エネルギー上昇中

7月になりましたが、晴れたり曇ったり雨が降ったりと空も忙しいですね。

そうしてもう4日も過ぎているスピード感にびっくりです。

最近休みになる度、「高い所行きたーい」「森に行きたいー」「ドライブしたーい」と娘にせがまれ、まるでわたしやないかー!と分身加減に呆れながら(笑)あちこち出掛けます。

この間は、大粒の滝のような雨の中、傘を高く掲げて山の頂上へ。

雨最高ーっ!!と喜ぶ声に私も感化されウキウキ気分になったのですが。

どうやら息子たちも、雨にずぶ濡れになったついでに川で遊んでいるようで…

全員、幼児化している模様です。

夏ですね〜。

 

今朝、りゅうちぇるさんが「あんくる ないさ〜♪」と近付いてきてハッと目が覚めました。

あんくるって…

そろそろ、ちぇるちぇるランドに連れていかれそうです。

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    夏至を越えて2週間、まだまだ日中は長いですけど、それもだんだん日の傾きを感じるようになって、もう7月か、もう8月かとなって行くんでしょうね(-ω-)ウーン

    コロナ禍で自粛も長く、お子さんたちにとっては解除されてから、いろいろ楽しみたい事が増えたんだと思いますよ(゜-゜)(。_。)

    今年度は夏休みも短いでしょうし、今月の4連休みたいな休日、祝日が貴重になりますよね(゜-゜)(。_。)

    そう言えば中学三年の時に、水泳の授業がある日の帰りに海に行ったり、川で遊んだりしてたのを思い出しました(*´ー`*)ウーン

    夢って無意識的な思考の延長なんですけど、そこでりゅうちぇる…あんくるとは…?

    個人的にりゅうちぇると言えば、”建築関係、とんとんとん”かな?

    この時期は雨が降ると通勤も危険になってくると思いますが、安全に、ケガのないように気を付けて下さいね(^-^)

  2. わだぱんまんさま★

    おはようございます!
    毎年夏って、いつの間にか終わってしまいますね(´Д`|||)
    楽しもう!とは思うものの、今年は特にエネルギーが強くて、早くも気疲れしてます(笑)

    たしかに!子どもたちは解放されて、前のめりで6月から海に行ったり、友達と遊べる嬉しさで元気いっぱいです(*´∇`*)

    長期休暇だとヒマをもて余す日もあるけど、今年はいつもと違うお休みの取り方で、これはこれでバランスが良いかもしれないですね☆

    学校帰りの思い出、海や川に飛び込んでる姿を想像したらキラキラ・ワクワクですね〜♪

    ここ最近、りゅうちぇるというワードが全く頭になくて
    、ホントに何故夢に出てきたのか不明です(;´д`)

    ありがとうございます(≧∇≦)
    運転中、たまに景色に見とれてしまうので…汗
    本当、気を付けますΣ(-∀-;)

    わだぱんまんさまも、熱中症や風邪など引かれませんよう、ご健康をお祈りしていますO(≧∇≦)O

  3. こんにちは。

    「あんくるないさー」ってりゅうちぇるさんが言ったのですか?
    おかしいですねー。沖縄には「なんくるないさー」という方言はありますけど?
    りゅうちぇるさんも最近見なくなりました。どこいった?

    ちなみになんくるないさーとは、なんとかなるさーという単純なものではなく、
    世の中は辛さに溢れ、物事の大半は上手くいかないことばかりだ。だけど、それでも僕らは生きていかなければならない。その時が来るまで、耐え、誠実に生きる必要があるんだよ。誠実に生きていれば、きっと上手くいく。それを信じることなんだよ。

    だそうです。戦中戦後苦労した沖縄ならではのことばだったんですねー。

    お若い頃からはなぢ出しながら苦労された中岡様の座右の銘にぴったりなことばですね!

    あっ、3にしますね。

  4. はなぢさま★

    こんばんは!
    もっと言えば奥様のぺこちゃんとふたりでスキップしながら近付いてきました(°Д°)

    そんなにも魂のこもった意味があるとは存じ上げませんでしたので、解釈が間違ってることを、わざわざhanajiさまを通して伝えるために、「あんくるないさ〜」と言ってくれたのですね!

    ありがたや〜(*´人`*)

    りゅうちぇるさんは今YouTubeでご活躍されてるようでなによりです。

    はい、戦い抜いたあの頃の流血を肝に命じて、誠実に!精進いたしますm(__)m

    3ですね!ありがとうございます(≧∇≦)
    お手数おかけ致します。
    お時間やコースなど、またお決まりになられましたら、お電話にてご予約お待ちしております(*^^*)

コメントを投稿する