音の癒し

元気を調整するときに、ソルフェジオ周波数で作られた音楽を聞きます。

432Hzは愛と調和の振動数で、音を流すと母性に包まれたような感覚になったり、森に出掛けたときの感覚になって心地よい。

頭をクリアにしたいときは、528Hzを。

キーンというか、ツーンというか、、いつも居る場所ではない、別の空間に移動したような。とにかく眠気が覚めます(笑)

寝たいときは、海の音が好きです。

ザザーンじゃなくて、チャプチャプポコポコの方でお願いしますm(__)m (だれに?笑)

 

ちなみに施術をするときは、グレゴリオ聖歌のような、軽くて伸びやかな音で異次元に移行することも可能です(笑)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(^-^)

    ソルフェジオ周波数って初めて聞いた言葉なので、調べてみたら…なるほど、聖歌隊とかの斉唱などで聴く音階って事なのかな?(*・`o´・*)ホー

    それだと、確かに心が休まるハズです(゜-゜)(。_。)

    パッと思い浮かんだ「 天使にラブソングを… 」の唱歌が当てはまるかは分かりませんが、斉唱、合唱は聴くのも歌うのも気持ち良いです(*^^*)

    そう考えると、年始に歌われる第九(第四楽章)とかは特に様々な周波数が耳に届くので心地好さと高揚を感じるのもわかりますし、”歓喜の歌”と言われるのも納得かも(*´ー`*)ウーン

    もしかしたら、エンヤの曲もそれに当てはまるかも(-ω-)ウーン

    個人的に174Hz(第九で言うと中盤以降のバリトン)を聴くと落ち着きますね(^-^)

    海の音、チャプチャプポコポコを連想すると、何故か宮沢賢治の「 やまなし 」を連想するのは自分だけ?

    ↑クラムボンはかぷかぷ笑ったよ( ・∇・)

    台風でそちらはけっこうな雨雲がかかるみたいですし、何事もない事を祈ってます(^-^)

  2. わだぱんまんさま★

    こんにちは!
    そちらは台風の影響は、ご無事でしょうか…
    高松でもまだ風が強いので、わだぱんまんさまも外出など充分にお気をつけてお過ごしくださいませ(>д<)!!

    そうみたいです!音階(周波数)によって色々な癒しの効果があるようで、てことは聖歌は癒しの魔法ですよね☆

    歌はダイレクトに体が振動するから気持ちいいですね〜(*^^*)
    第九の高揚感…想像しただけで鳥肌立ちます(≧▽≦)

    エンヤもきっとそうかも(*´∇`*)ウンウン

    分かります、低い音って自分で出してもお腹で響いて安定します〜!

    かぷかぷ笑うってあどけない感じなのかな?
    表現が面白い♪
    「やまなし」知らなかったです(゜゜;)

    かぷかぷ。ちゃぷちゃぷ。かぷかぷ。。。

    “ぷ” が変に見えてきました…なんとか現象(笑)

    今週もわだぱんまんさまが平和にしあわせに過ごせますように(o^O^o)

  3. わだぱんまん

    海のチャプチャプポコポコが聞きたい場合は、NHKの「 タラ号の大冒険 」って番組がすごくオススメですぞ!

    深夜枠になりますけど、けっこうな頻度で再放送されてます( *・ω・)ノ

    自分はこの番組の映像と音が好きで録画してます(^-^)

  4. わだぱんまんさま★

    テレビを全然観なくなっちゃって、、
    でもググってみたら面白そう!

    DVD出てくれないかしら(゜゜;)(。。;)
    特番は難しいか…orz

コメントを投稿する