Archive for the ‘その他’ Category

寒いさむい

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はとても寒いですね(*_*)
久々に身体の芯から冷えて、
ブルブルしております(>人<;)

ひな祭りで少し春を感じたのですがね。
kuniのカウンターの下に飾っていた
三人官女が白い袋をかぶり、
不気味に車の後ろに乗っておりますヽ(´o`;

それもあってか益々ゾクゾクします(´・Д・)」
早く実家に持って帰って押入れにしまわないと!!
ふと、後ろが気になることがあるし、、、( ゚д゚)
着物を着た人形ってなんだか怖い!!
視線を感じても見ない(;_;)
ルームミラーが見れなくなってます(つД`)ノ

体感的にも精神的にもゾクゾクでしたd(^_^o)

皆様も温かくしておやすみくださいませo(`ω´ )o

 

97歳の春

97歳になる祖母がいます。
まだまだ元気です。

デイサービスで、誕生日の記念写真を撮るとなると
『美容院に連れてけ』『顔剃りに連れてけ』と
女子力満載であります。

こないだ、転んで骨折をしたので
手術することになりまして…

付き添いに行ってた母に、どうやった?と聞くと

『先生、超若くてイケメンやった♡』と(笑)

いや、ばーちゃんは?

『先生イケメンやから、ばーちゃんテンション上がってた♡』

……(−_−;)

大好きな韓流ドラマも観ずに
足繁く病院に通う母の方が、
イケメン先生にハマってる気がしてなりません。

 

今も昔も

弥生三月さよならの月。

と、三月は別離や旅立の節目。

そんな近ごろは、ラジオでも卒業ソングを多く耳にします。

卒業ソング数々あれど、わたくしのマストはといえば……

ユーミンではしんみりしすぎている、尾崎豊は何を言っているんだか┐(‘〜`;)┌そのメッセージが残念ながらわたくしには響かず。

やっぱり何年たっても、わたくしのマストはといえば、斉藤由貴の「卒業」。

わたくしにもかわいらしい女学生の頃が当然ありましてよ。

この「卒業」はちょうどその頃の曲。

今でもこれを聞くとあの頃を思い出してピュアーな気持ちに……なったかどうだか(^艸^)

皆様の卒業ベストソングは何ですか?

 

リセット

                                       

なんもしてないのにある日突然
携帯のアドレス帳が消えてました・・

大して不便でもないかなって思ったけど
まぁ、不便。 不便過ぎる。
特に仕事の連絡。

連絡つけたい人にテレパシーを送るしかないです。

 

めんどくさがり

髪は染めてない。伸びたときめんどくさいんで。
TV用のケーブル買いに行くのめんどうだから、TV観れないけどいいや。
顔と体洗うのは同じせっけんで、髪・体・顔のケア用クリームはできれば1個にまとめたい。その方がめんどうがないから。

ふと、「めんどくさい」を連発している自分に気づき、人として女としてどうなのだと。

でもよくよく考えてみれば、「めんどくさい」と宣言できる事って、必ずしもしなくてよいと判断した物事であり、それにかかる時間・労力・金を他に使いたいということなのです。

基準・私、のバランス感覚を磨いてゴーイング・マイ・ウェイ!シンプル・イズ・ベスト!な生き方を貫こうと思います。
めんどくさがりでいいんだ~ヽ(´▽`)/♪

 

これ、梅子。

この間、6歳女子がおトイレに入っていたら、
トイレの戸をガンっと叩く音がして、出てみると野球ボールが転がっていたそうで、
「みんな誰も投げてないよね~?」と家族に聞いていました。  
そういえば、前にも
お風呂に入っていたら、誰も居ないはずのお風呂の前の廊下を、ダダダダダダーッ!って走る音を何回か聞いた。
 
これはもう、座敷わらしの梅子の仕業に違いないと!!

 

 
  

ところで数日前、おばあちゃんがキッチンで子ねずみを見かけたそうです。

 

レモンティー

私は昔から牛乳の入った甘い飲み物が好きです。
コーヒー牛乳やミルクティーなどなど・・・・
しかし、最近レモンティーにはまってしまいました。
きっかけは母がレモンをたくさん貰ったからとレモンの蜂蜜漬けを大量にくれた事です。
最初はお湯に入れてホットレモンとして飲んでいたのですが、なんだか薄い気がして物足りなく感じていました。
そこで紅茶に入れてみると、とっても美味。
それ以来、ほぼ毎日家ではレモンティーです。
外ではソイラテですが笑

最近飲み物の話題ばっかりですね笑
実は常に飲み物を手元に置いておかないと落ち着かない性格です・・・

 

ドラマ

最近はドラマにはまっています。
家族がみていた韓国ドラマを途中から観てうっかりハマり
今日そのドラマが最終回でした!
中々ラストシーンは心にずっしりきてしまいました、、

それともうひとつ、日曜ドラマ「流星ワゴン」にもハマってます。
もう少しでクライマックス!
続きが毎週気になります!どうなるんだろう!

今月は映画も観ていきたいな~と思ってま~~す

 

トムヤムクン

今日から三月。
本当に早いです。あっという間です。
こうやって年を、、、、

やめときます。

最近、トムヤムクンヌードルを発見しました!
新発売、期間限定に弱い私は
もちろん買うよね〜〜

ん〜〜
嫌いじゃない。笑

体に良くないんですけど
たまに食べるのはいいですよね〜〜

って、
毎日コンビニ御飯なんですけどね。
今月は女子力高めます( ̄ー ̄ )

 

東京喰種(トーキョーグール)

前々から気になってた漫画で、
少し前に読んでハマりました(^◇^;)
人気みたいだったし(笑

簡単に説明しますと、

この漫画の世界には人間とグールが
存在します。
グールとは人間の形をしてますが
人間ではありません。
人間を食べて糧にする生き物です。
人間以外は身体に受け付けないのです。

主人公(金木 研)はグールに襲われ
瀕死だったのですが、運良く助かりました。
しかし、搬送先の病院で悪い医者にグール
にされてしまう。のがこの漫画の始まり。

今まで人間として生きてきた金木くんが
人を食べないと生きていけない、、、
金木くんの心の葛藤(人間を食べたくない)
がとても切ないのです(。-_-。)

金木くんは生きるためにグールの世界へ。そこで
グールにも普通に家族がいて、仲間がいること
を知る。しかも人間を好きなグールもいる。
だけど人からしか栄養補給できない!
なんと切ない(>人<;)

食べる側、食べられる側、
相入れぬ関係。起こることは戦争ですヽ(´o`;

どちらにも正義があって、
どうしたら解決するのか(´・Д・)」
しないだろうけど、、、
なんとも切ない気持ちなる漫画ですT^T
戦争は本当に悲しいですね。。

ハーフの金木くんがどう解決するのか
が楽しみです(^◇^)
まだ続いてます!

ちなみに私が気に入っているキャラクターは
月山さん!通称グルメと呼ばれている
グールなんですが、イカれた変人で
すごく面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))
マニアックな話ですみませんΣ(゚д゚lll)

《東京喰種》
よかったらまた読んでみて下さいませ♪♪