Archive for 3月, 2010

ポイント交換

あわわわ・・   3月31日になってしまいました・・・

3月31日といえば年度末最後の日。

なんか焦ります。

締め切りのものが沢山ないですか?

ちなみカード関係のポイントの期限って、ほとんどが3月31日までですよね。

見落としなく、ポイントは有意義に交換してください。

私は昨日、デオデオに行って、残りの2300円分のポイントを強引に使ってきた結果、何を買えばいいのかわからず単三電池40個くらい買っときました。 ちょっとズッシリです。

 

回想

こんばんは、しなえです。

KUNIがオープンして一年程になります。

開店間もなく来られた方には、きっと不慣れな部分が目立ったことでしょう。

「最高のおもてなし」を目指しつつも、皆、仕事をこなすのに精一杯でした。

現在。
KUNIは、「お客様をお迎えする」ということが当たり前にできる店になった、と感じています。

おもてなしの心は、自然なものとして一人ひとりの中にあり、皆その上で、もっとお客様に喜んで頂くにはどうすれば良いかを真剣に考えています。

店もスタッフも、少しずつ成長を続けることができ、無事、一年がたちました。

それも、お客様があればこそ。
皆様のお蔭でいまのKUNIはあります。
ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお付き合い頂けますように。

ちなみに、一年前の私。

…よくぞ生きてた!!と言いたい。

いやホントに、なんやかんやあって大変でした。
もし今、あの時に戻るならば、同じ道は100%選びません。

しかし、
選ばない場合たどり着くであろう未来。
選んだ結果としての現在。

…まー想像して比べられるようなもんでもないか。

今が最高!!です[チョキ]

 

最近

太っちゃったまぁです(笑)
(/▽\)♪

この1ヶ月で
2キロ(笑)

ど、どーしょぉ…

もとから丸顔なのにっ
パンパンなっちゃってます
(;・∀・)

最近
ぉ仕事ぉわってから
ぉかしたべたりしたからかなぁ…
( ´△`)

ちょっと
減らして夏までにわ
すっきりさせます!!

皆様
ぉうぇんして下さいネ♪
ヽ(*´▽)ノ♪

 

おはょぅございます(^0^)/

すごくイイ天気で、ただ今軽くドライブ行ってきたうっちぃです(^∀^*)

通っていた、保育所、幼稚園、小学校、中学校の横をかなりゆっくり走り少し黄昏れてきました♪♪

たぶん怪しい車だと警戒されていたかもッ(>_<)ワラ

桜見れるかなと思っていましたが…まだ気が早いですかね(゚o゚)
桜ゎまだまだ
梅が満開って感じでしたッ☆

早くぉ花見したぃなぁ♪♪(*^ω^*)

今日ゎ早番なので、後一時間ぼぉ〜(゚_゚っと「いいとも」見て、準備する予定です\(^∪’*

でゎでゎ
イイ一日をお過しくださぃませ(^^)

 

焼豚

今気になっているのは、グリーの………………と毎度そればっかりではしまいに鬱陶しいわぃ[パンチ]
こんなわたくしも世間にはアンテナを張り巡らしておます。一応(^.^)b

クロワッサン餃子がそうだったように、今はテレビでみた焼豚にわたくし的スポットをあてています。
この香川で本当に吹けば飛ぶような小さなお店のグルメが全国ネットで紹介される事もあって結構わくわくしながら見ています。
こんなローカルなブログだけども、私がここで名前を挙げたがために爆発的人気となっても、おそらく一人でやっている店主に申し訳が立たないのでここはあえてP〜音で(;^_^A
讃岐の豚、小豆島の醤油、砂糖の代わりに和三盆を使ったその焼豚P、B級グルメといいながらお値段はけしてB級ではない。
しかし焼豚Pの表面は叶恭子のくちびるかと思わせるほどのテカり具合で高級感があふれている。
早速おとりよせと思ったのだけれど、餃子のように半年待ちなどといわれてもかなわないので、わたくしの休みを待って綾歌まで買いに行こうと決め、今日までジリバリと過ごすことに。
ところが結局起きたのが夕方4時であった。゚。(p>∧

くそ〜と思いながらも今日はどうしても焼豚があきらめきれずに最後は市内のとある食べ物屋さんで持ち帰り用を買ってきた。
本命焼豚ではなかったけれど梅酒をのみながらディナー。
こっちの焼豚も私はファンなので、近日中Pと食べ比べもよかろう(^皿^)

気になった方は即検索!
キーワードはこのブログにあり。

 

この世のもの

 

先日、イオンの和菓子屋の前で、びっくりするくらいデカいあんこに出会いました。aaa

 

働きマン

こんばんは、しなえです。

3連休も最終日。
強風や多少の雨はあったものの、春らしいお天気でよかったですね[四つ葉]
皆さま、何をしてすごされましたか?

