます(^^)/

本日ゎ家で飼っている動物の紹介をしたぃと思います。。

今実家で、猫二匹飼っています(*゜∨゚* 何年か前に私が拾ったャッです

一匹ゎ友達が拾ったのを引き取って、もう一匹ゎ少し遅れで拾いました。。

名前ゎぴーちゃん(ピアス)とラムチャンです♪♪

ぴーチャンゎ少しシャム猫っぽぃょぅな…目ゎプルーで、顔面、手足、尻尾が真っ黒で、体ゎ…白と黒が混ざった汚れた雑巾のょぅ(ワラ

ラムちゃんゎ名前の通り、虎模様のよく見かける、日本の猫です。

種類が違うためか、かなり仲悪いです…顔を合わすたび、喧嘩します(・_・)

そんな私ゎぴーちゃんと仲良しで、家にいるときゎ常に一緒です\(^▽^*)

とゅぅか、家に帰ると出迎えてくれ、寝る時も布団に潜り込み、お風呂に入ると扉の前で待機、出かける準備をしだすと邪魔をし、ブスッとした顔で見送ってくれます(゚_゚

なのでラムチャンとゎなかなか一緒にいられなぃ感じです(>_<)

たまに偶然廊下で会って、頭を撫でてると
後ろから痛い視線が…

こんな感じでメチャメチャ愛されているうっちぃでしたぁ\(^∪’*)

ちょっと怖いです…(^^)

 

過剰サービス

ホテルに行くと、パリッとしわ一つないシーツに滑り込むのが最高の瞬間。
一流ホテルには数える程しか宿泊した事がないけれど、それでもKUNIの研修旅行ではマンダリンオリエンタルと、リッツカルトンにとまったもんね( ̄^ ̄)
わたくしのために準備された全ての物をチェックアウトするその時まで充分に楽しみこむため、ツインに一人宿泊した場合でもベットを二つ使う事にしている。
私でなくともみんなそうだと思うのだけど。
今朝Yahoo!ニュースに、『ベットに人のぬくもり……ホリディイン』と言う記事がありました。
Yahoo!ニュースはタイトルがいつも悪意に満ちている。一瞬怪談か都市伝説的な話かと思うたが、クリックすると全然違っていた。
ホリディインというホテルチェーン。なんと従業員が客の宿泊前にベットに潜り込んで暖めると言う新サービスを発表てな内容でした。
従業員はフリースを着て、髪の毛も覆って完全防備で客のベットに入るらしいが、どう考えても余計なお世話だろう。
しかもニュースで発表するほどのことかと思うがね。
知らない人のぬくもりが残ったベット、入りたい人が一体どのくらいいるというのか???
あたため終えたらシーツは整えるんだろうけど、それでも多少のシワはどうするのだろう。
私はごめんだね。
不衛生とか気持ち悪い以前に、あのピン!と張ったシーツに最初に飛び込むのは自分じゃないと。
それがホテルでの贅沢の仕方。ベットダイブが楽しみの一つなのだ。

 

そしてまたワンピース

最近、ワンピースを読み始めました。

先日、夜中にやってたワンピースの映画をたまたま初めて見て感動しました。

今まで全く見た事がなく、息子の友達の酒井君にワンピースの話題を振ったら 「俺のお母さん全巻持ってる~」と聞いて、これから毎週日曜日に10巻ずつ持ってきてくれる事になり、 1巻から読んでます。

今日は12巻を読みました。

今のとこ、一番ナゾ的キャラは珍獣の島にいたガイモンです。

あの件は必要だったのか??

あとで関わってくるのか?!

12巻までではまだまだわかりません。

あと、気になったのが、「偉大なる航路」→「グランドライン」だとか「ひとつなぎの大秘宝」→「ワンピース」だとかいう、 いちいち日本語での言い方にしてるのは、まるで「夫婦」→「めおと」とか、そういう感じなのかな・・

早く全巻を読破して、みんなに追いつきたい。

ただ、今はちょっと読むのが面倒になってきて、半分は波動読み・・ なくらいの勢いになってるので、詳しいキャラクターは把握できてないかもね。