懐かしい風景

先々週に実家に4時くらいに帰ると、
第二回の田植えが終了したらしく
家族全員ぐったりしてました( ´ ▽ ` )ノ笑

母が、
今やっとご飯食べて解散したところ
だと言ってました。
巻添えくらわなくてラッキー(^ν^)

今年も妹がおじいちゃんの指揮のもと
植えたそうです。
写メみたらただのギャルですね( *`ω´)
なんせ妹の参加目的はただ日焼けをする
ため。そして、サンオイルを塗り忘れた
らしく下手に焼いてました((((;゚Д゚)))))))
とにかく鎮静するようにと、顔、肩の辺りと
パックをさせました。

それから
夕方ごろ、散歩がてら母と田んぼへ野菜取りへ。
涼しい時間。近所の人も田んぼに出て精を出して
ました(^o^)
そして、あいさつをして話題は妹の話に。
若い子がトラクターに乗ってるのは
目に付くみたいです(*^^*)

近い道のりの中、母と話しながら歩いて、
人に会っては少し足をとめて話す。
懐かしくて、温かい、幸せな時間でした。

そして、
妹はまた一段と腕を上げたなぁ〜

と感心しつつ家路につきました(o^^o)

 

コメント

  1. ちーなべ

    ここにも農ギャルが居た(^-^)
    どの世界も女性進出だねぇ。
    ( ´ω` )

    今年はさらに磨きのかかった米ができるかな?

    内海家の女性は逞しいと改めて思った次第(o^-‘)b

  2. ちーなべ様( *`ω´)

    磨きがかかったらいいのですが、
    お米が食べる人が減っているので、
    今年は苗の量が減ったみたいです(>人<;)

    たくましいですよo(`ω´ )o

  3. 少数精鋭の米ができそう♪

    災害時の為に備蓄する農家もあるみたいだから、食べきれなくても保管しておけばいざという時に役立つかもよ?

    災害時のアンケートによると食べ物に困ったという事が上位に入ってたみたい(`・ω・´)

  4. ちーなべ様( *`ω´)

    なるほど!
    それは良い手ですね(*^o^*)

    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    でも、出来ればそんな災害に遭いたく
    ないです((((;゚Д゚)))))))

コメントを投稿する