Archive for the ‘その他’ Category

あけみちゃん

昨日、綾川のイオンにいってきました。
やたら人が多いので何事かと思いきや
日本エレキテル連合とやらが来てました〜\(^o^)/

実は、日本エレキテル連合のことまったく知らない(笑

それよりも、イオンのどこの階も人・人・人!
なんじゃこりゃー!!!!!前に進めまてん!!!!

そんなに有名な人なんだと改めて思いました。

ただでさえ方向音痴なのに、たくさんの人でよけい迷子にもなりました。
もう、まいりました…(|||_ _)ノ

早く帰りたい衝動をおさえ
ちゃっかりエレキテル連合みてきました。

あけみちゃん
こ、こわっ( iДi)

こんな怖いあけみちゃんに会うため、早い時間からビニールシート敷いて待ってた人もいたそうですよ。

日本エレキテル連合がどういう人たちかは、なお姉さんからしか聞いたことなかったのですが、なんかイケてる人たち!(*´∀`*)怖いけど(笑

そういえば、担当させていただいたお客様が
たまたま入った居酒屋さんに日本エレキテル連合いたよ
って、一緒に写メ撮ったの見せてくださった方がおりましたが
居酒屋さんでも、あけみちゃんの衣装って…笑

それは一目でわかりますよね(*´∀`*)

私もそんな場面であけみちゃんに会えたらいいな☆

 

さてさて。

何を書こうかと迷うくらい特に何も無い毎日です。笑

そういえば、3日前に徳島の山奥に引っ越した友達がすだちをお裾分けしてくれました。
わざわざ可愛く包装してくれていて嬉しさ2倍増しです。
大量のすだち・・・
有機無農薬栽培なのでおいしい!!
もらったその日にすだちドリンクで5個消費。
次の日の晩ご飯のみそ汁とお刺身で1個消費。
今日もみそ汁で1個消費。
これ食べきれる日がくるのかしら。

どうやらすだちは冷凍保存ができるらしい!
頑張って消費しなきゃ・・・

さて、またすだちドリンクでもつくろうかな。

 

はじめましてっ!!!!!!!!

こんにちわ!
先月から癒家ファミリーの一員になりました渡辺彩香ですっ!

初投稿なので自己紹介をしようと思います♪

好きなことはモノづくりです!大雑把としていますが(笑)
幼い頃から絵を描くのが大好きで、図工の授業が大好きでした!
服を作ったり、映像を編集したり、作る過程は正直めんどくさく感じる時もありますが、、
自分の感覚的な部分を表現していくのが、ひっじょーうに た・の・し・いっ♪♪

後は映画をみたり、ライブに出かけたり、散歩がすきなのです。
通勤は自転車なのですが、自転車にのって風に吹かれるのも好きです。

嫌いなものは、ずばり、きのこ!

ん~こんな感じで大丈夫でしょうか、、?むむむ。

は~秋だからお団子いっぱい食べたいです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!
 

 

海賊王に俺はなる!

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルでわかる通り、漫画
ワンピースのルフィがよく言っている
フレーズです。。

妹と姉が家に遊びに来た時、買ってきたUNO(カードゲーム)
がワンピースのキャラクター物で( ̄▽ ̄)笑

懐かしいなぁ〜(⌒▽⌒)どんなルールだったかな?
と中の説明書を読んでいると、通常のUNOにはない
特別ルールがありまして。(・Д・)ノ

そのなかの一つが、
そう、タイトルにのせた掛け声です!
通常のUNOは手持ちのカードが最後の
1枚になると「ウノ!」と言わないといけないのですが、
このUNOでは「海賊王に、俺はなる!」でした( ^ω^ )

はじめはなんだか照れたけど、(>人<;)
なんだかおもしろくなってきて、
やるごとに声が大きくなっちゃいました(´・Д・)」

たぶん、お隣さんには迷惑かけたかも(・_・;
ワンピース好きなんだなぁ、、、
って絶対笑われてる(°_°)

でもなんだか、スカッとして気分は爽快!!
素敵な言葉ですね(*^o^*)
皆様も是非大きい声で叫んでみてくださいませ(^O^)/

 

the•グルメ週間。

朝晩、冷えてきましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ほんといきなり寒くなりました。
もう、羽毛布団に包まって寝てます。
ああ幸せ♡

