システマ

 

「システマやってるんで、痛くないです」

 

というネタをする芸人さんの話で

先日お客様と盛り上がりました。笑

かなりしょうもない(失礼)ので好みが分かれると思いますが、気になる方はYouTubeで観てみてください。

私はかなり好きです。笑

 

システマといえば、歯ブラシをLIONのシステマを今使っているんですが、めちゃくちゃ良い!

歯間も、奥歯の入り組んだ所も、歯の裏も、カンタンにつるつるに…!

昔たまたま見た歯科医師さんのブログでお薦めされていて買ってみたのですが、それ以来システマが手放せなくなりました(*´0`*)

見た目じゃ歯ブラシなんてどれも殆ど同じに見えるのに。

人が目で認識できない細かいところでの細かな違いが、使用感には大きな違いをもたらすんですね。

 

マッサージにも同じ事が言えて

僅かな力加減の差、圧をかける場所の差・角度の差、ストロークの速さの差等…

ミリ単位…もっと細かいかな?

ほんのほんの僅かな違いでお客様が得られる体験が変わってくる。

 

奥が深いです。

一生勉強ですね(n´v`n)

 

 

 

 

コメント

  1. フェリー

    あれほんとに凄いですよね (*゚∀゚*)
    呼吸法だけで痛みを全く感じないなんて!
    習いたすぎる (≧∀≦)

    歯ブラシそんなにいいんですね!
    チェンジ決定です。
    フェリーもこれでつるつる生活です。

    そう聞くとマッサージはほんと奥が深いですね。
    勉強の合間にたまには折居さん自身も
    マッサージで体ほぐして下さいね!

    折居さんはお笑いが好きなんですか?

  2. フェリー様

    お笑い好きです(^ ^*)
    上手いこと言う系よりも、くだらない系のを
    ゲラゲラ笑いながら観るのが好きです。笑
    システマ体得してみたいですよね(´∀`)
    ネタではなんだかやせ我慢にも見えましたが…。笑

    歯ブラシのほうも、フェリー様にも合えばいいですね⭐︎
    +デンタルフロスもすれば完璧です!( ˘ω˘ )

    私は軟体生物なので、あらかた自分でほぐせるんですが
    そろそろ勉強がてら人にやってもらおうと目論んでいます♪
    フェリー様も、お身体いたわって下さいね(´v`)

コメントを投稿する