リアル

先日、また娘に公園のはしごをさせられていたのですが。

行ったことのない公園へ行ってみようと、車のナビに住所を入れて出発したのですが、

ナビのゴール地点付近まで来たところで、グルグルぐるぐる同じ道を行ったり来たり(´д`)

「目的地周辺デス」と何度も言われるけれど、目的の公園はなく…。

どうもわたしは地図に弱い。。

 

もう夕方を過ぎて疲れてきたので、諦めて、以前行った公園へたどり着きました。

昔流行った「世界の中心で愛を叫ぶ」という映画の撮影地です。

階段を登ったら、ちょうど海の向こうに夕陽が沈むところでした。

うわ〜、こっちに来てラッキー!と

大きい岩の上に娘とふたりで座って海を眺めていたら、制服姿の女子高生が遊具でキャッキャッとやっていて、

青春や〜ん。

リアルで映画を観たような、映画の世界に入ったような感覚を楽しませて貰えた気がしました。

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は( ・∇・)

    ついに梅雨明けを迎えて、早々に暑さで溶けそうになりますね(^_^;)

    日本の南では明日にでも台風が出来るそうで…

    7月が丸々終わるまで台風が発生しなかったのは、観測史上初なんだそうですよΣ(Д゚;/)/ナンダストゥ!?

    こんな天気の良い日に、外で動いてリフレッシュしたい娘さんの元気を分けて貰いたいです(゜-゜)(。_。)

    ナビですが、目的地周辺になるとルートガイドを終えて、ビミョーに辿り着けずに焦る事ありますよね(^_^;)

    付近に目印になる店舗とか表示されてれば、縮図を大きくすると分かりやすいかもですが、何もないビルばかりの時は難しい…(-ω-)ウーン

    一番手っ取り早いのは、Googleマップで検索して、徒歩でのナビにしてみてはどうでしょうか?

    途中経路も画像が出ますし、分かりやすいと思いますよ( *・ω・)ノ

    でも、諦めて前の公園をリピして正解でしたねΣd(・∀・´)

    まさに”人間、万事塞翁が馬(じんかん ばんじさいおうがうま)”です(゜-゜)(。_。)

    また次も娘さんと良い思い出を探しに行かないとですね(゜-゜)(。_。)

    コロナもかなり拡がってますが、それよりも身近な熱中症に気を付けて下さいね(*`・ω・)ゞ

  2. 世界の中心で・・・という映画はもう20年近く前になりますね。
    はなぢは見てないですけど(^^;)
    テレビの紹介などで、どこら辺でロケをしたかはだいたい知ってますけど。
    その頃はまだ中岡様とはお知り合いにはなってなかったと思うのですが、
    とにかく時間の経つのは早いですね。
    あの頃はまだ20代でした

  3. わだぱんまんさま★

    おはようございます!
    いきなりメルティなお天気で衝撃の8月ですね(;・ω・)

    たしかに台風と言えば7月!
    2020年は、ほんとに経験したことの無いことばかりが起きてるんですね…(°Д°)
    台風が上陸しない という新しい経験も加えてもらえるように祈ります(≧人≦)

    本当に子どもは元気いっぱいで(笑)

    ナビあるある、わたしだけじゃなかったんですね(*´∇`*)ホッ
    徒歩設定かあ!なるほど!
    次回はそれでトライしてみます(^∇^)♪

    子どもたちの切り替えの早さにつられて、塞翁が馬の視点で居られることがありがたいです☆

    今年の夏はいつも以上に短いだろうから、暑さに負けず年齢に負けず(笑)満喫したいです\(^^)/

    はい(*^^*)ありがとうございます!
    わだぱんまんさまも溶けてしまわれませんよう、快適にお過ごしくださいませ(≧∇≦)

  4. はなぢさま★

    おはようございます!

    もうそんなにも前のお話なんですね…!
    と言いつつ、わたしもちゃんと観たこともなければ、その場所でどんな風に撮影されてたのかも存じ上げず…(苦笑)

    純愛ロードなる通りもありました!
    通らなかったのですけれど(*´ω`*)

    20代………。
    わたしと同じです\(^^)/
    わーお!

    いよいよ明日を楽しみにしております(^∇^)

  5. ふにゃコス

    本日はお世話になりました。3年ぶりだそうで、久しぶりに見る美人を前に緊張しました! つい夏がくーれば思い出す-♪ ですね。
    本当に中岡様は3年前と少しも変わらず、少々○○を発見されたぐらいですね。

    施術中、私は手が冷たく震える気持ちでしたが、中岡様は段々手も温かくなってきて本領発揮の施術有難うございました。

    3年前とは見違えるほどのまるでプロか?というぐらい上達されていました(失礼!)のでほぐれました。初めてお目にかかったときの施術を思い出してしまい・・・(^^;)
    あまりの気持ち良さに、お株を奪ってつい居眠りこきましたが、カエルの鳴き声で起きました。

    仕事も充実しているようで良かったです。
    私も負けじと、気持ちを腰からげして頑張りたいと思いました。
    有難うございました。

  6. ふにゃコスさま★

    昨日はご来店ありがとうございました!
    何年たっても変わらない菩薩のようなお姿を拝見して、懐かしい安心感と、わたしも少し、野の小道〜♪を歩くような緊張がありました(*^^*)

    ふにゃコスさまには、毎度お勉強させて頂いてありがたいです。
    足湯の時から、まるでプロのようだと仰って頂けたことも、
    施術中も、わたしの十八番のはずの技を珍しく盗まれておられたことも、手が冷たくなってハートウォーミングなことも、心底嬉しかったです!

    カエルもやっぱりどこからともなく現れるし、いつでもいろんな演出があるあの空間と時間。最高でした!

    が、心配になる程のお体具合で…体調にはくれぐれもお気をつけて。元気にお過ごしくださいませ(*´∇`*)
    わたしも尻唐揚げして頑張ります!
    本当にありがとうございました(^∇^)

  7. ふにゃコス

    尻唐揚げは出来ません。火傷するだけですよ。
    尻絡げ(しりからげ)です。年配の方にお聞き下さいね!

    私は尻絡げに加えて、指さし確認も徹底して間違いのないよう頑張ります。
    中岡様も街で指さし確認している人を見かけたら、応援してあげて下さいませ。

  8. ふにゃコスさま★

    はい。熱いですから止めておきます!
    年配ではない方が親切丁寧に教えて下さって助かります(*´ω`*)

    指差し・声出し・安全確認。

    高々と天を指差す方が居られたら、すぐにサポート出来るよう頑張って参ります!

コメントを投稿する