最近のお休みは新店開拓で
前から行きたかったお店に行ってきましたー(≧∇≦)

呉服屋さんを改装してあるサンドイッチの美味しいお店♡
前から気になってたスペイン料理屋さん♡
スタイリッシュな串揚げ屋さん♡
三越近くのネパール料理屋さん♡
ちょっと田舎の和食屋さん♡

どこも、ここもまた行きたいお店です^ ^

お酒の量を減らすと、食べに行けるお店が増える
…っていう
当たり前の方程式に気づくのでありやんす。

 

風邪の処方箋

最近、少し体調を崩しまして…

顔から声から風邪だとすぐ分かってしまうくらいでして(*_*)

ヨーグルトとゼリーとビタミンドリンクを沢山いただきました!

我が家ではその習慣はなく。

風邪の対処法は様々だと(._.)

そして、「うどんにしょうがをいっぱい入れるといいですよ!!!」

さすが香川県^_^

だいぶ回復はしましたが
かなり風邪が流行っているようなので
みなさんお気を付けください…(´Д` )

 

機械オンチにはほどがある

突然ですが荒井家の女は皆機械オンチである。

一年前母親に
「ママもネットし放題にしたい」との事でプラン変更へ。

そして電話代の支払日に母親から
「何かママのケータイ代高い」と意味不明な怒り電話が。

調べてみると着メロをとりすぎてました(笑)
1曲315円(笑)
何曲とったのだろうか・・・
それを注意し3ヶ月目に悪戯メールが多いと怒り電話が。

確かに1日50件近く悪戯メールが。
履歴をさかのぼると、、、
事の始まりは占いメールからでした。

母親に「何でこんな占いメールばっかなんやろ~ね」と話すと!!

「返信したもん」
と普通の言葉がΣ(゜Д゜)

返信したの?って感じです。

どうやら無料占い診断をし『結果はメールにて』と。
返信メールが来ると在り来たりな文面+『これを買えば運気up』的な文章が来たそうで。

母は「買うのは興味ありません。ただ占いの結果が知りたいです。」と返信したそうで(笑)
それから毎回運気upのグッズメールが来る→返信するを繰り返した結果悪戯メールが増えた(笑)

どうやら機械オンチには携帯事態が早すぎたのか(笑)

今はプリペイド携帯にしてやりました!!!

携帯でネット繋いでるとたまに羨ましそうな目で見て来ます(笑)

 

怠け者の思考回路

8月中旬の台風以降野菜の値段が高騰しています。

自炊をしているわたくしとしては一揆でも起こしたい気分。

この現状を前に、地球滅亡の日も近いわと私に言った人がいました。

ノストラダムスの大予言ではないけれど、地球滅亡と聞くと
「だったらあれこれコツコツ頑張っても…。仕事して蓄えてもどうせあの世には持っていけんのだし、仕事はほどほどで今のうち好きな事をして人生を謳歌した方が断然お得。」
などという考えがわいて出るのです。

分別あって然りな年齢になってこの有り様。

根っからのあほぅ者ね。

さて現実は地球滅亡より、家計崩壊の方が先だろうけど…

 

効果

                                                                                                                                                                                 昨日から自宅リビングにハエが一匹侵入して
もう耳元でうるさいうるさい。

そんな時のために
ハエトリ棒を購入しておいたのです。

ハエトリ棒は冬になると店頭からなくなってしまうので
夏の間の今に購入しておくのがいいです。

ハエトリ棒を置いた瞬間に
一回も見なくなった。
ちょっと残念なような、ホッとしたような。

これもハエトリ効果抜群だな。

 

そういう星のもとに生まれた

朝食を食べに、某24時間営業のファミレスへ。
セットにゆで玉子を追加注文。
お盆の上で、コツン。コツン。グシャッ。Σ(゜Д゜)
…ゆで玉子じゃなくて、温泉卵が来ちゃったようです。
飛び散るカラ&白身。
さすがに取り替えてもらおうと、無残な卵と伝票を店員さんに示したところ。
数分後に更にびっくり。
設定を間違えており、只今すべてゆで玉子が温泉卵状態であるとのお言葉…。

うん。こういう事よくあるよね。