もういくつねるとお正月

皆さんはお正月の準備はしましたか?
我が家はクリスマスパーティーの時からお正月の準備の話題で持ちきりでした!笑
餅つき、おせち作り、お正月飾りの準備・・・いろいろありますが、いつも参加しないので母から「手伝わなきゃおせちもお餅もあげない!」と怒られてしまいました・・・
なので今年は積極的に参加!!・・・できるかな・・・笑

昔はお年玉をもらえるのでお正月が楽しみだったのですが、大人になると楽しみが減りますね・・・
唯一、子どもの時から変わらない楽しみは初詣に行ってお祭り気分で食べ歩くことです!!

太らないように気を付けないと・・・笑

 

コメント

  1. ちーなべ

    忘年会から生還した私です。

    正月の準備はしてません。というか年賀状もまだという…

    たまには正月家にいてあげて下さいな(^-^)

    あ、正月は皆少々重くなるものです。そして自然と元に戻る…はず(≧∀≦)

    よいお年をヽ(´ー`)ノ

  2. ちーなべ様

    忘年会、お疲れ様です\(^o^)/
    お正月はのんびり家で過ごすことにします!
    年賀状も書くの大変ですよね、、、

    自然に元に戻るよう祈っておきます!笑

    よいお年を!♪( ´θ`)ノ

コメントを投稿する