うどん

毎日うどん三食、食べてるんでしょ?と県外の方からよく言われます(笑)
けれど、それ以上に言われて驚くのが、香川の人はうどんは噛まずに飲む、うどんを飲み物だと思っている。と‥
初めて聞いた時、私が驚きました(笑)

でも確かに、大人のうどんを食べるスピードは尋常じゃない。
今すすったうどんが一瞬で消えていっている‥

あれ、確かに噛んでないぞ?
そのまま飲み込んでるんですよね(⌒-⌒; )体には悪そうですが‥
私は大きな物を飲み込むのが苦手で、そんなにかっこよく食べれないしスピードも遅いので、うどんを飲むように食べる方と一緒にいると、きっとイライラさせてしまってる(笑)
セルフは特に、回転が命なのに、私だけ子供のようにトロトロ‥
必死で早く食べようとしてもなかなか減っていかないのがうどん。

 

コメント

  1. ラッキーストライク

    居ます!居ますよ!うどん飲む人w
    私の先輩に名付けたあだ名。それは『ダイソン』
    もの凄いズルズル音を奏でながら
    マジシャンのようにうどんを消していく!
    出汁が飛び散るので隣りに座るの嫌です(=_=)

    食べるスピードが遅いんじゃなくて
    周りの人達がせっかちなだけですよ(~_~)
    気にせず味わって食べましょう♪
    食事って楽しむものですからね(~_~;)

  2. みれいちゃんへ

    私食べるの早い方なんですが、
    昔、うどんは飲み物って聞いてチャレンジ
    した事が!(◎_◎;)
    普通に噛まずに飲めました(笑
    でも食べた気はしないし、
    胃に悪いし!
    ラッキーストライク様の言う通り、
    ゆっくりと楽しんで食べるのが
    1番です╰(*´︶`*)╯♡

  3. ちーなべ

    地震、みんな大丈夫だったかしら?

    私はうどんを食べるのは早い方だけど余り飲まないね。
    一端、口の中に納めて数回噛んでから飲み込むタイプ。

    でも飲むスタイルもできるわよ?
    (≧∀≦)

    食べるスピードとか飲み込める大きさは人それぞれだから気にしすぎない(o^-‘)b

    まあ、いざという時のために練習しておいても良いかもしれないけど…誰か側に置いて置くこと。喉に詰まったら大変!
    (´・ω・`)

  4. ラッキーストライク

    盛り上がってますね『うどん飲み』(笑)

    こんな先輩も居た
    先輩『噛んだらあかん!喉で味わえ!』
    よぉ~く観察してると噛んでる。2~3回は噛んでたので
    私『噛んでるやん』
    先『噛んでないわ。ほぐしとんねん!』
    ですって(=_=)

    人の言葉を鵜呑みにしてはいけないなと(笑)
    ビールも同様で『喉越しを味わえ!』
    って言われるがまま喉に流し込むと
    ただただ苦しいだけです。注意されたし!

    では皆様、良い週末をお過ごし下さい

  5. ラッキーストライク様

    ダイソンさん(笑)上手いですね(笑)
    私もよく観察して、本当に噛んでないのか確かめてみます!
    もしかすると、ほぐしている方がいるかも‥!

  6. 内海様
    チャレンジされたんですね(笑)
    しかも飲めたと(・・;)!
    しないに限りますが羨ましいです(笑)

  7. ちーなべ様
    私は地震大丈夫でしたが、ちーなべ様はいかがでしょうか?
    高いところに居ると想像以上に揺れましたね(・・;)

    いざという時‥
    うどんを飲まなければいけない時の為に、チャレンジしてみてもいいかも知れませんね(笑)

コメントを投稿する