子宮に帰る

普段、日に当たらないからか、
太陽を浴びて汗をかくのが少し心地良いと思う…
反面やはり暑いですね(/ー ̄;)

温泉やお風呂でリラックスしようと意気込んでいたら、
2日間で計5回も湯船に浸かってました(笑)

熱いお風呂はすぐのぼせるので苦手だったのですが、
敢えてアッツイお風呂に浸かるとコリがほぐれることに気付き!
お風呂でガンガン温まった後に扇風機&冷房の効いたお部屋でクールダウンするのが、これまた至福のひとときです♪
そうしてたら、水分を欲していつもより多めの水分補給で代謝?循環?がすごくてお手洗いに行く回数も増えて、
老廃物や悪いものがたくさん出てる気になります\(^^)/

木々に囲まれて空を眺めながらの露天風呂。
やっぱり最高!ですね((o(^∇^)o))

 

お盆休み〜\(^^)/

こんにちは(^ ^)
13日は日曜日でお店がお休みでした〜

始発で地元に帰って〜
まずはお母さんと一緒にお父さんの墓参り!!

じいちゃんの本家にある墓はいつもピカピカで
いつも綺麗なお花をお供えしてくれてて
本家のおばちゃんには本当に感謝です(^ ^)

その後は3日分くらいお休みを満喫しました〜♪♪

海に行ってBBQとジェットと子ども達とワイワイ〜\(^^)/
その後は地元の友達とカラオケ〜\(^^)/
その後はダーツいっぱい投げて〜\(^^)/
その後は残ったメンバーで朝までゲーム〜\(^^)/

ジェットは何年か前に免許とってから初めての運転で緊張したけど風が気持ち良かったです〜!!!

1日しか無い休みですが大満足でした〜〜〜♪♪
次の休みは友達とランチとアロママッサージの予定です(^ ^)
ゆっくりまったり癒されてきます(^ ^)

 

お参り

おはようございます(^○^)
昨日はお休みだったのですがみんなお盆休みで順番に実家に集まりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
昨日バタバタしてお墓参りに行けなかったので、今少しでも涼しい時にお参り行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お父さんの好きだった食べ物買ってお供えしてきました(o^^o)
大好きなお父さんだったので、今でも会いたいな〜とか、元気でしてるかな〜って心の中で思うことがあります。・°°・(>_<)・°°・。

でもお父さんからはいっぱいいろんなこと教わっていろんなものもらったので大事にして生きていきたいです( ´ ▽ ` )ノ

いつも見守ってくれててありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

サマーヴァケーション

今日は高松で花火が上がる日です。
涼しげな浴衣姿の方をちらほらお見かけしました。

私も本日おやすみday〜♪
小学校、、いや保育所時代からの友人と少し田舎の方に行ってまったりする予定です。
県外へ出て行った友人達が一斉に集まるので、少しワクワク。

商店街で歩いていたら、昔呼ばれていた懐かしいあだ名で呼ばれ、反射的に振り向いたらなんと数年ぶりの友人がそこに、笑

ベビーフェイスだからお前のあだ名はベビな!
って言われて以来、高校時代はみんなからベビ、ベビちゃんって呼ばれてました笑

急に昔に戻った様で楽しくもあり懐かしかったぁ〜〜

持つべきものは友。

友達、最&高 ! です。

 

ボンボンお盆

皆様、お盆はいかがお過ごしですか?

癒家は営業しております!
明日はお休みですが。

故郷に帰省されてる方も多いのではないですか?

たまにしか会えない人に会えたり
こういうタイミングじゃなきゃ行けない所や
いつもなら出来ないこともやりたい事やっちゃいましょう\(^^)/

ルールは守った上で
楽しんじゃいましょう\(^^)/

皆様良い休日をお過ごしくださいませ!

 

ご先祖様が帰ってくる時期です( ^ω^ )
少し前に、ご先祖様のお話をしてました✴︎
なんでも、ずっと辿っていくと、偉人に繋がったりするかも‥!?なんて。
パッと思い浮かんだのは、フィギュアスケートの織田さん(笑)
というかこの方しか思い浮かばなかった。
他にも聞いみてると、しょこたんのご先祖様は、初めて鮭の養殖に成功した人だとか‥

私もいつか辿ってみたいです( ^ω^ )
アインシュタインと繋がってたり‥いやないか。普通にないか。

 

打ち上げ花火

先週の日曜日に、地元で小さいお祭りがあって、
近くで花火を見ることができるので、
子供を連れて行こうと考えてました。

実家にいったん寄って、夜ご飯食べて、
お風呂に入って、8時ごろ散歩がてら
歩いて行こうと思っていたら

強風のため花火中止の防災放送が
あったそうです(*´∀`*)

私が実家に着く少し前にあったらしくて、
もう来ちゃったし(ㆀ˘・з・˘)
残念。。来年に持ち越しです( ; ; )

予定にはなかったのですが、
高松祭りに行こうかな( *`ω´)
なんてねっ
そこまでは頑張れないのでした( ̄∀ ̄)

 

取扱注意

いつもの慣れた感じで、椅子に目をやることもせず腰を下ろそうもんなら……

予想外に着地点が遠く、急転直下。

誰やねん!高さを変えたんわ!

高さ調節可能の事務椅子はなかなかくせ者。

おかげで今日は尾てい骨が痛い。

日常生活にも地味に危険が潜んでいると言う話。

皆様もお気を付けなはれや。

 

プチ断食モドキ

ココ数日、消化に良いものをひたすら摂っていたのです。

そしたら、肌の調子が明らかにイイ!
しょっぱいもの食べたらむくむとか、
お菓子食べたらあれるとか、
そのぐらいは思ってましたけど、食べるものでこうも違いますか。とビックリ。

そろそろ、お肉がっつり食べたい!フライドポテトも、お菓子も食べたい~ てなってますけど。
ほどほどに好きなものを食べつつ、たまには胃腸やお肌も休ませてあげないといけませんね(^^)

 

森林浴

高松は今日、台風真っ只中で、交通機関に影響があったり、
緊急速報メールも鳴り響きました。
雨が降ったり止んだりで、まだ油断は出来ない状況です。。

普通に外を歩くだけでも、風と雨で傘が上手くさせなかったり、靴が滑ったり。
自然の力は簡単に日常を変えてしまいますね。。

高松は明日には晴れるようですが、台風は北上していくようなので、近畿以北の皆さまも外出にはくれぐれもお気をつけくださいませ(/≧◇≦\)

昨日も夕方に1時間程雨が降り止んだ後のあちこちの山から、水蒸気が上がっていて、
少しマイナスイオンを感じに森へ。
温泉で感じるような、木(ひのき?杉?)の濡れた匂いと森の香りが体を包み込んでくれた時には、身体がスケルトンになったような、、自然と同化したような気分にさせてくれて、
自然があるから人は生きれるのだと思わざるを得ない清々しさを感じられました。

然るべき自。
自然を自然と呼ぶことすら凄いことだと思ってしまいます\(^^)/