Archive for the ‘その他’ Category

予定変更日常茶飯事

先日テレビで洋食屋のオムライスを見て以来、オムライスが食べたい日が続いていました。

そんな今日。

いつもより早く仕事を終えたので、チャンスとばかりに、玉ねぎを買って帰りました。

鶏肉の代わりにハムを使ったケチャップライスを完成させた途端に気が変わる。

卵で包むのがどうにもこうにも面倒になってきて、そのまま炒飯のようにケチャップライスに溶き卵を混ぜて、はい出来上がり。

まぁ、食べたら味は一緒ですしね……。

でもオムライスの醍醐味が……。

なんだかなぁ……。

 

意外に我慢できる

今トイレに行きたいけど
面倒臭くて我慢してます。

そういってる間に
結構何時間か経過して
トイレに行きたかった事すら忘れている。
いつもそういうパターンですが
そうやって膀胱炎になるのかな

昔一度、膀胱炎になった時
もう本当に辛かった。
辛くてオシッコするのに30分くらいかかってた。

トイレはそこそこちゃんと行きましょう。

 

憧れの

訳あって、昨夜からビジネスホテルに泊まっているのです。
高松市内の、超ご近所なのですけれど笑
出張の多い方にとっては何ら特別なことではなくむしろウンザリかもしれませんが、わたくし「出張」「連泊」というフレーズに憧れをもっております。
アメニティや部屋に備え付けのモノはとりあえず使ってみる。
朝食、タイミングが合えばぜひ食べよう。
あ、マッサージ呼べるんやな。これも時間が合ったら試してみようかしら…
と、ほんの数日ですけれどニセ出張気分を満喫する予定です( ☆∀☆)

朝帰ってきても部屋内は真っ暗になるし静かだし、とりあえず最高です( ´∀`)

 

わくわくやれやれ

今日の高松はよく晴れました☆

バリバリの紫外線を浴びながら、小学校の運動会に参加して来ました。

朝からお弁当を作り、開会式から閉会式までみっちり9時間運動会を堪能(o_ _)o

家族による、
ラジオ体操では朝礼台に立ってお手本生徒をやり切る姿。
徒競走では3人それぞれ1位、2位、3位と頑張って走る姿。
ダンスでは、ポンポンを持って人一倍おしりをプリプリさせて踊る姿。やる気なく旗を持って行進する姿。家族を見つけてニヤニヤしながら、三代目のランニングマンを踊る姿。
騎馬戦では、敵チームの大将の帽子を見事に奪い取る姿。
プログラム放送席では、頼りない声で演目紹介をする声。
それから、やらされ感満載の応援団(笑)

そして私もペタンクという競技に参加。
ボールを転がして、円のより真ん中に止まると高得点という競技で、
自治会対抗戦、現在2位だからよろしくね!というプレッシャーと、お上品にソフトに転がすのがポイントよ!というアドバイスの中、無事成功し、珍しく自治会総合優勝を獲得!

長男小学校最後の運動会、大活躍で幕を閉じました。

小学校の運動会参加、あと5年間続きます(-ω-)

 

今日は…暑い?寒い?

最近また気温が変ですね。。。
暑かったり寒かったり(。-_-。)
車通勤の私は出勤時は冷房、退勤時は暖房です。
自宅でも昼間は冷房、夜(早朝)は暖房です。
毎日冷房やら暖房やら切り替えしすぎてエアコンの機嫌を損ねそうです。
いつになったら昼も夜も暑いーって言う日が来るんですかね(ー ー;)
夏よ早くこーい‼︎
あっ!私あんまり夏得意じゃなかったΣ(゚д゚lll)笑
すでにお店では汗だくです。
さぁ今日も1日暑かったり寒かったりするけど頑張っていきましょー‼︎

 

ジャズだから

滅多にテレビは見ませんが、「ヨルタモリ」って番組は好きで見ています。
なんでも出来るタモリさんの才能に感心、、。
急にセッション始まり、うけます。

そういえば、セッションっていう映画観たいです。

気が向いたらヨルタモリ見てみて下さいませ~

 

ムーミンママのパンケーキ

面白い番組あるかなーっと
番組表みてたら

「ムーミンのなんちゃら、、」
ってのが目に入って
ムーミンのアニメでもするんかなー?
珍しい、、?!((o(´∀`)o))ワクワク
っと思って録画。

先日、みてみたら
北欧のパンケーキやら
クレープやら
何故かパンケーキを作ってる映像、、、

エー

ソレモトメテナイヨー

ちょっと楽しみにしてた自分。笑

カナシイデス!

