断捨離

という題名の本が昔流行りました( ´ ▽ ` )ノ
ミーハーな私はもちろん購入♪
読むだけで実行しない・・・私の悪いクセです。
ここ何年も年末の大掃除もしてなかった私の部屋をついに掃除しようと決心しました‼︎
掃除してるのか散らかしてるのかよく分からない(;´Д`A
自分がこんなに片付けられない人間だとは思いませんでしたT^T
断捨離の本で覚えてるのは、1年?3年?使ってないもの、着てない服は必要ないもの。
断捨離しましょうと書いてありました。
ということは・・・私の部屋にあるものほぼゴミじゃん∑(゚Д゚)‼︎
そう思えるとポンポンゴミ袋へ♪
とりあえず、ひと段落して掃除終了( ̄▽ ̄)
また来週のお休みに継続。
しばらくお休みの日は掃除になりそうです(。-_-。)
そして断捨離してて気づいたこと…いかに無駄な買い物をしてきたか。
これからは、吟味して買い物できそうですo(^_-)O

 

宝くじ

おはようございます*\(^o^)/*
この間から宝くじ高額当選したっていう運の良い人にお会いすることが多くて〜〜♪( ´▽`)
話を聞いてるだけで運を分けてもらえてるハッピーな気分になりました♪( ´▽`)

聞くだけでは当たらないですね(o^^o)
夢を買わないといけないです(^O^☆♪

都会で買うと当たる確率も高いみたいなので、今度お出かけした時に買ってみます*\(^o^)/*

当たりますように〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

7月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAを御利用頂きまして
誠にありがとうございます(*^_^*)

誠に勝手ながら
7月3日(日)、10(日)、18(月)、
24(日)、31日(日)は休業とさせて頂きます。
また、17日(日)は営業しております♪

何卒宜しくお願い致します。
皆様の御来店を心よりお待ちしております(*^o^*)

 

レイニーブルー

今日も高松は凄い大雨です(><)
仕事に行くまでにずぶ濡れしてしまいそうです笑

それはそうと、もう6月も終わりますね。
一年の半分が過ぎました。
早いです。

夏になると花火大会やお祭りや賑やかな事が多くなって
わくわくしますね(^^)
今年はお祭り行きたいです☆

やりたい事、やらなきゃいけない事
感謝の心を忘れずに
一日一日を無駄にしない様にしたいですね☆

そんな事を思った6月です笑

 

目線

私の家には、猫が三匹居ります。
一匹はこないだ拾ってきた子猫で、よく走り回ってます(笑)
やはり子猫を見ると、大人猫が大きく見えますね。

家に帰ると、出迎えてくれたり、逆に飛びついてきたり…よく遊んでます。
私が遊んであげてるのか、私が遊ばれているのか分かりませんが(笑)

よく急に、バタンと倒れるので、私も一緒に寝転ぶんですが、目線が不思議というか新鮮です。
あぁ、こんな風に見えてるんだな、って。
私が見る私の手と、猫が見る私の手も、全然違うんですよね。
もちろん、背が高い人が見えてる景色も、子供が見えてる景色も、私とは全く違う。
背が高い人におぶってもらった時は、目線が高くて感動しました(笑)
これから色々な目線を見てみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

夏風邪

やっちまった(ノ_<)
風邪をひいたみたいです!

先週から鼻が詰まってしんどいなぁ〜
って思っていたら、今日起きたら喉が腫れて
こえがガラガラ。
鼻で息が出来なくて、口呼吸だらか乾燥
したみたい( ̄O ̄;)
暑くて扇風機かけているからなおさら。
咳も出てきてしんどいのであります( ; ; )

梅雨でジメジメしてしんどいのに最悪だ(*_*)
皆さまも夏風邪にはお気を付けを!!

あぁ〜海で泳ぎたいなっ!ψ(`∇´)ψ

 

二つの道

                                                                                          ちょりーーーす!

すっかり忘れてた私の順番。
ドンマイでーす。

ということで
とっても残念なのですが
わたくし今日で卒業となります。

KUNIのオーナー、マネージャーとはやわらのころから
お世話になっていて、いつも3人で密会をしてました。

KUNIからは学ぶことがたくさんあって、
その経営ノウハウを全てぱくることが出来たので
明日からは独り立ちです・・・

全国のみっちゃんファンの皆さま
またお会いできる日を楽しみにしております。
あとーーんす!

面白きこともなき世をおもしろく
すみなしものは心なりけり

 

可愛いベイビー

大量のちりめんじゃこを頂きました。

数少ないレパートリーをローテーションしたところでとても消費出来る量ではない。

どないしょう……

しかし、そこは清貧の食卓が主であるわが家。

ごはんにふりかけると言う手もありんす。

シャリとジャコ、ハーフアンドハーフのちりめん丼をいただいていたのですが、食事の途中じゃこの目を確認してしまいました。

これが、意外に可愛いから困ったわ。

まるで、仔猫のような顔立ちなのだ。

いや、こればっかりは致し方無いだろう。

だって、わたくしはピラミッドの頂点なのだから。

そして完食。

超、後味悪いんですけど!

 

雷の日、パクチー。

先週知り合いのご夫婦に高松の人気カレー屋さんに連れて行って頂きました。

香辛料に味覚があまり慣れてなくて、、、なのか?、、
口の中に広がる初めまして。の体験にワクワク。

そして人生初パクチー、、!
全然食べれるっ♪───O(≧∇≦)O────♪
虫の味がする、苦いとか聞いていたけど、めちゃ普通で拍子抜け。

帰りはドラマチックな程の急なカミナリ&土砂降りの雨!
yeah…

傘をさすのはあきらめて、自然のシャワーを浴びながら帰りましたとさ。

 

さぁ、お仕事。

好きなものは、フセンです! と言い切れちゃうくらいにフセンが好きです。
リストタイプ、フィルムタイプ、大・小・極小と、手帳に挟んで常に携帯しています。
癒家のフセン消費率が高いのは、こんな私のせいなのかもしれない。

クリップもわりと好きです。
クリップとは沢山あっても使い捨てではないにも関わらずなぜかいつの間にかなくなってしまうという不思議なものです。そして掃除したときに大量に出てきます。

そういう細々としたお役立ちグッズをきっちり揃えてから仕事にかかりたい。典型的なA型です。

…しかし揃えたことに満足し、すでにやった気になっている今現在(-_-)