写真

ここより数人、熟女でお送りいたします。笑

実家に帰ったとき、祖母がアルバムをみせてくれました。
デイサービスで撮ってくれるー というものから、私の弟やいとこ達の結婚式や子供たちの写真。
さらに「こんな前のは見んかなあ?」と何となく出してくれたアルバムには、亡くなった祖父や昔飼ってた犬、親戚みんなで行った旅行の写真など懐かしくてホロリ。
さらにさらに時代はさかのぼり、若い頃の父(うちの弟そっくり!)や叔母の嫁入り、祖母の女学生時代や若い曾祖母に曾祖父の兵隊さん姿まで!!
白黒でサイズも小さいその写真たちに、こんな面白いものどうして今まで見なかったのか!というぐらいにテンションがあがりました( ☆∀☆)

自分のアルバムってそんなに見返さないので、全部じゃないにしても思いきって捨てちゃおうかなー と思ってましたが。
ザ・昭和な幼少期の写真は後世につたえる資料的な意味合いで大事にとっておくことにします。

 

コメント

  1. ちーなべ

    写真はその時々の思い出があるので大切にしておきなさい。
    ( ´∀`)イツカツカウカモ?

    というか見てみたい(≧∀≦)

    今まで撮った写真はあるけれど無造作に保管しているから整理したいと思いつつ何年も経ってます。

    小学生か中学生の時に若かりし頃の両親の写真を見てしみじみした事を思い出しました。
    (・∀・∩)

  2. オバクロ

    ちょ 待てよ!

  3. ちーなべ様、こんばんは♪

    次回ご来店時はぜひアルバム持参で(笑)

    久しぶりに整理してみるとなおさら、いろいろ思い出してきっと楽しいと思います( ´∀`)

    両親の若い頃の写真も、今また見てみると感じ方が違うかもしれませんね(^^)
    今の私の年齢のとき両親がどうしてたか、って時々考えます。

  4. オバクロ(キムタク)様

    みゆきちゃんのブログからの、この並びが面白くてついカッとなって… ではなく出来心です。笑

  5. じゃあ、次回行った時はマネージャーのアルバムも持参で。

    ( ´艸`)

  6. ちーなべ様

    やはりそうなりますか…
    ご期待に添えるかは、来てからのおたのしみで( ̄ー ̄)

コメントを投稿する