 

シャクトリムシ

先週実家に帰ったとき姉もいて、
母とこんな会話をしてました。

今からみなこと田んぼに野菜採りに
いくけど、あんたは虫捕りせんで
えんな??

いい大人が面白い会話するなぁ^o^
と思っていたら学校で育てるアオムシ
の事でした(^o^)/
それを聞いていた妹も面白がって、
皆んなでアオムシ探しに田んぼへ。

でも時期が悪く、キャベツも白菜も終わってて
なかなかアオムシが発見できませんでした(´・Д・)」

でもインゲン豆の葉に発見!!
4匹確保しました!
何も用意してなかったので、家まで手で
運ばないといけないのですが、
メチャクチャ暴れて、一匹みるので精一杯(°_°)

アオムシってもっとコロコロして
おとなしくなかったかなぁ?

と皆んなで話しながら何とか無事家まで
ついたのですが、ネットで調べるとシャクトリムシ
でした(>人<;)
特徴としては脚が前後にしかなく、ユニークな
動きをするとのってました( ´ ▽ ` )ノ
あらら残念!
確かにアオムシはもっとぷにぷにで可愛いd(^_^o)
なぜだれも気付かなかったのか?
違和感はずっとあったのに、、、
記憶とはなんとも儚い( ̄◇ ̄;)

虫カゴには4匹の奇妙な動きをする
シャクトリムシ。

いずれは綺麗な蟹になるし、
アオムシの代わりでいんじゃない??

即却下でした(・_・;

さようなら(つД`)ノ

 

温活!

前から気になってた
ハーブテントというものを体験してきましたー(≧∇≦)

女子力UPローズブレンド♡
オーガニックのハーブをグツグツ煮て
そのスチームいっぱいのテントの中に入るのです。

ひとり用のテントなのでその中で瞑想。

出た後でも、ふとしたときに
身体からほんのり香るハーブちゃんにもふもふ。

自分用に買っちゃおうかなーと。

とにかく、あったかいのといい香りってのは幸せでありやんす。

 

役者魂

お芝居見物に行って参りました。

こう言うとセレブっぽく聞こえますけれども、お芝居はお芝居でも大衆演劇ですのよ。

文字どおり大衆の大衆による大衆のためのお芝居です。

自分史上初体験。
噂に聞く、おひねりにものを言わせるおばさま達の姿も、しかと拝見いたしました。
わたくしもうすでにその方々側の年齢ですが。

しかしそれをもさておき、この日一番センセーショナルだったのが、この座員達の年齢。

唯一の女性座員、15歳。
そして花形役者とその双子の兄弟二人が14歳。

え〜(@ ̄□ ̄@;)!!
中学生やん!
義務教育中だろ!

未成年の旅芸人、転校を繰り返しながら全国を廻るなんて話は聞いたことがあるけれど……

舞台は昼の11時30分から。
座長は彼らの父親で、座員6人という小さな一座です。
平日に彼らが就学しているとなると、6人構成のお芝居のストーリーは成り立たない。

普通の中学生という選択肢はなかったのか?
とっても不憫……。

そこが気になりネットで調べていると、その15歳の女性座員のブログにヒット。

プロフィールに私の自慢できる事とありました。
「HEY!SEY!JUMPのライブを見たこと」だって。
普通に子供らしくてホッとしました。

そして、もうひとつ
「役者に生まれたこと」

なんと!

劇団の家に生まれたこと、ではなく役者に生まれたことと言い切るとは深い。

不憫に思ったのは、要らぬお世話だったようで……

きっと、名をあげるのですよ!