Archive for the ‘その他’ Category

独学体験型勉強会

こんばんは。
通勤途中の車内では、だいたい熱唱している中岡です

大声で歌うことはストレス解消にとっても効果的ですが。

んー?今日はなんだか喉の調子がわるいなあ
風邪でも引いちゃったかしら‥

と考えた結果、
前の日に大声で叫んだ事による筋肉痛だという事に気付きました(笑)

喉も筋肉痛になるんですね(笑)
新たな知識発見です(笑)

 

2号

日をまたいでしまいました。すみません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

つい最近、自転車を購入しました\(^o^)/

半年前ぐらいに自転車を盗まれてから新しいの
欲しい欲しいって思ってたのに、なんだか踏み出せなかったですが
ある日ふと「自転車買おう!」って思い立って
勢いで買ってしまいました(*´∀`*)

乗るなら、これ!って目をつけてた自転車
まだ買われずそのままあって感激でしたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

しかもすごく乗り心地抜群★
たぶん、よっぽどのことがない限りこけたりしない安定感もすごくいい★

また行動範囲広くなって嬉しいですヽ(*´∀`)/
次は盗まれないように鍵をかけ忘れないぞ!と相棒2号に誓って
大事にします(`・ω・´+)

あちこちお散歩したいとこですが
購入してからずっと雨。笑

涼しくて嬉しいけど、乗れなくて残念です(´・ω・`)

買った日も雨でしたし。笑

これで晴れる日がより一層楽しみになります\(^o^)/

 

ホラーナイト

夏ももう終わりですが、最近怖い話を読んだりしてまだ夏気分を味わっています。
友達と今まで読んだ中でも「読まなきゃよかった!」って思った漫画は何かという話になり、お互い一致したのが「座敷女」という漫画でした。
もし読んだ事なかったら読んでみてください。怖いです。笑
友達はその漫画を持っていたのですが怖くてさっさと売ってしまったらしく(私は持ってない笑)、内容を2人で思い出していました。
ネットとかでも調べていたら「リアル座敷女」という体験談が・・・
もう怖くて夜道歩けません。笑
玄関のドアを開ける度にもし居たらどうしよう・・・と不安になります。
そういえば前読んだ時もそうやって思ってたなぁ・・・。

そして座敷女という言葉を自分のPCで2回も入力したせいで、「ざしき」まで打つと「座敷女」と予測変換されるようになってしまいました。笑
あぁ怖い・・・。

 

ストレッチポール

前々から行こうと思っていたヨガの体験
にやっと行ってきました((((;゚Д゚)))))))
かれこれ5年の月日が流れた( ´ ▽ ` )ノ笑

マネージャーの影響かも( *`ω´)

たまたま私が行ける日にあったコースが、
ストレッチポールとテニスボールを使って
体をほぐすコースでした(^◇^)
本当はヨガがしたかったのですが、
誕生日にストレッチポールをもらっていて、
使い方のレパートリーが増えたので逆にラッキー
でしたo(^▽^)o
今までは、ポールに寝そべりゴロゴロして
背中全体をほぐすしかしてなくて、、、(ー ー;)

こんなに色々ほぐせるんだと、感動しました(^o^)/
知ってるか知ってないかで、その物の価値が
かなりかわりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

これからはもっとストレッチポールを活用して、
セルフケアしていきたいです^o^

体験だけで終わらないよう、、、
頑張ります( ̄◇ ̄;)

 

夏の大イベント。

8月も今日が最後です。
アラサーから、アラフォーになった小橋です。

さて、わたしは昨日
忙しい週末の土曜日に快くお休みを頂き
ウルフルズの野外ライブに参戦して参りましたー♡

『復活のヤッサ!!』

毎年、夏の終わりに大阪の万博公園で
野外ライブがあったのですが
活動休止になって以来の5年ぶりです!

そして、今回は
いちばん前のエリアのチケットgetです(≧∇≦)
近くで見れるー♡

。。。。。。と思ったら
目の前は人の頭、頭、頭!

チビには過酷な環境でした。(笑)

モニターもあったのですが、
西陽で全く見えず>_< だけれども、終始笑顔で過ごせた 最高の1日でした^ ^ これで、わたしの夏は終わりです^o^

 

LIFE

こんにちは☆

今年の3月に公開された
「LIFE」
という映画をDVDでみました。

映画のジャンルでは、ヒューマンドラマが一番好きです^_^

ストーリーももちろんよかったですが、音楽も情景もすごく良かったです!映画館で観たかったなぁ(._.)

きっと感銘を受けることのできる映画だと思います。

“To see the world,things dangerous to come to,to see behind walls,to draw closer,to find each other and to feel.That is the purpose of life.

“世界をみよ。危険に立ち向かえ。壁の裏側を見よ。もっと近づいて、お互いを知れ。それが人生の目的なのだから。

 

昭和!

とうとう買っちゃいました。

スーパーファミコン(笑)

ここ2ヵ月程前からスーパーファミコンがしたくてしたくて!!

懐かしくないですか??

スーパーファミコン+カセット3枚くらいで4、5千円を想像してたんですが以外と高いΣ(゜Д゜)

まず本体で約4千円程、当時流行ったカセット1枚1400円しました!

レジに行き内心金額にドキドキでした(笑)

昔はあんなにゲームが出来たのに今では休みの日に少し触れるぐらいしか・・・

何か私、大人になったな(笑)と感じました!

ちなみにカセットは桃太郎電鉄、聖剣伝説、ドンキーコング。

どれも当時流行ったカセットです(*´∀`)♪

 

小皿もついてお得です

昼食に中華に行きました。

八宝菜定食をオーダーしたのは良いけれど、運ばれて来たのは明らかにメニューの写真よりも多くΣ(゜д゜;)はたして完食できるのか…

メインにご飯にサラダと通常の大きさのラーメン、そこに小皿の唐揚げとデザートの杏仁豆腐。

こんなことなら、ラーメンと八宝菜にすれば良かったわ。
もっと言えば、具材は同じなのだし五目ラーメンという手もあったわ。

小皿の唐揚げにいたってはげんこつ大が二個。
なんという重厚感。

そこでふと、ある疑問がよぎったのでメニューを見返そうものなら……

唐揚げ定食の小皿がまさかの唐揚げ( ̄0 ̄;

どんだけ!

 

筋肉痛

                                                                                                                                                                            m(__)mペコリ~

右の脇下、前鋸筋の肉離れが少しマシになってきました。
先週までナイフが常に刺さってんじゃないの? ってくらいの痛みでしたが
痛みが薄れると、なんだか物足りない気分に。
この気持ちなんなんでしょうかね。

健康に越したことないのに
痛みがある自分も好きだったり。

筋肉痛とか大好きで、
自分の中でよく運動したんだなって目安にしてるのかな?

 

念力に期待

一番やっかいな状況を想定して備えておきたいタイプ。
少なくとも覚悟はしておきたい。
そして現実に、まぁ色んな事態が起こるもので、油断ならないわけです。

で、ふと。これって私が、「こんなこともあんなこともあるかも(-“”-;)」と思うことで起きてるんじゃないかと。
だとしたら、私の念じる力は人一倍強いのではないかと。
ってことは!「こうなるとイイナ( ´∀`)♪」と思ってれば、ばんばん叶うんじゃないかと!!

妙な過信と開き直りに満たされ、とりあえず前向きに。
最善を望みつつ最悪に備える。
バランスよく頭に置いておくのはなかなかに難しいですが、思考の方法を変えるクセをつけていこうと思います。
さてさて、どうなるかな( ・∇・)