手帳

去年今年と同タイプの手帳を使っております。
シンプルなマンスリーですが、年間スケジュール欄と月毎のto doもしくは目標を書くページがあるのがポイント。

だけれど、どっちもさぼっちゃって空欄が目立つ結果となっておりますorz

来年の手帳はどうしよう… と迷ったんですが。
ここはやはり!再挑戦して攻略を目指すべきだろうと!

今年はPOPな黄色の表紙でしたが、来年の手帳は赤と黒。パキっとした気分。攻めの姿勢です(-∀-)

 

好物

しばらくチョコレート離れしてたのですが、最近またハマってます(笑)
やっぱり甘いものには癒されます(*^^*)
ご飯のあとに甘いものを食べないと落ち着かない症候群という感じ、女子あるあるなんじゃないかと(≧Д≦)

いっぱい食べたいのに、年齢とともに一気に沢山は食べれなくなってきて(≧∀≦)
悲しい反面、体系管理には役立つかもと自問自答しつつ(;´Д`)

今わたしの中でブームなのは三角チョコパイatマクドナルド。
チョコレートがとろけるしあわせときたら\(^o^)/

 

カナブンブンブンエビインビン♪

つい最近ピコ太郎さんのPPAPを知りました(笑)
なんか最近流行ってるなぁ〜と気づいてましたが、はっきりとは知らず何って言ってるのか分かってませんでした∑(゚Д゚)
PPAP=ペンパイナッポーアッポーペン♪
合ってますか?笑

今日の朝、zipにピコ太郎さん出ててまた新しいこと言ってました‼︎
「カナブンブンブンエビインビン」
ピコ太郎さんがレクチャーしてくれてて、私も一緒に練習しました(o^^o)笑
せっかく覚えたので、癒家のみんなにも教えてあげたいと思います♡

 

忘年会♪( ´▽`)

こんばんは(^○^)
4日、日曜日は癒家の忘年会でした〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
中岡が進行で〜♪
久しぶりに内海店長参加で更に盛り上がりました♪

みんなスタッフ一人ずつ今年振り返ってみてと、来年はどんな年にするかの発表していきましたv(^_^v)♪
みんなの発表聞いててほんとに成長したって感じだのと、今までにないみんなでほんと力合わせて頑張った一年だったな〜って思います♪( ´▽`)

発表の後はワイワイ〜〜♪きゃ〜きゃ〜♪言いながら楽しい忘年会でした(o^^o)
来年もみんなで良い年にしていきたいですv(^_^v)♪
よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)♡

 

ゴージャスです。

最近なおさんとひとみさんの中で叶姉妹のモノマネが流行ってます笑
(*≧∀≦*)
普通の会話の中でサラッと叶姉妹ネタを入れてくるところ流石!

何回聞いてもクスッとしてしまう。
でも最初聞いて違和感を感じていたものの最近耳がなれてきましたo(`ω´ )o

癒家がこころなしかゴージャスに(*゚▽゚*)

 

忘年会なう

今日は癒家での大掃除と忘年会です(*^_^*)

一年の振り返りや来年の目標
美味しいご飯を食べたりワイワイしてます\(^^)/

皆でこんなに集まる機会はあまりないので
イイデスネp(*^-^*)q

長いようであっという間の一年。

ちょっと早いですが
来年も皆様が良い年になります様に\(^^)/

 

12月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAを御利用頂きまして
誠にありがとうございます。

お知らせが遅くなり申し訳ございません!
誠に勝手ながら
12月4日(日)、11日(日)31日(土)は
休業とさせて頂きます。
また、年始は3日(火)から営業させて頂きます!

何卒宜しくお願い致します(*´ー`*)
皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

 

横顔

横顔を見られたり、写真を取られるのは、何だか恥ずかしいですね( ´ ▽ ` )ノ
自分では分からない一面、他人からしか見えない一面‥
無意識の表情な気がして、どうも苦手です(´・_・`)笑
うわー、私どんな風に見えてるんでしょう!?
正面から見た顔は作れても、横顔を作ることを意識したことはなかったな、と。

けど他人の横顔は好きだったり(笑)
なんだかんだ、作らない部分が好きなんですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

風邪にご注意

子供が風邪をひきまして(>人<;)
ただいま入院中です。
赤ちゃんは産まれて3ヶ月間は病気はしないと
思っていたので、油断してました( ; ; )

どこからかウイルスを貰ってしまったみたいです。

大部屋にしたのですが、たまたま知り合いが
同じ部屋で入院してました。
子供が同じ風邪で、肺炎なりかけだったみたいでΣ(゚д゚lll)

ちょうど一日被りで退院していったので、
大部屋を個室のように気兼ねなく使えております。
ベットが狭くて、横で寝てる子供に気を使うので
体が痛い( *`ω´)
バキバキです!
あ〜〜マッサージ受けたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
あと一日頑張るぞっ!

今風邪がすごく流行っているので、
皆様もお気を付けを!(`・ω・´)

 

出来ないんじゃなくて、しないんです

実家に昼食を食べに行った一昨日のこと。

母親が、仰々しい封筒を寄越しながら「よかったら時間作って話聞きたいってよんやけど。」と言う。

何かと思えば、気取った横文字の結婚相談所のパンフレットだったので、「結構じゃわ。」と突き返すと食事中のわたくしの横で呪い殺されるかと思うような小言が始まった。

食は、いわば生命の源。
その最中になんで苦行を強いられる?

人を罪人のように。

どこの民族?
いつの時代よ?

と、言う事で、元凶をつくったその相談所に電話をかけてみた。

どういう経緯でこれを送りつけてきた?と問うてみると、電話帳を見てお電話しまして独身の方がいらっしゃるとのことで送らせていただきましたと、まるで白羽の矢でも当たったかのような口ぶり。
気に入らないね。

「何を人の身辺かぎまわっているの?」
「老夫婦の心の隙につけいってはだめよ。」
「どういうお商売していらっしゃるの?」
「この郵便物のせいで我が家は家庭崩壊です。」
「非常に不愉快きわまりない。」

と以上のことをもうすこ~しブロークンな口調でまくし立ててみました。

大きなお世話だよ。

独身があわれと思う風潮、やめてみないか。

現にわたくし、これでもひとりを存分に楽しんでおりますのでね。

そして何より、金で買えるご縁なんてものはありはしないのさ!