12月臨時休業のお知らせ(追加)

いつもIYASHIYAをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、
研修のため、
12/14日(木)を臨時休業とさせていただきます。

その他の休業日は、
前ページの休業のお知らせにてご確認くださいませ(*^-^*)

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

12月の休業と年末年始のお知らせ

いつもIYASHIYAを御利用頂きまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら
12月3日(日)、10日(日)、17日(日)、 24日(日)は休業とさせて頂きます。

なお、研修のため
12/4(月)、25(月)は、営業時間が12:00〜18:00となります。

また、年内は癒家kuni・凛ともに12/30(土)まで営業いたします。
12/31(日)〜1/2(火)は年末年始休業。
来年1/3(水)より、癒家 凛にて営業いたします。

何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

 

KUNI休業中のポイントカードについて

こんばんは。
寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

来年のKUNI休業にともない、ポイントカードはどうなるのか?とのお問合せを多数いただいておりますので、こちらでも回答させていただきます。

KUNIのポイントカードは、KUNIのみでお使いいただけるものですが、
来年の休業中に限り、癒家 凛にご来店いただいた際のポイントもお付けいたします。
癒家 凛へお越しの際は、どうぞKUNIカードをお持ちください。
ポイントを利用した割引につきましては、KUNI再開時からお使いいただけます。
尚、当店でお預りしているカードは、凛にて引き続き保管させていただきます。

もしくは、これまで凛にてご案内してまいりましたIYASHIYAメンバーズカードに切り替えていただき、そちらにKUNIカードのポイントを移行することもできます。
IYASHIYAメンバーズカードはKUNI・凛共通でお使いいただけ、割引も両店にてご利用いただけます。

ご不便やお手数をお掛けいたしますが…
お客様にとって一番お得な方法を、ご一緒に考えさせていただきます。
ご不明な点やご相談などございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せくださいませ。

 

BLOG終了のご挨拶

10月31日をもちまして、癒家BLOGの更新を終了いたしました。

お得な情報があるわけでもなく、スタッフがただ心のおもむくままにつづってきたブログ…

読んでくださった皆様、ありがとうございました。
温かいコメントや、「こんなこと書いてたね」とのお言葉をいただくこともあり、とても嬉しかったです。

また癒家にてお会いいたしましょう。
心よりお待ちしております。

 

11月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAを御利用頂きまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら
11月5日(日)、12日(日)、19日(日)、 26日(日)は休業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

 

最後のブログ

最後のブログとなりました。
最後が私で何かすみません(笑)

店長も書かれてましたが
『当たり前』
って普通に過ごしてたら気づかないけど
凄い事ですよね。

当たり前に感謝出来てないと
当たり前の事って無くなるのかな、、
とか思ったり。

文章では伝えずらい(笑)
よくわからなくなりました(笑)

当たり前に感謝して
日々過ごしていきたいです。

 

でりっしゅ!

お家でトロォーリ、フォンダンショコラが出来るんでりっしゅ!
という可愛い声に惹かれてDELISH kitchenのアプリをインストール。
動画付きのレシピアプリで、作る工程が分かりやすい✴︎
フォンダンショコラだけでなく、おかずなどもたくさん載っていて、どれも美味しそう‥
材料も、普段使うような物ばかりで、そんなん置いてない!というような調味料も特になく、優しいアプリです(*´꒳`*)
本当に家庭向けで最高!
今まで色々レシピサイトなども見ましたが、本当に料理が好きで常に作っているような方が投稿していたりするもので、いやいやそんな調味料なんか使わないから置いてない‥といったレシピが多いもの。
かと言って、食べたいものだけを作るのにわざわざ買うほどでもない。少ししか使わないのに量もあるし、またそれをいつ使うかも不明なのに買うと勿体ない。
そんな趣味程度、いやもしくはそれ以下レベルの私にはハードルが高かった(笑)
これを機に、料理のレパートリーが増えて、上手になりたい!

 

感謝

話題がなく、家族ネタでなんとか
話題作りをしてきたブログに、
いつも温かくお付き合いくださり
本当にありがとうございました(〃ω〃)
感謝の気持ちで一杯です╰(*´︶`*)╯♡

そして、話題に出来る家族がいる事にも
感謝です(*´꒳`*)

当たり前すぎて感謝できてない事がまだまだ
あります!
当たり前の事なんて、何一つないのかも
ですね^ ^

全てが奇跡!
って思える毎日を過ごせられたら
素敵ですね(*゚▽゚*)

どうか皆様が
素敵な日々を過ごせますように、、、

 

汚れない英雄

特にプロ野球に関心のないという人にとっても2017年ドラフト会議は例外だったのではと思われます。

わたくしもその一人。
名前の通り、清宮君のあの清々しさといったら眩し過ぎる。

とても爽やかな会見でした。

願わくば、清宮君にはこのままただの野球バカでいてほしい。

同じく甲子園出場時代に注目を集めたとある王子。

プロになって何年か経ち、自身のタニマチさんからポルシェを買ってもらった疑惑の元高校球児がおりました。

その時の週刊紙の見出しが、該当選手のトレードマークにちなんで「汚れたハンカチ」と言う……

ブラックジョークが嫌いではないわたくしでさえ、見出しの巧さは認めるも、悲しくなりました。

そんなことを思い出しつつ、親心か老婆心的なものが芽生えた2017年ドラフト事情。

 

プレゼント

贈り物、というほど大袈裟ではなく、何かちょっとしたものを探しに。
久しぶりに雑貨やさんに行きましたが、可愛いものがたくさんありますね…!( ☆∀☆)
あの子には何がいいかなー と、見て回る。
目的外だけれどコレは別のあの子にぜひあげたい、というものを見つけたり。で、プレゼントの機会はまだ先だけど買っちゃったり。
その時、にフィットしたものを選ぶのも良いのだけれど、あげたいなあと心底思うものをタイミングに関わらず渡す、というのもまた素敵かもしれない。とか考えながら…
プレゼントを選んでる間というのは、相手のことを思い浮かべて、少しでも喜んでもらいたいとあれこれ考えて悩んで。貴重で幸せな時間です。
そして自分も満たされる。
可愛いけれど自分用に買うには使用頻度とお値段のつりあいが… ってものもプレゼントとしてならば、あり。結局じぶんで使わなくても、買うことだけで何か満足できるという不思議。

プレゼント選び、好きです(´∀`)