Archive for the ‘その他’ Category

ネンゲミショウ

言葉なんか喋らなくても
思っていることが(映像化して共有するかのように)相手に伝わればいいのに!

ってしょっちゅう思うほど、言葉がすんなり出てこなくて困ります(´・_・`)
かといって全部が全部伝わってしまったらきっと厄介な事になるんだろうけど。

言葉をスラスラ操っている人に出会うとほんと天才!と思います。
でも本当の信頼関係は結局のところ、心で繋がってるんだろうな

人間ってすごいや

 

四つの漢字に込められた意味

わけあって、四字熟語な一週間です(*´∀`*)

日本人ならば、誰でも一つぐらいは心に残ってる四字熟語があるはず。

すぐに頭に浮かんだ四字熟語
それがその人らしかったりしますよね(∀`*)ゞ

さあ、皆様はどんな四字熟語が心にありましたか?

私もずっと心にあった言葉がありましたが、
もっとイケてる四字熟語を期待して、ある方に聞いてみたら
その方の名前が返ってきました(つ∀`*)っ))笑

それもまた、両親がその方の為だけに
愛を込めて選んだ漢字。

その子だけを表す、四字熟語。

私は5文字…(´;ω;`)ウッ…

しかも当て字。笑

だけどこの名前のおかげで得をしたので両親に感謝です(=´∀`)人(´∀`=)

色々な四字熟語みて
ちょっぴり賢くなった気分です(^_^)

 

ああ・・・また・・・

またしても0時を過ぎてしまいました・・・遅くなってすみません・・・
最近はと言うと、髪を切りました!!
あとデジャブを3回程経験しました笑
夢の中で行ったところや見た偶然の瞬間を現実に目の当たりにしました。
昔からよくあるのですが最近は頻繁に起こります。
不思議ですね〜。
そんな事もあり、友達と会うともっぱらオカルト系の話しばかりしています笑
幽霊とか見えないのですが、調子のいい時(悪い時?)に人影みたいなのが視界の隅を横切るの事があります。
友達も同じような事があるらしくて、「名探偵コナンの犯人が定かになっていない時の黒い人影」という例えに「ああ!それそれ!」と激しく同意しました。笑
幽霊が見えるという人にどう見えるか聞いて報告し合ったりしています。笑
人によって見え方は様々らしいですよ!!びっくり!!
それなのに友達と同じような感じに見える事があるなんてさらにびっくりです。
見えないからこそ気になる世界ですね。
知らない方がいいこともたくさんありますが。
人間って面白いです。

 

リラックス(^◇^)

最近、お父さん、お母さんから、
5種類の観葉植物をプレゼントして
もらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

整理もあまり出来ていない、殺風景
のリビングに緑のお仲間が沢山出来て、
一気に落ち着く空間に*\(^o^)/*
まだみんな小さいのですが、、、
私に大きく出来るのか(´・Д・)」心配です( ´ ▽ ` )ノ

だって、2日目にして半分葉が枯れた子が(>人<;)!
なんと難しいんだ((((;゚Д゚)))))))
とにかく、お父さんとお母さんが次遊びに
来る時までに全部枯らさないよう頑張ります( *`ω´)

そして、今日は毎年恒例の吹奏楽団の定期演奏会へ。
素敵な演奏に癒されました(=゚ω゚)ノ
すごく静かで、瞑想出来る曲もあれば、
力強くて元気になる曲もあって、
すごく楽しめました(^ω^)

あ〜植物達に聴かせたいなぁ(^◇^)
元気になるだろうなぁ〜

と思いながら聴いてましたo(^▽^)o

音楽に癒され、植物に癒され、
元気全開ですo(`ω´ )o

 

愛をもって肉を制す。

「肉を、愛そう。本当にうまい肉をたべているか」

こないだのお休みの日に
肉食系女子たちと肉を食してまいりました。

熟成アンガス牛。
塊のまま炭火でじっくりと焼かれたお肉
肉本来の旨味と美味しさを楽しむ♡

付け合わせのポテトまでもが最高に美味しい(笑)

なんとしあわせな休日でしょう^ ^

 

悲しいときー

悲しいときー

うちの嫁

後ろ姿は

フナッシー

と旦那に言われたときー

悲しいときー

悲しいときー…

悲しいときー……

 

赤い靴

こんにちは(*^o^*)
この間お休みに買い物に行った時に目についたのが赤いサンダル((((*゜▽゜*))))
赤、少しオレンジっぽい((((*゜▽゜*))))
底もかなり厚めで靴はいてみるとかなり身長もアップ(ゝω・)
足が長くなった気分(*^o^*)
思わず買ってしまいましたぁ((((*゜▽゜*))))
後はかなり底が厚めなので転けないように気をつけようと思ってたら今日転けそうに( ̄∇ ̄)
気をつけて歩きます( ̄∇ ̄)

 

レ レ レ のおねぃさん

最近わたくし掃除にハマっています。

なんてね。
一瞬、好感度を上げてやろうか的な思いがよぎっただけ。

ハマっていると言うのは真っ赤な嘘よね。

少しは考えることもあって、死ぬほど面倒臭い掃除をしてみました。

かろうじて自分史上で最も、小綺麗な部屋になりました。

とはいえ、もともと掃除が得意ではない。
ある程度片付いたとなると今度は長きにわたり放置していたガラスのくもりや、床のくすみ等あちこち気になってきます。

気が付かなければやり過ごせたものを…
これじゃあエンドレスやないか(゚〜゚;)

早い話がやらなければいけないところまで追い込まれたのだ。

超ダルいぜ。しかし……。

と、不本意ながらも重い腰を上げて硝子磨きをする。
超、いやなんですけど。

こんないや〜な思いしたのだから、なんかええことあんのか?

終わった後には、間違いなく快適な気分になれるのもこれまた事実。

 

意外と知らない

                                                                                                                                                                                                  ももう朝の準備もそこそこに
意外と知らないシリーズの動画サイトに釘づけです。

大量のミニトマトを一瞬で2つに切る方法とか
紙一枚でビールの栓を抜く方法とか
栓抜きなしでワインのコルクをあける方法とか。
これは万が一、山のぼりをして遭難した時に栓抜きなかったら便利かな~とか
登山もしたこと無いのに絶対にありえない状況を想定しての自分への保障です。

どれも2分程度の動画なので
あと一個だけ見てみよ・・・って
もうかれこれ一時間くらい経ってる。

 

銀行がネック

昼夜逆転生活してると、起きて15時までに銀行へというのは至難の業。
まあ、さほど銀行に用事もないのですが。
しかし普段はともかく、休みの前日はつい夜更かしというか、24時間まわってまだ起きてるというパターンに最近なっちゃってる。
今日も先程起きました。
ATMすら行きそびれる。

財布に11円しか入ってない。