神聖幾何学

6/21は夏至ですね。

1年の中で1番昼の時間が長くなる日ですが、太陽の元気なエネルギーを体に取り入れられる絶好の日なので、

それまでの(今の時期)期間は、体の中の掃除(体に良い食べ物を食べる、腸をキレイにする、老廃物を出すなど)や、お部屋の掃除・断捨離をすると、

更にパワフルに夏を過ごせるそうです!

 

先日、あてもなくふら〜っとクルマを走らせたら、やっぱり本能が自然のある方向へ進んでいて(笑)海に到着したので、浜辺をお散歩しました。

先客で散歩中の大きいワンコちゃんが、帰りたくないーと拗ねてる様子を横目に、砂浜に残ったワンコちゃんの足跡を追いかけてみたり、

螺旋が綺麗な貝殻を見つけて、子どもみたいに握りしめてみたり、

カニを見つけて「うわぁっ!」とビックリしたり 。

そういうことを素直にできてしまう時間にしあわせを感じました。

 

それはそうと、、

蒸し暑くて汗をかく→エアコンや雨で体が冷えるというサイクルで、体調を崩されませぬよう、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ(*^-^*)

 

 

 

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は(^-^)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    あと数日経てば夏至と聞くと、もう一年の半分経ったのかーと、これから日が短くなって陽気が陰りを見せるのかーと、いろいろ感慨深いです(-ω-)ムゥ

    自分は春から夏にかけての午前中の陽気が好きなので、夏から秋、冬の日の陰りは何とも言えない寂しさと言うか…

    逆に冬の夜空は好きなんですが。

    4、5月くらいの陽気が戻らないかなー?

    もしもボックスがあれば(-ω-)ウーン

    今回の中岡さんの記事を読んでとタイトルを見ると…

    生きると言う事を科学的に言うと細胞分裂の繰り返し→その細胞分裂から断捨離や心身の清浄(キャストオフ)→散歩で見た景色からの生の営み、全ての繋がり、幸せを感じる→壮大な輪から神聖幾何学の模様(細胞分裂を表してる、曼陀羅とかリインカーネーションもかな?)へと想像が飛躍…

    …したのかな?、と深読みしてたら頭から煙が!(;´д`)ヤベッ

    答えは来週末の楽しみにしときます(^_^;)

    そうそう、体の冷えは内臓からと聞きますし、1日一杯の温かい飲み物や羮(あつもの、スープとか)を摂るだけで違うそうですΣd(・∀・´)

  2. わだぱんまんさま★

    こんばんは!
    わかりますー。1年の中で春〜夏の気候が尊いし儚く感じます(’-’)
    冬のキレイな星空と神聖な空気感がいいですよね☆

    1年中春ならいいのにと思います。。

    おお、なんということでしょう(゜ロ゜;ノ)ノあわわ
    深く考えてなかったから余計にショートさせてしまいました…汗汗
    私の頭の中は単純でして…(残念脳)
    貝殻の螺旋をみて、これも幾何学だなぁと思ってネットで螺旋構造や幾何学模様を楽しんで昇天したあとにブログ書いたら、こうなりました(笑)
    すぐに鎮火を!!(・д・ = ・д・)

    来週末は、他の話題でお話出来ること楽しみにお待ちしておりますっ♪
    ご予約ありがとうございます(≧∇≦)

    そうですね!温かいものをあえて戴くように心掛けます☆…羹ってなんだろ(・・;

コメントを投稿する