子猫さん

少し前に子猫を拾いました*\(^o^)/*

帰ったはずのスタッフから、「ライオン通りに子猫がいる!」との電話をもらい、ダッシュ(笑)

アーケードのど真ん中辺りに、まだ目も開いてないような子猫が二匹。

もちろん連れて帰る以外の選択肢は無し(笑)

鞄に入れて持ち帰り!

最初は小さいなりに威嚇してきてて、それも可愛かったですが(笑)今は下手くそにスリスリと甘えてきてくれたり、小さくコロコロ聞こえるのが嬉しくてたまりません!

もう目も完璧に開いて、カリカリとキャットフードを食べ、よちよち歩きで遊びまわってます*\(^o^)/*

一丁前にしっぽ膨らませたり、アタックしてきたり‥(笑)

かと思えば、布団の中に入ってきて知らぬ間に寝てたり‥

 

愛おしすぎる。

 

イライラする時期なのか?

旦那のこの一言にプッツーン。

「おでこと目の横にシミ増えとるよ。」

いつもなら、お金くれたらレーザーあててくるから

金くれ(*゚∀゚*)笑   こんな感じで終わりなんですが、

私も気付かないうちに疲れてたのか、イライラが溜まってた

みたいで、何故かガチギレしました(´∀`*)

「はぁ?こっちは子供に栄養とられて肌は荒れるわ、

歯もボロボロじゃわ!たっかい化粧品アホみたいに

買ってやるわ!」

その化粧品は明日の午前中に家に届きます(°▽°)ふふん

家計簿つけたくなーい(ㆀ˘・з・˘)

季節の変わり目だし、疲れが出て来てるのかなψ(`∇´)ψ

ちょっと当たり散らしてスッキリ。

皆様も疲れが出てくる時期ですので、どこかで息抜きを。

私は花見で心を癒します(*゚▽゚*)

 

寝ても覚めても

先日まで見ていたドラマに、兄妹の寝姿が全く同じ形になっているというワンシーンがあったのですが。

実際には体型や働く環境によって習慣も違ってくるのだから、そんなわけないじゃないよ。とドラマの伏線的なくだりだろうと思いながら見ていました。

 

そんな中、児童は只今春のバケイション。

休みを利用して姪と甥が大阪から出てきていました。

夜がきてダブルの布団に二人を寝かせたのですが。

 

朝になってみると、西向きに寝ていた二人が二人して90度向きを変え北向に頭を並べています。

お互いが邪魔をし合わず一夜かけてこの形に納まったのでしょうか?

途中経過を見てみたかったけれど。

「あんたら、やることなすことそっくりやな。」

と起きてきた子供らに言うと、

「おねーちゃんこそ、お母ちゃんの怒りかたそっくりや」

なんて言われました。

 

健脚

かなりのインドア派でありますが、読む本を調達するにも、時にぶらぶら買い物をするにも、車・自転車がないためひたすら歩くのです。

高松のアーケードは、長い。

携帯に万歩計機能があるのですが、2時間で一万歩越えてました。

もうちょっと暖かくなったら、歩くのがもっと楽しくなる。(^ー^)

 

大入?

もうすぐ4月!

今日、お誕生日の話をしていて、「もう3か月きったね」とお誕生日を覚えててくださっていて嬉しかったのです

が、とうとうアラフォーになります(≧◇≦)

まだまだ!これから!

スタッフたちの若いエキスを頂ける環境でしあわせでございます(*^^*)

 

御飯♪( ´▽`)

こんばんは(o^^o)

今日はお休みでゆっくり夜ご飯作れる日です(^○^)

息子も帰って来てたくさん食べてくれるから献立考えるのも、作るのも楽しいです

v(^_^v)♪

今日も仕事帰って来た瞬間、おかん〜ご飯何〜〜って

高校三年間県外に行ってたからその言葉がほんと新鮮でホッとする瞬間です( ´ ▽ ` )ノ

今日も美味しい〜〜って全部食べてくれて、明日からまた頑張ってね♪って思います(o^^o)

 

友達とのあれこれ

最近友人から便りが続けて届きました。

1人の友人はいつも出かけた先で買うポストカードで送ってくれて、今回は21世紀美術館で買ったらしい、、。

天気まで教えてくれ、誕生日を迎えた事、オススメの小説は辞書みたいに分厚くて中々進まない事、ダラダラ過ごしながら英語の勉強を始めた事、飼ってる犬を始めて描いて苦戦したり、、素直な手紙でおもしろい(´・∀・`)

モラトリアムって大きな字がでてきて、検索してみたり、、

手紙っていよいよおもしろい!

もう1人は中学からの友人。

花柄の便箋、丸っこい字、一緒に秘密基地を探したり沢山写真を撮りたいって。

彩の字は変わってないね〜って、、(←アナタもねって。)

最後に唐突に『いかに』ではなく『なぜ』らしいよ

って一文で締められていて、、

う〜〜ん、、手紙って味わい深いって思ったのでした(´-ω-`)

 

先日、地元に帰った時に

先日購入した車を初めて運転しました☆

ビクビクしながら、、笑

けど意外と大丈夫でしたヽ(*^^*)ノ笑

これからを共にする愛車☆

事故しない様に安全運転しますヽ(*^^*)ノ

皆様もお気をつけて下さいませ☆

 

焼きそば

スーパーの入り口付近でやっている出店はズルいですね(´・_・`)

何気なく行ったスーパーで、入り口辺りにあった出店。

たこ焼き、焼きそば。

 

へぇ〜。と思いながら通過して買い物へ。

食材を見てるとどんどんお腹が減っていき、早く帰ろうと急ぎ足で買い物を済ませ、車へ戻ろうとしました。

自動ドアが開くと、いい匂い。

我慢我慢、と通り過ぎようとして、横目で覗くと、美味しそうな焼きそばが目に入ってしまった!

そのまま二、三歩進んだのに、つい戻って行って買っちゃいました(笑)

我ながらツンデレかって思いました。

わざわざ我慢して、一度通り過ぎたりせず、素直に買えば良かったのに(笑)

 

スベクヒャン

実家でみんながはまっていた韓国ドラマです。

実家に帰ると1日に3回は同じのが流れてます( ;∀;)

何故かというと、皆んな観る時間がバラバラで

母の回、父の回、祖父の回と。

祖父に限っては2、3回あきずに観てます!もしかしたら

内容忘れてるのかもですが(笑

そんな事もあり、途中からではありますが

私もはまりまして、実家に帰った時はこの話で

持ちきりでした((o(^∇^)o))

同じドラマにはまる事で話すことが長くなりました(^ν^)

共通の話題。意外と大切ですね(*^o^*)