私はもちろん仕事でしたが、休憩時間にとある喫茶に通いつめ、「働きマン」を読んでました!

今さらですが;;

安野モヨコさんのマンガはオシャレな雰囲気で私などは近寄りづらく、ドラマ化しても敬遠してきたのですが…

読んでみると面白かったです◇

あの主人公ほどは働いてませんが(二日徹夜とかムリ)、「あーー、わかるわかる!」みたいな。
なんかジーンときて読み終わるとよっしゃがんばろ!という気分になって、清々しく仕事にもどれるのです。

私も「働きマン」!って。

私だけじゃない。

KUNIのスタッフも、お客様も、みんなそれぞれの場所で立場でがんばってる、「働きマン」です[パンチ]◇

なんだか世界がとても力強く感じられます。

 

ぽかぽか♪

こんにちわ(*´∇`*)
まぁです♪

今日も
あったかいですね♪
寒がりさんの
まぁにわ
うれしい季節です
(‘ー ‘ *)

また
少し寒くなったり
あったかくなったり
くりかぇして
春になっていくんだろぉなっ
ヽ(*´▽)ノ♪

今日
いぇの近くを歩いてたら
桜の樹があるですが、
つぼみがピンクに
色づいてました(*´∇`*)

ホンマ
もぉすぐ春が来ますね♪

そろそろ
まぁも春のカッコに
チェンジしなきゃ〜♪
春わ明るい色の服が
たくさんあって
気分も
明るくなりますねっ(^-^)

 

ミックスジュース

今日ゎすごく良い天気ですねぇ(^〜^*)

ただ今猫とひなたぼっこ中のうっちぃです♪♪

ついさっき起きてご飯を食べていると、ぉ父さんが帰ってきて、「ミックスジュース作ってやるぞ!」
と買ったばかりのミキサーかな??
頼んでもなぃのに嬉しげに作ってくれました(^o^)

パイナップル、りんごのみだったので、普通においしくて、喜んでいたのがお父さんのテンションを上げたのか、おかわり断ったのですが…「次ゎキャベツとりんごと
オレンジで作ってやる!」とまた作りだしました(._.)

キャベツをミキサーにかけて、つぎにオレンジだったのですが、つまったらしく途中で機械が止まり(x_x)

色も微妙なところで終了…味も微妙そぅな(゚゚)

〜〜〜微妙でしたッ(..)ワラ

でも何だか気持ち的に元気になった気が(^ω^)/

お父さんに感謝☆

今日ゎフレッシュな一日になりそぅです\(゚∀゚)♪♪

 

イミテーションゴールド

あぁゴールドが欲しい。
ゴールドとはマネー。
この世界ではゴールドが全て。
ゴールドさえあればわたくしの虚栄心を満たすファッショナブルな装いができる。
私の扶養家族にも不憫な思いをさせずにすむ。
そしてあの天竺にだってツアーで行けるのだ。
と、もうこれが何を言っているのかわかっている人もいるであろうが、そう、この世界とはグリー。
ゴールドとはグリー上でのキャッシュを意味し、ファッショナブルな装いとはアバターの着替えのこと。
そして私の扶養家族とは他でもない、クリノッペの事である。
最近ずっとグリー、グリーグリーだけれど、わたしゃ本気でグリーの商法に感心している。
たかが二次元画像、しかしアバターとは自分自身。着たきりスズメではさすがに恥ずかしくなってくる。
新しい洋服を買うにはマネーが必要。マネーとはゴールド。しかしこのゴールドとはグリーを通して、あらゆるサイトに月登録しないと手に入れる事ができない。
グリーという世界で自分の分身が生きているかのような錯覚に陥るともう戻れない。
他人よりも良いものを身に付けたい。それは誰でも思う事かもしれないけれど、やっていくうちに分身にも贅沢をさせてやりたくなる。
本当にそれが意思をもった『ヒト』じゃないというのに………
なんというスキマスイッチ、いや無限の欲望をついた隙間産業。
こりゃ罠や!!

先日グリー上でのパーティー(複数人でお宝を探しあてる探検ゲーム)に誘った誘われなかったなどと私の友人達がリアルに喧嘩になっていた。

そろそろこの辺が潮時。退会するなら今なのか?