やさしさ

うつ伏せでボーッとしていたら、背中を指圧してくれている感覚に気付いて、見上げたら、娘がお尻に乗ってマッサージをしてくれていました。

え、めっちゃ上手!すごい!!

背骨を挟んだ両サイドの起立筋を同時に。次は片側ずつ。と、母指圧で押してくれる。

腰の筋肉は、背骨の際から。次はちょっと横から。と。

押し方も、疲れてる場所も教えてない。

骨も見事に避けていて、全く触らない。

臀部もちゃんと圧迫されてる。。

え、なんでピンポイントで押して欲しい所を押せるの?

ママの痛いところわかるの?

 

「ちゃんと出来てる?自分で押したら気持ちいい所を押したよ♪」と。

 

癒されます(’-’*)

親バカです…(°Д°)

 

適温

疲れをとってよく眠るには、「エアコンの設定温度は28度」にこだわらず、快適に感じる温度設定で良いらしいです。

私の場合、帰ってすぐの部屋は湿度がこもっているのでドライ運転、寝る時に設定温度を少し上げて冷房、としているのですが。

暑い…

と言って、温度を1度下げると、寝てるうちに冷えるので、

寒い…

と、自分にとっての適温がまだつかめておりません。

シャワーは、けっこうぬるい方が仕事後のクールダウンに良い、とつかめたところ。

エアコンの設定温度も、この夏の間に極めたいと思いますヽ(・∀・)ノ

 

昆虫採取

3歳男の子がいます。虫大好き(^^)よく田んぼに行っては、

おたまじゃくしやカブトエビや虫を捕まえてます。

違うなっ(*´-`)「ママ捕まえてぇー!」 と私が捕まえてます(о´∀`о)

気持ち悪い!臭い!暑い!の三重苦のオンパレード(*´∇`*)

 

「保育園でセミの抜け殻取って来たー!」と

よく見るとうまく脱皮できないまま死んだセミ(>人<;)

家の明かりを目掛けて飛んできた大きな虫。

なんとカブトムシ!・・・ってメスかぁ~_| ̄|○

なんだかんだ虫に一喜一憂しております(^ ^)

 

 

 

 

 

 

お初

メニューを見てて、アロママッサージ60分~360分まで

お時間がありますが、皆様メニューを見るなり、360分って凄いなぁ!

する人おるん?って聞かれて、私はさせてもらったことないですが、あるみたいですよ~って答えてましたが、今回、私アロママッサージ360分させて頂きました!!

そのお客様とは家族のような(笑) 身内のような感覚になりました(* ´ ˘ ` *)

汗だくです。。。

 

蝉の歌声で目が覚めて夏を感じています(*´∀`)

暑い毎日になりましたが、8月に入って夏本番とは今年はなんとも短いもので、

海が大好きなのでまだ残る短い夏を満喫したいと思います。

SUPヨガもしたいし〜。いいな〜。夏‼︎

 

唱えている呪文。

8月3日。本日はハチ(8)ミツ(3)の日らしいです。

 

ハチミツと聞いてすぐさま

くまのプーさんを思い浮かべたのと同時に

『プーさんがハチミツすくう時みたいに!』と

教えて頂いた脚の手技を思い出しました。

 

上記を要約するとエグるように行うという事です。

 

それをイメージしながら行うと

程よい圧がかかりお客様の筋肉に

心地よい圧でアプローチ出来るのです。

 

私の中では(ビビデバビデブー)と呼んでいます。

魔法の呪文という事が言いたいのです。(笑)

 

施術にあたってのビビデバビデブーは

私の中では沢山ありまして

最近習得した呪文は、あっこれは秘密にしときます。

 

皆様にアロマの施術が出来るようになった時に

ビビデバビデブーの力で心地よいと

体感して頂けたらと思います。

 

今日も1日頑張ろっと! 檜皮でした。

 

久しぶりに…

 

ご無沙汰しております、折居です。

私情によりしばらく仕事を休んでおりましたが、金曜日に久しぶりにIYASHIYAで施術をさせて頂きました( *^^* )

 

復帰戦にふさわしく、しっかりと凝っていらっしゃるお客様方のお身体に全身全霊・全力で挑み、延長までしていただき

とっても充実した復帰初日でした!

 

ブランクがあると、やはり翌日には筋肉痛が…笑

幸せな筋肉痛というものもあるんですね( ^^)

 

お休みの間、お問い合わせくださったお客様方々には大変、ご不便ご迷惑をおかけしてしまいました事 申し訳ございません。

今度もまた、宜しくお願い申し上げますm(   )m

 

復帰を迎え入れてくれたIYASHIYAセラピストメンバーたちの、あたたかい笑顔にも感謝の気持ちがいっぱいです。幸せです。˘ω˘ 。

 

言葉の魔力。

あるお客様に
『僕の人生は全く後悔のない人生なんだ。』
『君は後悔する事はあるかい?』と聞かれたので
『夢を若いうちに見つけようとしていなかった事です』
と答えると
『夢に遅いも早くも無いよ。
今からがむしゃらに頑張ればいい。
頑張るんだよ!』
と暖かい言葉を頂きました。

 

頭では分かっていたとしても
誰かに優しく伝えられる事で
更に響く事ってあると思います。
この日もまさにそんな瞬間を過ごせた日でした。

 

よく色んなお客様にマッサージしたり
気遣いしたり大変だよね。とお声掛けして頂けますが
それ以上に感謝の言葉が素直に嬉しかったり
会話の中で良い意味ハッとさせられる事が
多々あります。

そんな日常の些細な一コマも取りこぼさないよう
来週も過ごせたらと思います。

 

 

今週も一週間ありがとうございました。

 

リアル

先日、また娘に公園のはしごをさせられていたのですが。

行ったことのない公園へ行ってみようと、車のナビに住所を入れて出発したのですが、

ナビのゴール地点付近まで来たところで、グルグルぐるぐる同じ道を行ったり来たり(´д`)

「目的地周辺デス」と何度も言われるけれど、目的の公園はなく…。

どうもわたしは地図に弱い。。

 

もう夕方を過ぎて疲れてきたので、諦めて、以前行った公園へたどり着きました。

昔流行った「世界の中心で愛を叫ぶ」という映画の撮影地です。

階段を登ったら、ちょうど海の向こうに夕陽が沈むところでした。

うわ〜、こっちに来てラッキー!と

大きい岩の上に娘とふたりで座って海を眺めていたら、制服姿の女子高生が遊具でキャッキャッとやっていて、

青春や〜ん。

リアルで映画を観たような、映画の世界に入ったような感覚を楽しませて貰えた気がしました。

 

8月休業日のお知らせ

おはようございます。

IYASHIYA ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

8月

2日、16日、23日、30日 の日曜日は、定休日です。

9日(日) は営業、10日(月祝) は休業いたします。

 

営業開始は12時~となっております。

が、1日(土)、4日(火)、22日(土)、25日(火) は、15時~の受付とさせていただきます。

 

これから夏!

皆様お元気で過ごされますように♪